テレビCMのマツコさんを信じて買ってみました!

2016/ 07/ 26
                 

真っ赤なモミジアオイも咲き始めましたね。

別名 紅蜀葵(こうしょっき)。
フヨウに似ていますが、花弁が離れているところが違い、
モミジアオイの由来は葉がモミジのような形であることからだそうです。
花言葉:「温和」「穏やかさ」「優しさ」「努力の賜物」

IMG_0336d.jpg

一昨日24日の朝焼けの写真。
あまりに綺麗だったので載せてみました。

朝焼けd1d
皆さんのお宅では柔軟剤は何をお使いなのでしょう。
最近の我が家はハミングファインホワイトジャスミンの香り。

ちょっと変えてみようかとスーパーの洗剤売り場に行きましたが、
まぁ、あること、あること。
どれを選んで良いのかわかりませんが
今、売れっ子マツコさんがCMしているレノアをみてみました。

種類はフレッシュグリーン、リラックスアロマ、フルーティーソープ、
フレッシュストラスブルーの4種類。
どれを買って良いものやらわからないのでまずは
今の時季、汗をかきやすいのでフレッシュストラスブルー。

IMG_5503-cropd.jpg

爽やかな匂いでマリン系。夏向きですね。
口コミを読むと他の香りも良いとのこと。
また試したいと思いますが、
柔軟性はハミングより柔らかく仕上がっているように思いました。

IMG_5505-cropd.jpg

帰宅してから思ったこと。
私が気が付かないだけであったのかもしれませんが、
沢山の香りがあるからお試しの香り袋があればいいのに・・・と。
そうすれば求めやすくなりますね。
服の匂いの好き嫌いもひとそれぞれ。
気をつけないといけないと思います。

IMG_5504-cropd.jpg

長いことアリエールを使っていますが、
タオルなどが黒ずんで汚くなります。
この原因は洗剤にあるのではなく、
量にも関係があるのかな?と。
やはり漂白剤をいれないといけないのでしょうか。
最近、洗浄力と香りがちょっと気になる洗濯物です。

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のお花の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村
                 

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-254鍵コメ様へ
おはようございます!
今日はまた涼しい朝です。

朝焼けだから雨かと思っていましたが、
あの日は一日お天気でした。
朝焼けがあるとお天気は下り坂といいますが。

ありがとうございました。
早速訂正。。。近頃注意力散漫です。
ありがとうございました。
おはようございます♪

私は柔軟剤を使ったことがないのですが良さそうですね。
タオル以外の洗濯にも使われますか。

洗剤はいろいろあり、どれも良さそうです。
私はトップの少量で良いというものを使っています。

今はそれよりも洗濯槽の外側にあるであろうカビを落とすものを探しています。
洗濯後に自動洗浄をしているのですが、きっとカビが付いているだろうと思っています。見えないですからね
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
次女もそうですが、柔軟剤を使われない方は多いようですね。

洗濯物すべてに入れています。
でもあまり柔らかくはなりません。

以前、トップの部屋干しというのを買っていましたが、
あれこれ使うようにしています。
我が家の洗濯槽はシャープ製品で中に穴がありません。
でもきっとカビだらけでしょうね。

ライオンの洗濯槽クリーナーを買っていますが、
洗浄に時間がかかりそうなのでいまだ使っていません。
いい製品を見つけられたらお教えくださいね。
野いちごさん、お早うございます!柔軟剤、我が家はレノアです!ハーブの香りを使っていましたが主人がスポーツクラブに行った日は野いちごさんと一緒の本消臭を使います。効いているのかどうか良くわかりませんが一様。香りがあるものは優しい香りを使っています。洗剤もいろいろ出ているので選ぶのが大変ですね!
v-254みゅうぽっぽ様へ
日によって替えておられるのですね。
それが一番ですね。

柔軟剤も種類が多くて選ぶのに困りますが、
CMってすごい力です。
あまり左右されない私が買ってみよう、、、と思ったのですから。
また他の香りも試してみたいです。
ご主人様、いよいよご出発ですね。
ホタテパウダー
我が家は、特に主人の匂いが気になります。洗剤の香りと言うのも、あまり好きでなくて。なので、ホタテの貝殻の焼成したものを使っております。ええ 匂いがかなり軽減されますよ。おまけに強アルカリなので、雑菌もバイバイです。使い続ければ洗濯漕も綺麗になります。
この間、母が洗濯槽をきれいにしてほしいと言うので、それ用の洗剤を使いましたが、その後は「毎回洗濯のたびにこの袋を入れてね」とホタテ由来の袋を渡しました。 我が家で使っているのは微細な粉なので、入れる時にどうしても舞います。私は平気ですが、母はぜんそくがあるので違うタイプにしました。効くかしらね? 同時に、嫁のところも「洗い物が匂う」と言うので、同じものを渡しました。 ホタテの焼成したものの良いところは、流すたびに下水管も綺麗にしてくれる事。自然由来のもので、工業用として汚水処理にも使われている事。強アルカリで雑菌の細胞膜を破壊するので、食品にも使えます。野菜を漬けて、その後ジップロックに入れておくと、とても長持ちします。アルカリなので、お米を洗う時に使うと酸化したのが中和され、おコメ本来の味が戻ります。元がホタテですから、体にも安全です。 食品用と洗濯用で分けて売られていますが、成分的には全く同じですよ。お米や野菜に使っているのは「パリシャキ」と言うもので、洗濯にはお安い「ほたて貝殻焼成パウダー」です。一度お試しあれ。
v-254チーママ様へ
お忙しいのにご丁寧なまた貴重なコメントをありがとうございました。
市販の物の匂いは人工的であまり好きではありませんが、
妥協しながら・・・というところもあります。

ホタテパウダー、、、一石二鳥どころか四鳥も五鳥もありそうですね。
夫の臭いには参っております。
一度試してみますね。
いつもありがとうございます。