連日の外出はきつい!昨日は家でのんびりと♪


一昨日の5年ぶりのホットヨガ。
その後遺症は肩から肩甲骨にかけての筋肉痛。
下を向いた犬のポーズなど
普段の生活にない筋肉を使ったからでしょう。
でも翌日に筋肉痛になって良かった!。。。と喜ぶべきでしょうね。

IMG_5235d.jpg

ご近所の白とピンクの2種類のチョウセンアサガオ。
今回はじめてわかりましたが、とてもいい香りがします。
でも残念ながら毒性があり、
他の幻覚薬物とは比較にならないほど強いようです。

IMG_5236d.jpg

同じお家ですが、早々とサルスベリが。

IMG_5237d1

種から育てたプランターのスイートバジルを50gほど摘みました。

IMG_5238d

フードプロセッサーに松の実、にんにく、オリーブオイルを入れて
毎年、バジルペーストにして冷凍しますが、

IMG_5240.jpg

昨日、イワシのムニエルに作りたてを使いました。
オリーブオイルでもっと伸ばせば良いのですが、
贅沢に使ってバジルのいい香りで美味しくいただきました。

IMG_5242d1

いただき物のマリー・アントワネット展の招待券。
10月25日から来年2月26日まで開催。

もう一昔以上になりますが、
姉達とフランスを旅行した時にヴェルサイユ宮殿を見学しましたが、
マリー・アントワネットの寝室の小さなベッドや薔薇の花柄の織物、
豪華な調度品などいまだに忘れられません。
この展覧会、是非足を運びたいと思っています。

IMG_5239d.jpg

声楽レッスン、ホットヨガと連日の外出は
この暑い時には疲れました。

昨日は家でのんびり・・・とはいかなかったのですが、
夫婦してウィンブルドン男子準々決勝、
フェデラーの逆転勝利の録画を見入っていました。
相手は錦織圭選手を苦しめたM・リチッチの好プレーに、
フルセットの末、フェデラー勝利。
決勝戦はフェデラーとマレーで戦って欲しいと願っていますが・・・。

今日もご訪問をありがとうございます。
毎日深夜0時5分に更新しています。
今咲いている我が家のお花のどちらかに
ブログランキング、応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

[ 2016/07/08 ] その他 | TB(-) | CM(2)

自家製のバジルでのジェノバソース!!美味しそうですね!!バジルの香りが香って来そうです!!
[ 2016/07/08 21:30 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
毎年2~3回楽しみに作るジェノバソース。
今年はバジルはあまり育っていません。

市販のものはあまり香りませんが、
採れたてはいい香りです。


[ 2016/07/09 04:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する