野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

昨夜 元気で帰宅しました♪


金曜日からスキークラブの仲間11名で尾瀬ヶ原散策、
百名山至仏山(しぶつさん2228m)登山に挑戦しました。
金曜日は尾瀬戸倉温泉に前泊して翌朝 尾瀬ヶ原散策。
昨日は至仏山登頂を果たし、昨夜帰宅しました。

;IMG_5568d.jpg

心配していたお天気も
皆様のお祈りが届いたのか、おおむね良好。
ありがとうございました。

ただ昨日、青空が見えていた山頂でしたが、
終点のバスターミナル鳩待峠着く手前、
40分くらいで大粒の雨。

IMG_5566d

それ以外は曇ったり、また強い陽ざしに汗びっしょり!
それでも時折、涼しい風が頬をなでる爽やかなお天気でした。

IMG_5571d.jpg

久々の本格登山は、滑り易い石質、ゴロ石・ガレ場・鎖場があり
途中で引っ返したいような厳しい山行になりました。
またボチボチと書かせていただきますが、
今日は「尾瀬ロッジ」前のコオニユリを御覧ください。

留守中もご訪問、応援ポチをいただきありがとうございました。
深夜0時5分に予約投稿をしていますので
またお立ち寄りくだされば嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


COMMENT

お帰りなさい。
お天気にも恵まれ良かったですね。
また思い出の1ペ-ジが増えましたね。

お疲れが出ませんようにゆっくりブログアップしてください。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●No title

お帰りなさい!!大変だけど楽しい登山の様ですね!!空気が美味しかったのでは?登山中はお天気で良かったですね!!主人たちも富士山より無事帰って来ました。またいろいろブログにアップしてくださいね!楽しみにしています!!

●No title

v-254yasukon様へ
こんにちは!
登山後の後始末の洗濯などで大忙しでした。
お天気も心配したほどではなくて良かったです。
ストックをついたので今日は腕が筋肉痛。
ゆっくりご報告させていただきます。

●No title

v-254鍵コメ様へ
こんにちは!
何もお役に立てず申し訳ありません。
少しでも症状が良くなりますようにお祈りしています。

つたないブログですが、応援をよろしくお願いいたします。

●No title

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
泥だらけのカッパや汗の洗濯物に大わらわでした。
苦しい登山でしたが、山頂につくと素晴らしい景色。
下山すると達成感があり、ちょっと鼻が高くなりそうです。

ご主人様もご無事でご帰還。良かったですね。
富士山は遮る影がないので熱中症になる人が多いとか。
富士山、、、とても登れません(涙)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ