4回目の岩盤ヨガ・・・昨日は骨盤ヨガを受けました♪

2016/ 07/ 27
                 

ベランダのハイビスカス。
昨年ほどではありませんが、頑張って咲いています。

IMG_5219d1.jpg

今月から5年ぶりに再開した岩盤ヨガ。
今のところ週1回で行って早くも4回目。
昨日はリンパヨガを予約していたのですが、
インストラクターがお休みで骨盤ヨガに変更。

骨盤の歪みもあるので
どういうプログラムなのか、、、受けてきました。

インストラクターが言うには
骨盤が歪んでいるか、否かは両足を前に出して
両方のくるぶしが揃えばいいとのこと。
座り方にもよるのでこれだけで判断は難しいでしょうが、
一応、目安だそうです。

さくらんぼb

立ってやるアクティブヨガとは違って
座っている状態が多いですが、
空中に片足で8の字を書くとか、
足を床につけないでプログラムを進めるのは大変でした。

また立ったまま同じ様に片足で8の字を書いたり、
片足でバランスを取りながら
骨盤はまっすぐ!というのもきつかったです。
今まで片足立ちなどへのカッパだったのに、
筋肉が落ちていることを実感しました。

今日は筋肉痛になるかもしれません。
でもそれだけ効果有り。。。と喜ぶことにします。

お昼からの外出は好きではありませんが
午前中に歌の練習をして午後2時10分からヨガに参加すると
一日が有効に使えることがわかりました。
これからはなるべくお昼から参加しようと思っています。

IMG_5506d

帰宅は4時半過ぎなるので慌てなくて良いように
前日からダンナ様が作った村田吉弘レシピの
ひんやりなすの揚げびたし

味がしみてとても美味しく頂きましたが、
ネギを乗せるのを忘れました(涙)

スピード料理のフライも久々、、、鶏胸肉です。

IMG_5507d

今日もお立ち寄りくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のお花の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


                 

コメント

        

おはようございます♪

近所にホットヨガの教室があるので行きたいと思いつつ、そのままになっています。
骨盤矯正とか肩甲骨はがしとか興味あるものが多いです。いつか…。

私も午後からの外出はあまり好きではありません。
でも先日夕方からのコンサートにでかけて、なんだか盛り沢山な一日だったなと満足した気分でした。
No title
v-254ゆんこ様へ
お近所にあるなら行きやすくていいですね。
色んなプログラムがあって私に合うものを探しています。

骨盤矯正などはやり方が分かれば家でできますが、
一人でやるというのはなかなか続かないですね。

私は夕方在宅症候群で外にいても落ち着きません。
でも一日24時間、有効に使うことに心がけます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-254鍵コメ様へ
原因が違うので良くわかりません。
今、先生にお尋ねのメールを送りましたので少々お時間をくださいね。
お返事はこの記事に書かせていただくか、
メールアドレスを書いていただくとそちらにお返事をしますが。
どちらでも良いですよ。
使えたらいいですね。
No title
v-254鍵コメ様へ
先生からお返事が来ました。
このブログに載せるにはあまりに長いので
貴女のメールアドレスを教えていただければお送りしますが。

明日から登山で土曜日に帰宅します。
よろしくお願いいたします。
No title
野いちごさん、スポーツウーマンの野いちごさんはきっと体も柔らかいのでしょうね!!私なんかカチンコチンで屈伸で手が床につきません。ずいぶん前にマンションの集会室でのヨガ参加しましたが皆さんについて行けず・・・。体の為に何かしなくてはと思いながら怠け者の私はついつい自分の好きな方ばかり。反省です。今日から主人が富士山登山に行きました。私はのんびり過ごしています!
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんばんは!
踊っているときは身体も柔らかかったのですが、
だんだん筋肉が固くなっています。
でもまだ床に手のひらがつきます。
お好きなことでストレスを溜めないことが一番ですね。

ご主人様、お天気は大丈夫そうでよかったですね。
おみやげ話が楽しみですね。
私も明日から出かけます。
帰りましたらまたよろしくお願いします。