野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-11

充実した一日でした♪またまた応募しています(。>д<。)


駅までの道すがら、綺麗な紫陽花。
品種はわかりませんが、レインボーのような
かんざしのような・・・可愛かったです。


IMG_4400d

昨朝は家事を早く済ませ、
9時過ぎから一昨日、レッスンで注意された箇所の歌の練習。

11時から近くのテニスコートで2時間、
仲間6人でコートを走り回り、汗びっしょり。
風があったのでボールもあちらこちらへ飛び回り
思わぬハプニング続出。
勝負の時には風も計算に入れないといけません。

2月から復帰したテニス。
やっと目標のサービスゲームで得点を重ねるようになり、
昨日はサーブのコースを決めながら、
相手のフォアやバックに狙いを定めて・・・。うまくいきました。
長かったブランクでしたが、やっと調子を取り戻しつつあり、
コートに立つのが楽しくなってきました。

帰宅後、すぐにシャワーを浴びますが、
まず炎症を起こしている手足に水をかけてアイシング。
日に焼けたのでしょう、ほっぺも熱かったので
水で冷やし、その後美白パック。
軽くお昼を摂って、洗濯物を入れ、30分気持よくお昼寝。

4時頃にスーパーへ買物。
帰宅後、CDを聞きながら夕食の用意。
週1回だけ楽しみにしている
弁護士 竹野内豊のドラマを見て妙に納得。
昨日は盛りだくさんの充実した一日でした。

IMG_4377d

キリン一番搾りが4月25日から8月19日まで
またまたキャンペーンです。
これまで”絶対もらえる!”は応募しましたが
前回の抽選のキャンペーンは全部外れたようです(涙)

”抽選ならもういいや!”と思っていたら
ダンナ様が「47都道府県の一番搾りが当たるんだって」というので
どうせ買っているのだからと12点一口でまたまた応募しています。

嵐達のこの応募台紙は嵐フアンが
持って帰るようですぐに無くなるとか。
締め切りが8月までなので沢山もらってきました。
当たることはあまり期待しないでいましょう。
でも当たって欲しい!
まずは出さないと当たらないから・・・。

IMG_4396d.jpg
(ヤマボウシも良く見かけますね)

昨年10月、NHK交響楽団を首席指揮者に就任したパーヴォ・ヤルヴィ。
11月に横浜みなとみらいホールで
ヴァイオリニストの樫本大進君との共演があるというので
ダンナ様がチケットを求めてくれました。

IMG_4378-cropd.jpg

2010年にベルリン・フィルの第一コンサートマスターに就任。
それ以後、ソロ活動にも意欲を燃やしている大進君。
この2月にもリサイタルを聴きましたが、
ヤルヴィーとのベートヴェン、、、楽しみにしています。
過去の記事  今年2月のコンサート

 今日もご訪問くださってありがとうございます。
毎日深夜0時5分に更新しています。

2つのランキングに参加していますので
どちらかのお花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


コメント

張り切りママさん

野いちご先生、フルに動かれて、気持ち良い1日でしたね♪
ご夫婦で共通の楽しみがあると、チケット購入も手早くて羨ましいです~

サーブの打ち分けが上手な人は、大きな武器ですね。素晴らしい!
小学からママさんまでバレーボールを続けて、30代でテニスに転向しました。
サーブは威力があるけど、コントロールが・・・
私も膝痛と腰痛で、なが~いお休みでしたが・・・恐る恐る再開しています。
コンスタントに続ける友達は安定感があって、休まないのが最良なんですが…
日々の身体と相談してると、そうもいきませんね。
無理せずに、あと10年は頑張ろうかと思ってます。

こんばんは♪

充実した1日は身体も心も軽いでしょう。
一昨日の凹みはすっかり元に戻ったみたいですね。
ビール、ひとりでは飲まないのでシールは集められないです。ご当地ビール、楽しそうですね。

NO TITLE

v-254だんだん様へ
こんばんは!
まぁ、お恥ずかしい”先生”はやめてくださいね。
盛りだくさんの一日でしたが、
意外と疲れないものですね。

コンサートは夫のほうが行きたくて・・・。
私はついていく方です(笑)

バレーボールからテニスへ?
運動神経抜群でおられるのですね。

テニスは過酷なスポーツです。
スキーのほうがずっと楽。
自分の体と相談しながら私もできるだけ続けていきたいと思います。
お互いに頑張りましょうね。

NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
元の元気を取り戻されたようで安心しました。
いつもはつらつのゆんこさんでいてくださいね。

いつもボゲーっと暮らしていますが、
忙しいと大げさですが”生きてる~”って思います(笑)

キリンのキャンペーン、、、色々と考えるものですね。
どうせ飲むのだからと応募しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad