今日から関西行き♪ナツツバキ♪嬉しいマイマグ


今日から2泊3日で関西行き。
今夜は大阪の姉宅でお世話になるので
また姉妹して賑やかな夜になるでしょう。

IMG_4941d.jpg

翌日は早朝、車を飛ばして
松山からやってくる長女も孫と共に両親の墓参り。
午後はシスター様をお訊ねして、ホテル泊。
翌日は小学校の同窓会・・・と予定はてんこ盛りです。
お天気も良さそう。では行ってまいります。
(帰宅までコメント欄は閉じていますが応援ポチをよろしくお願いいたします)

マンションの中庭の隅っこに毎年、ひっそりと咲くナツツバキ。
白い花に緑の葉。。。とても爽やかです。
別名はシャラノキ(娑羅樹)。
仏教の聖樹、フタバガキ科の娑羅樹(さらのき)に擬せられ
この名がついたといわれ、
花言葉は「愛らしさ」「愛らしい人」「はかない美しさ」「哀愁」
う~ん、ピッタリの花言葉です。

ナツツバキd

過日、ヨーカードーでみつけた可愛いピンク色の
サーモスKKの真空断熱携帯マグ。
今、遠足を楽しみにしている園児さんのように喜んでいます。

水筒d

町中を歩くときは水筒は重いので350mlのペットボトルに
お水を入れて持ち歩いていますが、
遠出をする時はダンナ様が
昔のステンレスの重い水筒を持って行ってくれます。

飲みたい時にはいちいち「水筒、、、お願い」と
言って出してもらうので夫婦でも少々、気が引けます。

これからテニスや山登りの予定があるので
ダンナ様は500mlですが私は350mlにしました。

他社の物と比べましたが、約170gと断然軽く、
飲み口は外して洗えるので簡単です。
マイ水筒・・・ちょっと嬉しいです。

今日もご訪問くださってありがとうございます
毎日深夜0時に更新しています。
ブログランキングに参加しているので
どちらかの紫陽花に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


[ 2016/06/17 ] レッスン&コンサート&コーラス | TB(-) | CM(-)