野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

もう少しの辛抱&駿足揃いの日本ダービー


ベランダの紫陽花もようやく色がつき始めました。

IMG_4690d.jpg

今、みっともなくても辛抱していることがあります。
毛染めをされている方は経験がお有りかと思いますが、
行事の予定日に合わせてカラーリングをどうするか・・・。

来月半ばに関西にでかけますが、
それにあわせてカラーリングをと考えています。

前回美容院でカラーリングをしたのが4月5日。
一ヶ月ほど経ってから自分で
市販のカラーリングをすれば問題なかったのですが、
それほど白髪も目立っていなかったし、
頻繁に毛染めをすると髪の毛を痛めるので何も気に留めませんでした。

ところがもう2ヶ月。さすがに生え際の白いものが急に目立ち始め、
ブローで隠していますが、風が吹けば白髪が丸見え。

そこで生え際にだけにつけるヘアーマスカラを
一時しのぎに買ってきましたが、これって生え際ギリギリまで
綺麗につけようと思うと皮膚についたりして意外に難しいですね。
左手で髪の毛を引っ張りながらつけていますが、
ちょっとテクニックを要します。

IMG_4725d.jpg

6月8日くらいには美容院へ行くので
それまで外出には帽子をかぶったりして我慢の子でいましょう。
歳を重ねるとこんなことでも悩みのタネになるのですね(涙)

IMG_4688d.jpg

29日(日)「83回日本ダービー」でした。
ダービーは3歳馬限定なので
馬にとっては一生に一度の大切なレース。
毎年、楽しみにしています。

2013年に生まれたサラブレッド6913頭の頂点に立つのはどの子?
この日はコンサートにでかけたのでオンタイムでは見られず、
帰宅してもダンナ様は「まぁ、見てごらん」と結果を教えてくれません。
胸をワクワクしながら録画を楽しみました。

IMG_4720d.jpg

大フアンだったディープインパクトの産駒が18頭の内、6頭出馬。
中でも皐月賞のディーマジェスティ、弥生賞のマカヒキ、
きさらぎ賞のサトノダイヤモンドは優勝馬なので注目。

武豊騎乗の5番のエアスピネル(父キングカメハメハ)
いい走りをしていたのでひょっとして・・・と思っていたら

マカヒキd

突如、前が開いた時、川田騎手のマカヒキの足が
グングン伸びてエアスピネルをかわし、

マカヒキd1

ルメール騎手のサトノダイヤモンドと並びます。

マカヒキd2

2人2馬。。。目指すは目の前のゴール。
長い写真判定の結果、その差8cmで優勝はマカヒキ。
2位サトノダイヤモンド、3位ディーマジェスティ。
嬉しくも上位3頭はディープインパクトの息子達。

IMG_4706d

IMG_4718d

電光掲示板の一番上に3と出ると
ダービー10度目の川田騎手は感極まって天を仰ぎ、
涙をぬぐったかのように見えました。
悲願のダービージョッキー誕生でした。

IMG_4712d.jpg

1位マカヒキ、2位サトノダイヤモンド、3位ディーマジェスティ。
嬉しくも上位3頭はディープインパクトの息子達。
それに付け加えたいのが、スタートを出遅れたマウントロブソン。
最後尾から追いかけて結果は見事9着。
彼もディープインパクトの息子でした。
これからも兄弟して、いやいやダービー参戦18頭の熱い戦いが続きます。

マカヒキは10月のフランス凱旋門に登録済み。
父ディープインパクトが果たせなかった優勝を期待しています。

今日もご訪問をありがとうございます。
2つのランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村



COMMENT

おはようございます。

私は1か月ちょっとでもう我慢できないぐらい白髪になります。
今日は美容院 9時の予約です、早いでしょ。
これから急いで朝食の準備をして出かけます(笑)

白髪 気になり始めるともう一気に伸びるように燃えますね(笑)

v-254yasukon様へ
もう綺麗におなりでしょうか?
まだ生え際だけなのでそうは目立ちませんが、
少しでも見えると一気に老けて見えます。

ヘアーマスカラという手があったので
使ってみましたが、便利です。
今週いっぱい我慢の子で過ごします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ