野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-06

ブログの更新。。。慌てた慌てた!反省ですヽ(≧Д≦)ノ


昨日は定刻(深夜0時5分)にブログの予約投稿をしておらず、
ご訪問いただいた方には本当に申し訳に事をしてしまいました。
きっと何か勘違いをしたのでしょう。
以後気をつけたいと思います。

IMG_5150d

毎朝、4時半頃起床しますが、
起きるとまず一番にダイニングテーブルのパソコンON。
ブログは毎深夜0時5分に更新しているので
何を置いてもその確認をします。
ところがところが・・・どうしたことか、昨朝は前日の記事のまま。
FC2の「記事の管理」を確認すると投稿どころか、
記事は未完成のままでした。

さくらんぼb

こりゃえらいこっちゃ!とすぐに記事を仕上げて
投稿しなくてはいけないのですが、
ダンナ様の朝食の用意やお弁当作りが待っていました。

気は焦るのですが仕方なく、すべて終わった5時半前に
やっと投稿ができ、ヤレヤレでした。

こんなことめったにないこと。
やはり頭の何処かが壊れかかっているのかもしれません。
反省しつつ、以後気をつけたいと思っています。

さくらんぼb

昨日は声楽のレッスンでした。
いつもヴォーカルコンサートでお世話になっている
ピアニストの高須亜紀子さんに伴奏をお願いしていたので
勉強をしていったつもりでしたが、
つもりはやはりつもりでお恥ずかしい內容。

今年は10月と11月にコンサートがあるので
頑張って練習しないと間に合いません。
「この歌を歌うにはもっと勉強しないとね?」」と
先生の厳しいお言葉。
来月はお盆過ぎにレッスンをお願いしましたが、
それまでには注意されたことをすべてクリアして
レッスンを受けたいと思います。
それにしても高須さんの美しいピアノにうっとりでした。
ありがとうございました。

IMG_5304d.jpg
(同日 午前5時2分投稿)

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

NO TITLE

おはようございます。
野いちごさんは、毎日更新という凡人ではできないことを
やられているので、尊敬の一言ですが、何かの手違いで
こういうこともありますよね。

本当に焦られた様子が伝わってきました。
朝の忙しい時間で、大変でしたよね・・ブログを書くのも
けっこう時間とるのですが、私も好きだから続いているのかな・・と思います。
好きなことで脳活するのが認知症予防にもなるそうなので、
楽しめる範囲でやっていきたいと思ってます。
野いちごさん、これからも頑張ってくださいね~応援しています!

NO TITLE

野いちごさん、お早うございます!野いちごさんは本当に前向きで努力の方ですね!!尊敬してしまいます!私なんか楽な方楽な方へ流れてしまいます。10月11月のコンサート、頑張ってくださいね!!そうそう前のブログのコメントにも入れましたがスミ・ジョーのYOU・TUBE、パソコンで聴けますよ!私の好きな歌手の方です。カラヤンから天使の歌声と絶賛された方でです。このところ日本に来ないので残念です。もう一度、生で聴きたいですね!もしお時間があったら「スミ・ジョー」で検索すると出てきますよ!!聞いてみてくださいね!

NO TITLE

v-254アリスおば様へ
おはようございます!
毎日更新しておられる方はたくさんいらっしゃいますが、
同じ時間に投稿というのは少ないような気がします。

最近は探しものが多くなったり、、、年を感じますが、
毎日やっていることを忘れるのはちょっとショックでした。
ブログは好きでなきゃできませんね。
いつも応援をありがとうございます。

NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
家の中で一人で歌うのならなんでも良いのですが、
一応人前で歌うのであまりみっともないことは歌えないので、
当日まで少しでもレベルアップをしたいと思っています。
でもこの世界、100点がないので永遠に追求です。
丁寧にご指導いただく先生に感謝です。

スミ・ジョーさんの歌をお聞きしましたよ。
コメントを下さった記事にい返事いたしました。
綺麗な声でした。
教えていただいてありがとうございました。

NO TITLE

こんにちは!

几帳面な野いちごさん。 決められたことはきちんとされないと気が落ち着かないものですね。
私はそこまでいきませんが(笑)やはり少し気になるほうです。
ブログに関しては時間を決めていませんのでのんびりと出来る時にと思っています。

10月、11月のコンサ-トへ向けてどうぞご自愛くださって良いお声が出ますよう
体調を整えてくださいませ。

NO TITLE

v-254yasukon様へ
私、几帳面とまではいかないですが、
指導を受けている以上はやはり注意されたことは
しっかりと身につけたいと思っています。
yasukonさんは何事もきちんとなさるので私のお手本です。

ブログものんびりと書くことがいいですねが、
時間を決めているとリズムができるので
私にとっては苦になりません。

秋はすぐにやってきますね。
体調に気をつけて頑張りたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad