3回目の岩盤ヨガ&先週の夕飯と美味しいワイン♪~


IMG_5410d

5年ぶりに再開した岩盤ヨガも3回目になります。
昨日は初回と同じく、ちょっとヘビーなアクティブヨガ。
良いのか、悪いのかわかりませんが、
プログラムが始まると汗が1回目より早く出るようになりました。
きっと汗腺が開きやすくなってきたのでしょう。
最終的にはサラサラの汗が出るようになれば良いのですが。

来週はリンパヨガを予約しました。
ちょっと楽しみです。
たくさんのプログラムがあるのでできるだけ参加して、
自分にあったものを見つけたいと思っています。

IMG_7040s

 ここからはワインと夕食の覚え書きですが、
最後に応援ポチをしていただけると嬉しいです。

7月15日(金)
冷たいご飯があったので海老を入れてチャーハンにしました。
いつもより豪華!!(笑)

IMG_5326d.jpg

ワインはコト・デュ・ラングドック・プェッシュ・ノーブル2010年。

IMG_5329d.jpg

7月16日(土)
ピーマンがたくさんあったので豚肉とでチンジャオロース。

IMG_5334d

いつもの小松菜の煮びたし。

okazu 3shu

お隣からいただいた鯛入りのちくわ。
コリコリと美味しかったです。

IMG_5338d.jpg

 ワインはブログ友達からいただいた
岩の原ワインのヘリテージ2012年。
ぶどうのブラッククイーンの香りがとても新鮮。
「美味しいね?」と夫婦していただきました。

18日(月)
誕生日の翌日。
(17日は誕生日だったのでお料理は7・18の記事に書いています)
10年ほど前に登った山形県の
月山近くのお宿でいただいた郷土料理の”だし”
美味しかったのでキュウリとなすとオクラを細かく刻んで作ります。
これ長芋をかけても美味しいですね。

IMG_5460d

前夜のスペアーリブの美味しい汁が残っていたので
ごぼうを煮ました。これは美味しかったです。

IMG_5459d

しめじがいっぱい!
何でもかんでも一緒に・・・。

IMG_5440d

 ワインはシャトー・ラネッサン2010年。

IMG_5461d.jpg

先週は我が家にとっては高価なワインが並びました。
どれもこれも美味しくて・・・。

今日もご訪問をありがとうございます。
今日はコメント欄は閉じています。
ブログランキングに参加していますので、
どちらかの薔薇に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

[ 2016/07/21 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)