誕生日のお祝いでしょうか?綺麗に咲きました♪


昨日は60代最後の誕生日。
フェイスブックからも沢山のお祝いメッセージを
いただき本当に嬉しい誕生日でした。

IMG_5366-cropd.jpg

そしてまたまた昨朝、25、6年前に
テニス仲間からもらったサボテンの短毛丸(たんげまる)が
綺麗な花をお祝いに咲かせてくれました。
昨年は気にしていなかったので
可哀想にも花が終わってから気がついた私。

今年は早くから気にかけて、毎朝観察しました。
一昨日は蕾ができて昨朝は誕生日の嬉しいプレゼント。
本当に綺麗に咲いてくれました。

IMG_5374d.jpg

IMG_5333d

誕生日なので家でおとなしくしておこうかと思ったのですが
以前、私がトレッキングシューズを買ったので
ダンナ様が「一度、履き心地ためさなきゃ」と慎重なダンナ様。
あまり気が乗らなのかったのですが、
今月末の至仏山登山に備えるため、
朝から近場を歩いてきました。

この事はまたお話を聞いていただきますが、
今日は帰宅してから誕生日の夕食の記事です。

IMG_5442d

豚肉のスペアリブを圧力鍋で煮て蜂蜜をいれて醤油味。
柔らかくて良いお味で美味しい一品でした。

ゆばのさらだd

JR大船駅のエキナカのアールエフワンのサラダ。
七味がぴりっと効いたドレッシング。
美味しかったです。

さらだd

一日歩いたので身体が野菜を欲したのでしょう、
2種類のサラダは完食でした。

イタリアワインはブルネッロ・ディ・モンタルチーノ・
ピエーヴェ・サンタ・レスティテュータ2007年

IMG_5444d.jpg

葦のケーキはダンナ様のプレゼント。
60代、最後の誕生日。。。蝋燭まで点けてしまいました(笑)

葦のケーキd

今日もご訪問をありがとうございます。
毎日の更新は深夜0時5分です。
ブログランキングに参加しています。
どちらかの薔薇に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村



[ 2016/07/18 ] 植物✿園芸 | TB(-) | CM(14)

野いちごさん、お誕生日おめでとうございます!!!お誕生日を迎えるとともに若がえられる野いちごさん!!いつも前向きで感心しています!見習わなくては!!このサボテンのお花、見事ですね!!こんなに大きくてみごとのお花、きっと野いちごさんのお誕生日、お祝いして咲いたのでしょうね!
[ 2016/07/18 08:04 ] [ 編集 ]

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
ありがとうございます!
60代ともあと一年でお別れ。
充実した一年にしたいと思います。

たんげまる。。。と言いますが、
3年ほど前に20年ぶりかで咲き始めました。
もう捨てようかな?なんて思っていたのが綺麗に咲いて。
サボテンの生長って良くわかりません。
今朝はもう無残な姿。来年を楽しみにしています。
[ 2016/07/18 09:23 ] [ 編集 ]

おめでとう~!

60代最後の年、元気に楽しく笑って過ごしてくださいネ♪
私もお母さんみたいに、つつましやかに、でも、大胆に、、生きたいと思う今日この頃です。
横浜帰ったら、盛大にお祝いしよ~!!

※足腰大丈夫?
[ 2016/07/18 09:50 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

Happy Birthday !
60代最後のお誕生日ですね。どうぞ有意義な1年でありますように!
私は後1ヶ月で大台に乗ります。69も70もさして違わないわ、といきがっていますが、
やっぱり70という響きにはやや抵抗があるみたい。
ブログ村でご一緒できるのも後1ヶ月です。

サボテンの花、とっても綺麗ですね。
我が家も、息子が小学校5年生のとき、伊豆サボテン公園からお土産に持ちかえったサボテンが、
30数年たって初めて咲き、感動ものでした。
トゲのあるサボテンの花はとっても鮮やかで綺麗です。
サボテンも野いちごさんのお誕生日をお祝いしてくれたのでしょう。
[ 2016/07/18 11:11 ] [ 編集 ]

v-254acoさんへ
ありがとう!
いつまでも若いと思っていても身体や頭の中は
年齢以上に壊れていっるかもね。
でも好きなことが出来るだけでも幸せです。

腰痛はもう長年付き合っているので症状がわかります。
足や膝も大丈夫です。ありがとう!
里帰り、、、首を長くして待っています。
[ 2016/07/18 14:14 ] [ 編集 ]

v-254花水木様へ
ありがとうございます!
花水木さんはお姉さんですが、とてもお元気で
全てにプラス思考。。。
見習わないといけないと思っています。

あ~そうなんですね、60代とお別れ。
ブログ村もそうなんですね。
淋しくなりますが、新しい村で頑張ってください。
追っかけて行きますから。

サボテンの花って本当にいつ咲くかわからないのですね。
この短毛丸も20年ほどしてから咲き
それからしばらく咲かないでいました。
何だか、気まぐれのようですが、
この記念の日に咲いてくれるとは嬉しいです。
[ 2016/07/18 14:20 ] [ 編集 ]

野いちご さま

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます。(・・・ました。)
パワフルで、探究心旺盛、正義心旺盛な先輩をお手本に、私も一歩でも近づけるよう、、、頑張りますね。

あんな風に素敵に年を重ねたいな、、っていつも憧れています。

お嬢さんはacoさんですね、、うちはaccoさんです。(笑)

[ 2016/07/18 17:34 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
60代最後とは思えない日々の行動力、またアウトドア-でのご活躍などなど素晴らしいですね。
お声をお腹から出されるのもまた良い健康法なのでしょうね。
到底真似できない私ですが気持ちだけでもついていきたい思いです。
サボテンがお祝いしてくれましたね。

お嬢様たちのお帰りも楽しみになりますね。
本当におめでとうございました。ますますお元気で・・。
[ 2016/07/18 17:58 ] [ 編集 ]

v-254アイハート様へ
ありがとうございます!
貴女はずっとお若いので
その行動力は”なるほど!”と頷いています。
65歳を過ぎるとあ~というまに年を重ねました。
来年は70歳と自分でも信じられませんが、
やはり70歳です(笑)
この一年、60代の締めくくりとして元気に過ごしたいと思います、

accoさん、お母様に似てきっと素敵なお嬢様でしょうね。
またブログでご紹介くださいね。
[ 2016/07/18 19:40 ] [ 編集 ]

v-254yasukon様へ
ありがとうございます!
いつも優しい先輩のyasukonさんを
お手本にさせていただいていますが
到底真似できるものではありません。

身体がしんどい時などは歌はお休みしますが、
腹式呼吸は健康に、また歌うことはストレス解消に良いようです。

何かに挑戦することが好きなので
いつも身体に力が入っています。
最近ヨガに通い始めましたが、
そのゆったりした時間が楽しくなりました。

来月には娘達も里帰りの予定なので楽しみにしています。
女の子は母親にとって嬉しい存在ですね。



[ 2016/07/18 19:48 ] [ 編集 ]

良い一年になりますように

60歳最後ですか。それにしては、本当にお若い!!
私などより、よほどアクティブで前向きでお過ごしです。
つつがない年でありますように。変わらずお元気で楽しい一年になりますように!!
[ 2016/07/18 21:46 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
美しくていらっしゃる野いちごさんは、私の憧れの方です。
とても60最後なんて・・・お若くて素敵です。
これからも、お元気で素敵な野いちごさんで頑張って下さいね。
サボテンの花綺麗ですね。サボテンもお祝いしてくれたのでしょうね。
こちらまで心地よい気持ちなり、癒されました。。
[ 2016/07/18 23:07 ] [ 編集 ]

v-254チーママ様へ
おはようございます!
お褒めのメッセージをありがとうございます!

チーママさんは一日24時間が足りないほど
良く動いておられますが、
私など小学生より就寝時間は早いかもしれません。
それだけ疲れがわかり、年にはかないません。

この一年は元気で楽しく過ごすことだけを考えて
一日一日を大切にしたいと思っています。
[ 2016/07/19 07:05 ] [ 編集 ]

v-254駒止めのおばちゃん様へ
まぁまぁ、、、すごく褒めていただいて、
ありがとうございます!

駒止めのおばちゃんが思っておられるほど
美しくはないですよ。
お会いしたらきっとげんなりなさると思います。
お馬さんを見に行かれなくなります(笑)

来年の素敵な70代を目指して
この一年、頑張ろうと思っています。

サボテンのたんげまる、、、咲いているのは一日だけでした。
本当に花の命は短いですね。
来年も綺麗に咲いてくれますように。

[ 2016/07/19 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する