野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-06

これは便利♪もっと早く知っていれば良かった!


IMG_5055d

昨日は一日中、眠い日でした。
というのも暑くて午前3時前に目を覚まし、
気になっているウィンブルドンテニス、
錦織選手の3回戦の結果が知りたくて録画のスイッチON。
3-0のストレート勝ちを確認すると土居美咲選手の試合。

始めからそのまま最後までシーソーゲームを観戦。
最後には嬉しそうな笑顔を見ることができました。

錦織、土井選手は3日の試合はなさそう。
ゆっくり眠れそうです。

IMG_5190-cropd.jpg

過日、ソフィーナを買った時に同じ花王製品の食器洗剤、
ポンプ式タイプのキュキュットを景品でもらいましたが(写真左)
これがまた便利なこと。

いつ頃から発売されたのか、わかりませんが、
ポンプ式タイプは置いたまま片手でプッシュして使える。
また液だれが気にならないというのが嬉しいです。

右は従来のボトルタイプの物ですが、
洗剤を出すには一度手でボトルを持って少し傾けるか、
少なくなると逆さまにしないと出てきません。

シャンプーも手洗い石鹸もポンプ式が当たり前なのに、
食器洗剤の発売が遅かったようですね。

もうすでにポンプ式の容器だけを買われて
入れ替えておられる方もあるかもしれませんが、
私はそこまで頭が廻りませんでした。

便利な新製品の情報アンテナを
もっと広げないといけないとちょっとばかり反省でした。

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎日、深夜0時5分に更新しています。
ランキングに参加しているので
どちらかのお花に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

おはようございます♪

イタリアに住んでいたときにポンプ式と出会い、それ以来ずっと使っています。
ボトルを買ったときは詰め替えています。(笑)
手や身体を🌀🎽💦のは石鹸派です。
液体だとついたくさん使ってしまいます。

NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
早くから使われていたのですね。

100均などにポンプ容器がありますが、
それを利用しておられる人もいるようです。

ポンプ式は気をつけないと出すぎる時もあるので
加減しています。
でもやはり便利です。

NO TITLE

野いちごさん、お早うございます。我が家はポンプ式の容器を別買いして詰め替えて使っていましたでも液だれがしてすぐにベタベタになりその都度洗っていましたがこの容器は液だれしないのが良いですね!私も探してみます!ありがとうございました!

NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
今日はまた暑いですね。

ポンプ式を検索した時に
容器を別に求めた時、洗剤の濃さとポンプの太さが合わないので
出てこないとか、大ききいので液漏れするとかトラブるがありました。
今のところ洗剤が漏れてベタベタすることはありません。

でもさすがみゅうぽっぽさん、便利さをよくご存知です。

NO TITLE

冒頭の紫のお花、この頃良く見かけるのに
なんて名前だろう~?と思っていました。
アガパンサスっていうのですね、なるほど。
暑さや日差しに強そうなので、うちにも植えてみようかな~

日用品や文具は日進月歩で、どんどん便利なものが出てきますよね。
ポンプタイプの洗剤は便利ですよね。
私は手あれが酷いので、洗剤はいつも薄めてポンプに移して使っています。

コメント有難うございます。
旬の物は、きっと人間にもワンコにも良いと信じています。
体はすべて食べるものから作られますものね。

NO TITLE

v-254smileママ 様へ
こんにちは!今日は暑いですね。

アガパンサス、最近良く見かけますが、
白いアガパンサスも綺麗ですよ。

私も手荒れがひどいので冬はゴム手袋着用です。
薄めて使われると少しは荒れにくいかもしれませんね。
いい考えですね。

これから暑くなるのでみんなの体力が衰えないように。。。
もうエアコンがいりますね。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

v-254鍵コメ様へ
喜んでいただいて嬉しいです。
仲良しの彼女にも、、、と厚かましいですが
多めに入れさせていただきました。
よろしくお伝え下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254鍵コメ様へ
お知らせをありがとうございました。
綺麗に咲いて皆さんに喜んでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお伝え下さいね。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad