野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

嬉しくもあり、悲しくもあり。。。宝塚記念(-_-)


昨日は朝からコーラスに出かけましたが、
最寄り駅から先生のお宅まで12、3分。
日傘を差して歩きましたが、レッスン室に入っても
汗がとまりませんでした。暑かったですね。

IMG_5052d.jpg
(伊豆高原駅前の花壇の色とりどりのベゴニア)

一昨日は57回宝塚記念。
17頭出馬ですが、そのうち6頭がディープインパクトの産駒。
その6頭のうちマリアライトとタッチングスピーチ2頭が娘です。
ディープインパクトの娘は優秀な娘が多いので期待しました。

マリアd

3枠から北島三郎氏のキタサンブラックに武豊騎手が騎乗。
昨年、皐月賞とダービーを制したドゥラメンテには
M・デムーロ騎手が手綱をとります。

キタサンブラックは最初からレースを引っ張ってトップで走り、

マリアd1

かなり2位との差を開けていましたが、

IMG_5110-cropdd

最後の直線で外から16番のマリアライト、
9番のドゥラメンテに追いつかれ結果は3位。

IMG_5113d

優勝は蛯名正義騎手が乗った8番人気のディープの娘マリアライト(5歳)
外から猛追したドゥラメンテをしのいで優勝。
強豪牡馬を蹴散らし、05年スイープトウショウ以来、
11年ぶり3頭目の牝馬の優勝は素晴らしい成績です。

IMG_5116d.jpg

因みにディープインパクトの産駒はこの宝塚記念には
優勝したことがないとか・・・。
無敵の父ディープも「良くやった!」と褒めていることでしょう。

IMG_5124d.jpg

ゴールしてからTV画面の後ろのほうでデムーロさんが下馬。
ドゥラメンテの足を気にしている様子が映りました。
この日、馬場の状態は雨の後で
少しぬかるんで重いとのことでした。

ドゥラメンテが明らかに左前足を痛めた事は
こちらにも良くわかりました。
骨折でもしていたら大変と心配しましたが、
新聞ではそれもないようなので一応、安心しました。

秋のフランスG1凱旋門賞出馬も白紙になって残念ですが、
怪我をしっかり治してまた元気な走りを見せて欲しいと願っています。

今年の宝塚記念。。。マリアライトが優勝したことは嬉しいのですが、
それ以上にドゥラメンテの怪我に胸が痛くなりました。

ドゥラメンテd1

今日もご訪問くださってありがとうございます
毎日深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加しているので
どちらかの紫陽花に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


COMMENT

野いちごさん、こんにちは!今日は昨日と打って変って涼しいですね!宝塚記念って阪急仁川ですよね!懐かしいですねえ!高校の時仁川の駅電車で通っていたので懐かしいです!でも地震の後ずいぶん変わってしまったのでは?沼津線懐かしいです!!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
みゅうぽっぽさんは仁川にいらしたのですか?
私は音大時代に宝塚線の売布神社に4年間、下宿していました。
あの頃、神戸や家に帰るとき、
赤鉛筆を耳に挟んだおじさんたちが阪急電車に乗っていましたが、
阪神競馬場があったのですね。
競馬を見始めてやっとわかりました(笑)

下宿先のお家は全壊、西宮の友人宅もひどかったようです。
沼津線、お世話になりました。

野いちごさん、私も学生時代、売布神社に住んでいました!学校に行く時、沼津線にお世話になりました。私は売布神社を降りて福知山線を渡り星の荘と言う住宅地に住んでいました。私が住んでいた家のお隣さんも半壊だったそうです。近くのパン屋さんのご夫婦、御亡くなりになったと聞きました。地震いやですね!

v-254みゅうぽっぽ様へ
まぁ、何という偶然、、、。
売布神社や清荒神など懐かしいです。

阪神淡路大震災は本当にびっくりしました。
一瞬にして人生が変わりますね。
改めて亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ