野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-06

愉快な仲間と楽しいテニス&美味しいお料理♪


先週の金曜日からスキークラブ企画で伊豆高原へテニスに行ってきました。
紫陽花がまだまだ美しく迎えてくれました。

IMG_5047d.jpg

お宿は年2回お世話になるお馴染みのリゾートホテルロブィングさん。
以前、このコートで松岡修造さんのテニスレッスン収録が行われました。
最近、3面のオムニコートを新しく張り替えたとマネジャーのお話。
ブルーのコートは黄色いボールが良く見えます。

今回は15名(男8名、女7名)。
ただ女性お一人はノープレーで
美味しいお料理を楽しみに参加されました。

IMG_5037d

金曜日、11時半頃、伊豆高原駅にはマネジャーさんがお出迎え。
ホテルにはお昼頃に到着。
ランチはホテルにお願いして毎年楽しみにしている鯵丼。
コリコリと新鮮な鯵。美味し~い!

IMG_5024d

食事を済ませていざ!コートへ。
3面お借りしてミックスダブルスやレディースなど
4時頃までコートを走り周りましたが、
パラパラと雨が落ちてきたのでプレーは終了。

ロブィング

温泉で汗を流し、夕食のビールとお食事を楽しみに食堂へ。

きんめd

毎年いただくお料理はあまり代わりませんが
どれもとても美味しく、特にデザートのケーキはとても楽しみです。

きんめ2

6月のメインディッシュは毎年、お刺身の舟盛りですが、
数名のメンバーは前日の伊豆ゴルフ後、宿泊され、
すでに舟盛りを食べられたので急遽、金目鯛のしゃぶしゃぶに変更でした。

キンメのしゃぶしゃぶ

マネージャーさんがだし汁の中に7秒いれて
みなさんに取り分けて下さいます。
とても美味しかったのですが、私としては舟盛りの方が・・・(涙)

雑炊d

食後は懇親会。
ワインや日本酒、おつまみなど持ち寄りで
飲んで食べてしゃべくりまくって・・・。
楽しい時間でした。

金曜日深夜から未明から雷を伴ってすごい雨。
翌朝は”やはりインドアか・・・”と諦めましたが、
朝食が終わる頃は少し陽が差してきました。

↑ 上の新しいコートで9時から11時過ぎまでプレー。
時々小雨がぱらつきましたが、
いつの間にか青い空が見えました。

男子は学生時代からテニスをされている方が多くて、
ミックスダブルスはおもいっきり打ててとても楽しいのですが、
女子ダブルスはまだビギナーの方が数名おられ、
あまり強い球は打くは打てず、ちょっと物足りない私でした。
でも足や腕、腰にサポーターを着用してでも
元気にコートが走り回れるだけでも感謝でした。

11時頃にホテルに戻り、温泉に入って12時15分からランチ。
いつも煮魚でしたが、今回はカレーととんかつ。

地ビールd

伊豆限定のビールは乾いた喉には余計に美味しく感じます。

昨年は一度も訪れていない伊豆テニス。
今回は足の調子も良く、ボールを追っかけて
コートの隅から隅まで走り、本当に楽しめた2日間でしたが、
一番年を感じるのはゲームカウントが覚えられないこと。
15-30(フィフティーン・サーティ-)と言っても次には
「え~っと、今何だったけ?」と皆が頭を悩ませます。
これには本当に”年”を感じました(涙)

これからも”あれ?”と思うことが色々と出てくるでしょうが、
いつまでも元気でテニスが続けられたらと願っています。

今日は先生ご夫妻主宰のコーラス。
頭を切り替えおもいっきり歌ってまいります。

夜中はウィンブルドンテニスが始まり、
脇腹を痛めた錦織圭選手。。。大丈夫とはいいますが
ちょっと心配ですね。
テニスフアンの方々、応援をよろしくお願いいたします。

今日もご訪問くださってありがとうございます
毎日深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加しているので
どちらかの紫陽花に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

コメント

野いちごさん、お早うございます!素敵なテニス旅行でしたね!!梅雨なのでお天気は今一つかも知れませんがかえってその方が日に焼けず良かったかもしれませんね!金目のしゃぶしゃぶ、美味しそうですね!!楽しい仲間との楽しい時間、最高ですね!!テニスはしなくてもおしゃべり、美味しいお食事だけでも楽しそうです!私も6/30・7/1と家族で箱根に行く予定になっています。楽しみです。

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!先ほど帰宅しましたが
暑いこと、この上なしでした。

曇りの日も長袖を着て長ズボンを穿いていますが、それでも日焼けしますね。
昔はそんな事全然気にしていなかったのに(涙)

気の合う仲間とのテニス、楽しかったです。
月末にご家族旅行とはいいですね。
お天気であるようにお祈りしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad