野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

脳も身体も家もいよいよガタがきた!(≧д≦)


IMG_4691d

ベランダのクレマチス、ダッチェス・オブ・エジンバラのピークが過ぎて、
パラパラと花びらが落ちていきます。
また秋には綺麗に咲いてくれればいいのですが。

IMG_4875d.jpg

突然のさつま揚げの登場ですが、
今週の火曜日朝、買い物に行き求めたものですが、
翌日、使おうと思ったら冷蔵庫に入っていません。
間違って冷凍庫?と思ったのですがありません。

スーパーの籠の中に忘れたかな?と思ったのですが、
過去に良く忘れ物をしたことがあるので
最近は帰り際に籠の中を確認しています。

車の中に転げ落ちたかな?と
座席の下も見ましたがありません。
確かに買ったよね?とレシートを見ると
さつま揚げ¥163と打ち込まれています。

狐につままれたようで。。。諦めていたら
昨日、食器戸棚の上に置いてあるゴミ袋の籠の中にありました。
いつ入れたのか、何故こんなところに入れたのか???です。
見つかって良かったけれど、
これからこういうことが度々起こるのでしょう。
でも記憶がないというのも怖い話です(涙)

IMG_4796d
(元気だったピースも今は小休止です)

頭も壊れかかっていますが、身体も怪しくなってきました。
もう10日ほど前になるでしょうか、
みぞおちの上や胸がシクシク、チクチクするので
「こりゃ大変、心臓病かも」と自己診断。
でも階段も登り降りも走っても動悸はしませんが、
一度病院へ、、、と思っていたら
3日ほど前からムカムカしてきてゲップが出てきました。
「あ、これは胃炎だ!」と昨日、昨年お世話になった胃腸科を受診。
胃カメラの予約を入れ、今日11時半から内視鏡検査です。

家族検診では血液検査のペプシノーゲン検査で毎年ひかかっていました。
胃の粘膜が衰えて、逆流性食道炎なので胃がんになり易いとのこと。

毎年、胃の内視鏡検査実施。昨年は7月18日でした。
原因が癌でなく胃炎なら薬で何とかなるでしょう。

もし症状が治まらなければ心臓病の循環器内科受診です。
父が心筋梗塞だったので良く胸が痛い!痛い!と
言っていたことを覚えています。
心臓病。。。なるべく回避したいですが。

今日は鼻からの内視鏡検査。
口からの検査が苦手な方、、、これ楽ですよ。
検査結果がすぐに出るので気持ちが晴れますように。
では行ってまいります。

あじさいAあじさいAb

脳と身体が悪いと思っていたら
家の中もあちらこちらにガタがきました。

27年使っていたキッチンの手元蛍光灯が壊れました。
ヤマダで器具を買ってダンナ様が取り付けてOK。
そしたら今度は洗面台の栓が壊れて、水が。
ダンナ様がボンドなど接着剤を買って修理。

またまた今度は水栓の中にゴミが溜まっているのか、どうなのか、
キッチンの水圧が低くて少量の水しか出ず、
食器洗いなどには時間がかかり、イラっときます。

これは原因がわからないので専門家にみてもらったのですが、
今、修理に頭を悩ませています。
これはちょっと大問題ですぞよ。

皆さんのお家にもあり得ることかもしれません。
またお話しますね。
それにしても脳も身体も家ももうガタガタです(涙)

IMG_4863d

今日もご訪問くださってありがとうございます
毎日深夜0時に更新しています。

ブログランキングに参加しているので
どちらかの紫陽花に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



COMMENT

まぁまぁまぁ ひとまず深呼吸して、好きなお茶を飲んで、お空を眺めてゆっくり心を落ち着けてくださいね。
何やらあれやこれやと、示し合わせたように押し寄せることがありますが、それで気持ちがめいると、良い事はありませんもの。
とはいうものの、さつま揚げはビックリでしょう? 落ち込みますよね。 もう私は、そんな事慣れっこになりました(笑)

v-254チーママ様へ
おはようございます!
お忙しいチーママさんほどの日常じゃありませんが、
次々と大波小波が押し寄せます。
血圧が上がらないだけマシかと。

物が無くなるというのは嫌なものですね。
これから益々、探し物が多くなる事をもう覚悟しました。

今日は胃カメラ、、、これですっきりすれば良いのですが。

おはようございます~私も似たような状況です・・
なんで、こんなところに・・って記憶が抜け落ちていて、自己嫌悪。

この前はイオンでやっていた骨密度と足の指の筋力測定で「がんばろう
グループ」の平均値以下のグループに入って衝撃!
〈それから、足首と指の運動、早朝のウオーキングしてます。
いつまで続くか・・?〉

家も実家なので、築30年、どこも痛みがめだってイライラ・・
そんな感じです。今日は内視鏡検査なのですね。たぶん大丈夫
ですよ~私も胃が弱くて困っているのですが、ピロリ菌はいなかったし、
最近、マヌカ蜂蜜をとるようにしています。効果ある感じです。
でも、もう暴飲暴食はできませんね~
年齢に勝てないですね。

v-254アリスおば様へ
おはようございます!
骨密度はともかく、足の指の筋力測定というのがあるのですか?
私もやってもらいたいですが、きっと衝撃を受けるでしょう。

毎年、自覚症状もないのに胃カメラを飲んでいますが、
今回はムカムカで気持ちの悪いこと。
若い時と同じ様に食べていてはいけませんね。
アルコールと脂物は控えないと思いつつ、誘惑に負けます。

マヌカ蜂蜜。。。身体にも美容にも良さそうですね。
ご紹介、ありがとうございました。

●同じくです

あります、あります、何もかも同時に調子悪くなるってことが。
我が家もキッチンの手元蛍光灯が壊れているようです。
スイッチ部分の接触が悪いようで、ガムテープでとめて何とか点灯していますが。
これは機具自体交換しなければならないでしょう。
そしてリビングの埋め込み用ダウンライトの蛍光灯が二つも切れました。
かなり持ちましたが、夫が外すと、どうも機具自体が壊れているみたいだと。
イヤですね~。あちらこちら具合が悪くなってきて。
私の頭の方はもう大分前からですよ(汗)。

私も胃腸関係弱いです。ピロリ菌も退治しましたが、相変わらずです。
昨日も夜半突然胃痙攣のようなの胃痛に襲われました。今は落ち着いていますが。
内視鏡の検査、よい結果が出ることを祈っています。

野いちごさん、お早うございます!!物忘れ!!日常茶飯事です!野いちごさんと同じ経験ありますしこの頃はメガネをついどこかにぽい!っと置きおお探し!!主人から置く場所を決めてそこに置けばいいとアドバイス。でも決めた場所に置くことがなかなか大変です。メガネ毎日探しているかも・・・。ちくちくした痛みいやですね!!この歳になると確かにあちらこちらにガタが来ますね。

v-254花水木様へ
こんにちは!
胃カメラ検査の結果食べ過ぎのようで、
悪者は見つかりませんでした。
ピロリ菌検査結果は2週間後です。

花水木さんも胃がお悪かったですね。
ピロリ菌も退治なさったのですか。
胃痙攣も辛いですね。
胃はストレスが大きいといいますが、
花水木さんは神経が細やかなので
気を使われ過ぎなのではありませんか?
いずれにしてももう年なので気をつけないといけませんね。

キッチンの手元蛍光灯はヤマダで器具を買ってきて
夫がつけてくれました。
簡単そうですよ。
家もガタガタ、身体もガタガタで嫌になります。

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
え?みゅうぽっぽさんはしっかりされていると思いましたが・・・。
メガネは探しようがないですね。
携帯なら鳴らせば返事をしてくれますが・・。

メガネは電話の横に3個並べています。
外出する時、TVを見る時など分けているので
メガネ屋さんのようです。

夫がメガネをどこへでも置くのでいつも探しまわっています。
みゅうぽっぽ宅と反対ですね(笑)

胃カメラ検査、ただの食べ過ぎ。。。
ご心配をおかけしました。
薬を飲めばすぐに治るそうです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ