2年生の孫娘の運動会&弦楽合奏の楽しみ♪


ご近所の可愛い実。
グミとも違うようで名無しさんです。

IMG_4680d.jpg

28日の土曜日は2年生の孫娘の運動会でした。
昨年、ピカピカの一年生の運動会からもう一年。早いものです。

IMG_4635d

朝から空はどんよりして見る側には丁度良いお天気でしたが、
孫達は汗びっしょりになって演技が進みます。

応援合戦d

大学生顔負けの立派な紅白の応援合戦。
良く練習をしたのでしょう。
小学生とは思えませんでした。

ソーラン節d

長縄跳びは飛んだ生徒の数を先生がつきっきりで数えますが、
高学年になると縄を回す回転の早いこと、早いこと。
それに応じて軽々と飛ぶのには今年も驚かされました。

騎馬戦d

紅白の騎馬戦。男子より女子の戦いぶりがすさまじい!
もうすでにここから女の戦いが始まっています(笑)

リレーdd
運動会の花形はやはりリレー。見るのも走るのも大好きです。
高学年になるとスピードもアップするので迫力満点です。

玉入れd

何時の時代にも玉入れはありますね。
まごは白組でしたが、一つ少なくて残念ながら負けでした。

いよいよ2年生の徒競走。
ばばは心配で近くまで応援に行きました。
そんなことをよそにお友達の走りが気になります。

スタートd

孫の順番がきました。
落ち着いてスタートラインに立ったのですが、
ピストルが鳴る直前に○○ちゃん!と
声援を送られ振り返り、スタートが遅れてしまいました。
ゴールにはパパちゃんがカメラを構えて待っていましたが、
一等賞は取れず残念でした。

お姉ちゃんたちが演技をしている間、
4歳の妹孫は退屈で仕方ありません。
アリを見つけてはアリ博士のジジに「ムネボソアリ、クロヤマアリ」など
名前を教えてもらったり、抱っこ抱っことせがまれたり。。。
もう疲れ果てましたが、普段あまり会えないので
良い機会だと沢山遊んできました。

IMG_4668dd.jpg

3人の子供達の運動会も甦り、楽しい一日でした。
過去の記事 一年生の運動会 

IMG_4688d.jpg

昨日はコーラスをご指導いただいている小泉先生主宰の
ジンメリンガー室内合奏団のコンサートに出かけました。

IMG_4687d.jpg

第1、2ヴァイオリン8名。ヴィオラ4名。
チェロ3名。コントラバス1名。
計16名の女性ばかりの合奏団。

IMG_4723-cropd.jpg

もう4回めの連続演奏。
聴かせていただくのは初めてでしたが、
まず重厚な音色に耳を疑いました。、
まるで力強い男性達が演奏しているようでした。

プログラムもレパートリーが広く、
特にアンンダーソンの楽しい曲は会場から拍手でした。
小泉先生のご指導のもと、ますます活躍されますように。
また来年を楽しみにしています。

 <全仏オープンテニス>
錦織圭選手、4回戦敗退。

深夜の4回戦の錦織圭選手の相手は
苦手な世界ランク12位の地元リシャール・ガスケ。
4-6、2-6、6-4、2-6で敗退。

ナダルが棄権、フェデラー不在。
今、タイトル獲得にチャンスでしたが、残念でした。

錦織圭d-cropd-cropd


 今日も数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
毎日深夜0時5分に更新しています。
2つのブログランキングに参加していますので、
どちらかの薔薇の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

| コメント(4) | 2016/05/30 00:05
コメント
おはようございます♪

この頃は秋ではなく、この季節に運動会をするんですね。
いつの時代も種目にあまり差がないのはうれしいですね。
ただ目に付いたのが服装です。
これは短パンですか?
私の頃は男子は短パン、女子はブルマーでした。
旦那様はアリさんにも詳しいんですね。
緑の多い運動場で、気持ち良かったことと思います。
v-254ゆんこ様へ
秋は学校行事が多くて春に運動会をする学校が多くなりました。
ちょっとピンときませんが。
一年の時は入学と同時に運動会の練習。
孫も大変だったと思います。

今は短パンのようですね。
確かに私もブルマで足袋でした。(笑)

夫は小さい時、蟻を飼って育てたようで
種類や性格をよく知っています。
何だか、暗い少年だったように思います(笑)
野いちごさん、お早うございます!可愛いお孫さんの運動会!一生懸命走るお孫さん、応援にも力が入りますよね!!運動神経が良い野いちごさんのお孫さん、きっと素晴らしい走りをされたのでしょうね!!微笑ましいです!
v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
一生懸命に演技や徒競走に頑張る子供達でしたが、
それ以上にご指導いただいた先生方には頭が下がります。

じじばばの隔世遺伝でもう少し運動神経があっても良さそうですが、
どうも運動は苦手のようです。
でも一生懸命に走ったのだからと褒めました。
次は妹孫に期待しようと思います(笑)

管理者のみに表示