忘れた頃に・・・マイナンバーカード (`Д´)


IMG_4610d

ベランダの5種類の薔薇も一息ついていますが、
今、このミニ薔薇が花盛り。
昨年、横浜イングリッシュガーデンで買った時は
真っ白だったこのミニ薔薇は今年はイエロー。
薔薇って色が変わるのですね。
ミニ薔薇とは思えないほど立派に咲きました。

IMG_4609d.jpg

昨年10月よりマイナンバーカード導入になり、
持っていれば便利かと申請書に写真を添えて申し込みました。
昨年末頃、紙の通知カードが届き、
マイナンバーの住所、氏名、生年月日、性別等が記載されていました。
5月の連休明けに交付通知書が届きました。
マイナンバーカード受け取るためには予約が必要。
昨日、7ヶ月もかかってめでたく(?)取得。

IMG_4612d.jpg

受け取る時に英数字6字以上16文字以下が
必要というのですが、英字は大文字のみ。
小文字は使用できませんでした。

夫が係の人に「これはセキュリティーが甘い。お粗末ですね」と一言。
優秀なハッカーならすぐに解読できるかもしれません。
一番重要な個人情報なのに、、、ホントお粗末ですが、
無くさないように保管しておきます。

今日は2年生の孫娘の運動会です。
じじばばも楽しみに応援してきます。

 <全仏オープンテニス>

昨夜、3回戦の錦織圭選手の相手は元ランキング7位の
フェルナンド・ベルダスコ(現在52位)。
3-2のフルセットの死闘を制し、2年連続16強に進んだ。
錦織の4回戦は苦手な世界ランク12位の地元リシャール・ガスケと対戦。

ナダルが棄権、フェデラー不在。
今、タイトル獲得にチャンスですが、
これからますます厳しい試合になっていきます。
頑張れ圭くん!!

錦織圭d-cropd-cropd


 今日もご訪問をありがとうございます。
毎日、深夜0時に更新しています。
お時間があればまたお立ち寄りください。
2つのブログランキングに参加。
どちらかのお花に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
[ 2016/05/28 ] 生活 | TB(-) | CM(4)

NO TITLE

野いちごさんこんにちは!野いちごさんの白かったミニバラ、色が変わるなんて紫陽花みたいですね!!でも下の方の花びらは白っぽいですね!真っ黄色より綺麗ですね!!素敵です!お孫さんの運動会楽しみですね!可愛いお孫さんが一生懸命走るのには応援力が入りますね!!
[ 2016/05/28 14:13 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
3時頃に帰宅してホコリまみれになったので
入浴したらさっぱりしました。

小学校の運動会は学年に寄って運動能力の違いが良くわかって楽しいです。
孫娘は運動はあまり得意でないらしいのですが、
それでも一生懸命プログラムをこなしていました。

薔薇って色が変わること、、、経験しました。
ホント紫陽花のようです。
[ 2016/05/28 17:02 ] [ 編集 ]

運動会

こんばんは~、運動会の応援お疲れさまでした。
今日は湿度が高くて、蒸しませんでしたか?
お互いにまずは一区切りついて、今度は秋の行事ですね~
マイナンバーの交付は予約との項目を見て、夫がしばらく放っておこうと言いました。
トラブル無しで手続きが済んで、良かったですね。

お宅はWOWOW加入されてますか?
我が家は加入していなくて、試合の放送がそこだけだとお手上げです。
昨夜も延々とテニス番組してましたね、悔しかった!
でも小さな画面ですが、スマホの錦織特集を見ました。
ゲームカウントが表示されるので、、一喜一憂してました。
あ、バレーボールの男子はしっかりTVで観戦。勝ちました♪
[ 2016/05/28 22:44 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-254だんだん様へ
おはようございます!
孫の運動会は木陰の中で涼しくて見ている方は楽でした。

みんな良く頑張って演技や競争に目を光らせており、
日頃の練習の成果があったと先生のお話でした。

でも疲れました。
子供の運動会はこちらも若いですからどうってことはないのですが。
WOWOWは加入していないのでだんだんさんと同じ。
放送がなければ諦めています。

今日はガスケ、正しくアウエーの試合です。
ぜひともやっつけて欲しいです。
バレーボールは見ていませんが、頑張って欲しいですね。
[ 2016/05/29 05:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する