野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

♪ばら苑から森林浴をしながら生田緑地へ


今日の記事は昨日の「薔薇の饗宴♪生田緑地ばら苑」からの続きです。

IMG_6594-cropd

一時間ほど薔薇の美しさに浸り、
11時に薔薇の前で全員で集合写真。
これから生田緑地ばら苑を後にして「生田緑地」へ向かいます。

ばら苑d1

急で長い階段あり、坂道あり。。。結構アップダウンがあったのですが
鳥の美しい鳴き声に励まされながら14人はゆっくりと前進。
森林浴をしながら東口ビジターセンターに到着。
ここでちょこっとひと休み。

民家園正門を通り、そば処『白川郷」を横目で見ながら
急な石段を登りつめると枡形山展望台。
昨年は真っ白に見えた富士山は残念ながら雲隠れ。 

枡形山広場で家族連れがはしゃぐ声を聞きながらお弁当。
12時45分。80段ほどのきつい階段を下りて
戸隠不動尊跡地~ホタルの里~岡本太郎美術館に向かって出発です。

昨年の生田緑地の記事

IMG_4527d

13時半、岡本太郎美術館に到着。
見学の人、「カフェテリア-TARO」で喉を潤す人。
私たち夫婦は勿論、ビール!!

水車d1

2時40分集合。折角だからと日本民家園に入場(65歳以上300円)。
皆さん、藁葺の家などを熱心に見学されていました。

IMG_4551d.jpg

この日、薔薇が終わりかけでちょっと残念でしたが、
お天気は良すぎるほどに恵まれラッキーでした。

参加してくださった方々は「美しい薔薇あり、元気な絵画と
古い民家園などなどバラエティに飛んで一日、とても楽しめました」と
口々に笑顔で言ってくださったのにはガイド冥利につきました。

帰宅して万歩計を見ると
IMG_4547d.jpg

皆さんよく頑張って歩かれましたね。
本当にお疲れ様。
ご参加いただきありがとうございました。

 <全仏オープンテニス>

錦織圭d-cropd

世界ランキング6位の錦織圭と115位のシモーネ・ボレリの対戦は、
雨で順延されましたが、第3セットの第4ゲームから再開。
錦織が6―1、7―5、6―3でストレート勝ち。
良かった!良かった!
頑張れ圭ちゃん1!

 今日もご訪問をありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ