胃カメラ検査結果&先週の夕食・美味しいワイン♪~


ムカムカと胃の具合が悪かったので
昨日、胃カメラ検査をしたところ、
胃液が食道に逆流することで起こる胃食道逆流症と診断されました。
ご心配をおかけしましたが、結局は”食べ過ぎ”です(笑)
この事はまた後日お話させてくださいね。
胃酸を抑える薬を処方していただいたのでしばらく続けてみます。

IMG_4827d

ここからは夕食とワインの覚え書きです。

6月3日(金)

お安いパプリカ2色を求めました。
色が綺麗なので食卓が華やかになります。

IMG_4821d

NHK「きょうの料理」で土井善晴レシピの春雨サラダ。
タレのレシピは酢5、砂糖大2、薄口醤油大1です。
とても良いお味でした。

IMG_4823d

安いピーマンを買ったのでふんだんに使えます。
高橋拓児さんレシピ。優しいお味です。

IMG_4822d

 ワインはムートン・カデ・クラシック2013年。

IMG_4825d.jpg

4日(土) 

鶏もも肉のマスタードソース。

IMG_4850d

なすとピーマンの煮物。ほっとするお味です。

IMG_4849d

 ワインはヴィーヴィレ・クロ・ド・ルージュモンアベイ・ド・マルムティエールセック2014年。

IMG_4851d.jpg

5日(日)
またまたピーマンの活躍です。
お馴染みの肉詰め。

IMG_4856d

豆腐のあんかけ。ちょっとお味が濃かったです。(反省)

IMG_4854d

ワインは高畠ワイン。バリック・カベルネソーヴィニヨン2013年。
日本のワインも美味しくなりました。

IMG_4857d.jpg

6日(月)
お寿司が食べたかったので買ったのですが、
早く食べたかったのでしょう、写真を撮るのを忘れました。
いただき物のスパークリングワイン、オヤ・デ・カデナス。

IMG_4866d.jpg

今日もご訪問くださってありがとうございます
毎日深夜0時に更新しています。

ブログランキングに参加しているので
どちらかの紫陽花に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


[ 2016/06/12 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(2)

わああ!!どのお料理も美味しそう!!❤
こんな美味しそうなお料理、それは食べ過ぎてしまいますね(笑)私はアルコール余り飲めませんが飲めたら美味しいお料理がもっと美味しくなるのでしょうね!胃の具合大したことなくてほんとうによかったです!
それと私、ほんとうにドジで野いちごさんが思われている様なしっかりした人間ではありません!!ピアノのОさんに聞いていただけると私のだめさよ~くわかりますよ!!我ながら情けない限りです・・・。
[ 2016/06/12 08:16 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
このところ食欲旺盛、それに脂物が好きなので
あれこれと原因が重なりました。
でも一番いけないのはストレスのようです。
これは精神修養をしなくては治りません(笑)

みゅうぽっぽさんのイメージはしっかり者さんです。
Oさんもきっとそう言われると思います。
[ 2016/06/12 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する