野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

バンザーイ!嬉しかったこと&楽しみなこと =*^-^*=


一昨日と昨日、二日間続けて嬉しいことが二つありました。
一つは一昨日の声楽レッスンの時でした。

IMG_4815d.jpg

先月のレッスンで10月のヴォーカルコンサートで
歌う曲目を見ていただいたのですが、
勉強不足で先生からボロチョンチョンに言われ、
かなり落ち込んで帰宅しました。

ところが幸いにして私の取り柄は何と言っても逆境に強い事。
それからというもの寝ても覚めても常に楽譜を傍に置き、
ICレコーダーに録音したレッスンを聞きながら
ドイツ語の発音と詩の内容の解釈と曲想の勉強でした。

曲はシューマンの「女の愛と生涯」全8曲とヴォルフの「春だ!」
曲によってはテンポが速くて歌詞がシドロモドロになりますが、
そこだけピックアップして兎に角、3週間というものは練習、練習でした。

先生から「ずいぶん練習したわね、
ヴォルフはもうそれでいいから暗譜して」とかなり褒めていただき、
”やったー!”と胸をなでおろしました。
ヴォーカルコンサートの持ち時間は8分。
シューマン全8曲を歌うには20分かかるので、
11月のコンサートに回して、今回は3曲のみ抜粋です。

レッスン內容や選曲、など詳しいことは後日また・・・。
今日はあの厳しい厳しいT先生に
褒めていただいたという事を書かせていただきました。
ただ私には褒められたら安心してしまう悪い癖があるので要注意です。

IMG_4900d.jpg

明日から両親の墓参や小学校の同窓会などで関西行きですが、
3年前にお会いした高校3年間の担任のシスター様に
お会いしたいと4月の同窓会の集合写真をお送りした時に、
「6月にはお目にかかれるように予定しています」と
お知らせしていました。

昨日、以前訪問したた修道院に電話すると
「今、ディケアで介護施設に入っておられます」とのお返事。
”介護施設”と聞くと、どこかお悪いのかと心配しましたが、
施設に問い合わせるとお元気でお過ごしというお話。

「シスター様に面会に伺っていいか、どうかお聞きしてください」と
事務の方にお願いしたら、折り返し、
「待っていますので気をつけていらしてください」との
シスター様からの嬉しいお返事でした。

18日の夕方にお伺いすることにしましたが、
何しろお年なので当日の朝にも、
体調をお伺いしてから面会をしたいと思っています。

3日ほど留守をするので、
今日は買い物や家事で忙しい日となりそうです。

今日もご訪問くださってありがとうございます
毎日深夜0時に更新しています。

ブログランキングに参加しているので
どちらかの紫陽花に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます♪

3週間の努力が先生にも見えたのでしょうね。
私もなにくそ!と思うタイプです。でもすぐに気を抜くので要注意です。(汗)

シスター先生も野いちごさんとお会いするのを楽しみにされていることでしょう。なによりのお薬じゃないですか?
お歌も聴かせてあげられると良いですね。

v-254ゆんこ様
おはようございます!
見たいTVドラマも見る気もせず、
常に言葉と曲想、朝は9時過ぎから大声を張り上げていました。

反発精神は私には必要ですが、ホントすぐに気を抜きます。
関西行きも楽譜とICレコーダー持参です。

シスター様との再会を楽しみにしています。
アヴェマリアを歌って差し上げたいですが・・・。

毎朝9時半からレッスン時間。
今日も頑張って練習します。

野いちごさんは偉いです!!前向きで努力家で!!ちゃんとその成果もあり素晴らしいです!関西の方へ行かれるととのこと、シスター様もお喜びのことと思います!!
道中、お気をつけて!!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
ちいさいときから負けず嫌いなのですが、
褒められると図に乗るので注意です。

明日から2泊で行ってまいります。
シスター様が待ってくださっているのは嬉しいです。
では行ってまいります。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ