メーカーに見放されたヽ(`Д´)ノオタスケマン現れる♪

2016/ 06/ 13
                 

IMG_4900d.jpg

紫陽花も綺麗ですが、ご近所の百合にも楽しませてもらっています。

IMG_4904d.jpg

過日(11日の記事)「水栓の中にゴミが溜まっているのか、どうなのか、
キッチンの水圧が低くて水の出が悪い」と書きましたが、
ちょっとお話させてくださいね。

IMG_4863d

今月初め頃、水を出すと水道管の中の方で
ザーァ、ザーァと今まで聞いたこともない音が出てきました。
変だな?と思っていたのですが、
それから2、3日して水の出が悪くなり、
近くの水道屋さんに見てもらったのですが、
まずは水道栓のメーカーに相談して欲しいとの事。

そこで○○ナップに連絡すると下請け業者が来たのですが、
カートリーッジやホース、シャワーヘッドのどこが悪いか、わからないといいます。
又この3箇所を修理しても解決する保障もないと。

水栓を全部、新品に変えるとかなり良くなるかも知れないと。
でもここで問題が起こりました。
我が家は卓上食洗機を使っているのですが、
その分岐栓の工事は出きないといいます。

それでは「新品を取り付けてもらって
分岐栓の工事は他社にやってもらう」と返事すると
「もう他社の手が入っているので本社からタッチするな」と言われたと
下請け業者が断りの電話をしてきました。

それもおかしな話と思いつつ、
あまり感じの良くない下請け業者だったので
それ以上は突っ込みませんでした。

IMG_4906d.jpg
(観葉唐辛子でしょうか、とても可愛かったです)

近くの水道屋も手の込んだ工事ができないのでしょう、
再度お願いしても断わられました。

ダンナ様も水道工事屋をネットで探し回りましたが、
ふと気がついた13年前にリフォームした業者。
リフォーム後もトイレや無垢の床の修理などにも
すぐに対応してもらいました。

イチかバチかで今までの水道の経過やメーカーとの事情を話したら
「すぐに見積もりを送ります」との快い返事をもらいました。
悩みに悩んだ1週間。
メーカーは頼りにならないと言うことが良くわかり、
オタスケマンの業者には感謝、感謝デス。
因みに水道栓の寿命は使用頻度に寄っても異なりますが
だいたい12、3年のようです。

今日もご訪問くださってありがとうございます
毎日深夜0時に更新しています。

ブログランキングに参加しているので
どちらかの紫陽花に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


                 

コメント

        

おはようございます。

留守したりばたばたしていましたのでまとめて読ませていただきました。
いろいろろご心配が有りましたが 解決そしてお体の不調も原因が判明されて良かったですね。
これからもあちこち体も家もガタが来ます我が家でもあります(笑)
なんでも早期の対策が大事ですね。

お体 ご自愛くださいね。
v-254yasukon様へ
お疲れですのに申し訳ありません。
yasukonさんは本当にお元気ですね。

私などあっちもこっちもガタガタで、
情けなくなります。
ピロリ菌検査結果待ちですが、
きっと大丈夫と思っています。

水の出の悪いのは洗い物に時間がかかって
困りますが、業者が来るまで我慢です(笑)

メンテナンス
お困りのこと、我が家も他人事ではありません。
住んで何十年も経てば、あちこち故障だらけですよね。
現在の修理屋は、修理するより新品に買い替えの一点張り。
昔取り付けた電気器具は、メーカーも代わり型番も変わってることが多いです。
先延ばしに出来ないので、ほんとにイアライラしますね~
業者さんの良心的な対応は、助かりますね。
v-254だんだん様へ
おはようございます!
家も年月とともにメンテナンスが必要ですね。
一戸建ては外壁などもありなおさらですね。
マンションなので家の中だけでもあっちこっち壊れています。
次はガスレンジかも。火がつきにくいです(涙)

業者から見積もりが来たので
今日お願いして近々、工事に入ります。
ヤレヤレです。