野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

小学校古希同窓会の写真が届きました♪


テニス仲間からいただいたミニトマトの苗に
小さな実がつき、ほんのり赤くなったかと思うともう真っ赤!
昨夕食、口に入れると昔懐かしいトマトの香りですが”あま~い!”
これからも赤くなるのが楽しみで~す。

IMG_5140d.jpg

今月19日に関西で小学校の古希同窓会があり、
懐かしい友達と楽しい時間を過ごしましたが、
先日、幹事のお一人、満枝さんから写真を送っていただきました。

IMG_5136d.jpg

米寿を迎えられたY先生のお元気な姿や
各テーブルの友人達の明るい笑顔が思い出されます。

私は参加できませんでしたが、ワッフルの美味しいお店での二次会。
三次会はカラオケ。
満面の笑みで楽しそうにマイクを持つ皆の様子が良くわかる写真。
和気藹々と本当に楽しそうです。

この他に校歌を歌っている時、食事をしている時など
アップされた私の写真が同封されていました。
良い記念でとても嬉しいのですが、
若い若いと思っていても写真は正直。
やはり年は隠せません(涙)

IMG_5149d.jpg

同窓会から帰宅してすぐに幹事さん達にお礼状を書くと、
受付をしていた智子さんから
「遠くから参加ありがとうございました。
Kさん、覚えておられますか?彼女が描いた絵です」と
ドクダミのポストカードをいただきました(写真上)
Kさん?卒業アルバムを出したのですが、
良く思い出せませんでした(涙)

写真の左は写真を送ってくださった満枝さんの作品。
飾磨港の夜景や蒜山の不動の滝を写しておられ、
7月2、3日の写真クラブ展に
素敵なもみじの写真(左下)を出展されるそうです。

右の元気の良い鯛の絵手紙は
司会をしてくださった加代さんの作品。
「関西で歌われるときには是非お知らせください」と。
ピアノを引く彼女。今オカリナ演奏されているそうです。

皆さん、それぞれに日々楽しみながら過ごしておられる様子。
私も頑張らねば・・・と元気をいただきました。
4年後にはまたお会いしたいと思っています。

あじさいA あじさいAb

ここからはお料理の備忘録です。

26日(日)
伊豆テニスから帰宅した翌日。
疲れていたので簡単に・・・。

チーズ焼きd

 ワインはボーヌ・ブシェロット・2009年。美味しいワインでした。

IMG_5099d.jpg

28日(火)
ダンナ様が休みの日。
朝からレンジフードの掃除。
”ご苦労様!”とビールをサービス。

IMG_5146d

キュウリを叩いて塩をしてもやしと炒めます。
お味は塩コショウ。
伊豆テニスで買ってきた桜えびを入れてあっさりと美味しい。

IMG_5145d

関西のお土産にお隣さんに姫路銘菓”玉椿”をお持ちしたら
昨日、「そごうに行ったから。。。これ好きなんです」と佃煮。
我が家では佃煮は珍味。いただくのが楽しみです。

IMG_5148d.jpg


今日もご訪問くださってありがとうございます。
ここ2、3日寒いですね。
そのためか腰痛が出て昨日は厚手のソックスを穿きました。
腰痛をお持ちの皆さんも冷えないようにご注意くださいね。

毎日深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加しているので
どちらかの紫陽花に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


COMMENT

野いちごさん、お早うございます!楽しそうな同窓会の様子が伺えます!同級生はいくつになってもお会いするとその時のままですね!野いちごさんを始め同級生の皆さん、それぞれに素敵な趣味をお持ちですね!!年を取ってからの趣味は大事だなあと思います。主人も定年になって始めは一人遊びをしていましたが今では同じマンションに気の合うお友だちが出来て楽しそうです。これで私も心おきなく遊べます!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
何の同窓会もそうですが、すぐにタイムスリップして
あの頃に戻るのが不思議ですね。
皆さんそれぞれに趣味を持って楽しく過ごされているようです。

男の方は退職されると横の繋がりがないので
楽しみがなくなりますが、
ご主人様も良いお仲間ができて良かったですね。

夫もスキークラブの方々と登山など楽しんでいるので
私も遠慮なく遊べるのはみゅうぽっぽさんと同じです。

こんばんは!
皆さま されることが早いですね~♪
たいていこういう記念の写真など忘れたころに送られてくるのが私の友人たちがする事なので素晴らしと感心しました。
まだ思い出がホヤホヤのところにですから嬉しいですよね。

皆さまそれぞれ得意分野をお持ちで豊かな交わりが今後も出来ますね。

いつもご馳走が・・・。私は最近本当に怠けております。
今読んでいます本に私が怠けているようなことが「駄目!!」ってはっきり書かれているので反省の毎晩です。(寝る前に読んでいますので・・笑)

v-254yasukon様へ
私も”早い~”とびっくりでしたが、
遅い人は遅くて・・・これも性質なのでしょうね。

それぞれの個性で生活をエンジョーイされ
みなさんのお顔も生き生きとしていました。
元気で好きなことができるのは幸せなことです。

夫婦が作る同じような料理。
何か他に?・・と思うのですが
キッチンに立つことが億劫です。

でも認知症予防には料理が効果有りのようなので
美味しくて簡単なものをまた開拓したいと思っています。
「駄目!」と書かれている本、またご紹介くださいね。



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ