コンビニの商品には価格表示がありませんでした゛(`ヘ´#)

2016/ 08/ 11
                 

暑い時に岩盤ヨガで汗だくになるのも
気持ちの良いものです。
8日(月)は午後から2度目の骨盤ヨガでした。

IMG_5680d.jpg

 あまりに暑いので今日はブルーのお花で
”涼”を感じていただければ嬉しいです。

IMG_5422d.jpg

と言っても記事の內容はヒートアップしていますが・・・。

IMG_5604d

コンビニを利用される方は多いかと思いますが、
私は家から徒歩2分程のコンビニへも
一ヶ月に一度、利用すれば良い方かも知れません。

一昨日、ダンナ様がお休みだったので、近くの郵便局の帰りに
”お茶の時に”とスィーツを買いにコンビニに立ち寄りました。

シュークリームが好きなのであれこれ選んでいるうちに
ふと気がついたのですが、以前は商品の陳列棚には
価格表示がされていたのですが、どこにも見当たりません。

IMG_5696d.jpg

食べたい2種類のパッケージには値段が書いてありましたが、
他に”レモン味のシュークリーム”(商品名は定かではありません)には
パッケージにも値段が書いてありませんでした。

↓↑の2つを買うので別に買う気もなかったのですが、
その”レモン。。。”の値段を知りたいとレジで、
「これ買いませんが、おいくらなんですか?
値段がついていませんが」とアルバイトのお姉さんに尋ねると、
彼女もわからない様子。挙句の果てにバーコードで価格を確認。
「125円です」の返事。

IMG_5697d.jpg

「以前は商品の棚の前に価格表示があって一目瞭然だったのが、
今は価格表示のない棚が多いですね。
これじゃ私達消費者は買い物しづらいですよ」と言っても
「そうですね」とも「すみません」のひと言もなく
「2つで255円です」と涼しい顔。

この時点で店長に話せば良かったのですが、
ちょっと急いでいたので、すぐに帰宅。

IMG_5055d

でも何かしら釈然としないのでネット検索してみると
価格表示がしていない、価格表示と商品の価格が違っているのは、
単なる”手抜き”としか思われない。。。などなど
他のコンビニに対しても厳しい書き込みもありました。

値段が「わからないもの」と「わかるもの」だったら
私は「わかるもの」を買います。

今や生活と密接な24時間営業のコンビニエンスストア。
もっと消費者側に立って、
商品にはしっかりと価格表示をしてほしいものです。

 今日、8月11日は今年1月1日に施行された
初めての「山の日」。
国民の祝日がないのは6月だけだそうです。
また何かできるのでしょうか???

今日もご訪問をありがとうございます。
お花の中に応援クリックをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
                 

コメント

        

野いちごさん、お早うございます!本当に毎日暑いですね!コンビニ、我が家の近くにサークルK、ミニストップがあります。私もコンビニではあまりお買いものしませんがサークルKはコンサートのチケットを取って引き換えするのに便利です。店員さんも色んな方がいらっしゃいますね。丁寧な方、雑な方、やはりアルバイトとはいえお店の教育が必要かもしれませんね。値段の表示はちゃんとしてもらわないと困りますね!
v-254みゅうぽっぽ様へ
ほんとうに暑い日が続いていますが、
リオはもっと暑いのでしょうね。

コンビニはみゅうぽっぽさんと同じようにチケットの引き換えか、
楽譜のコピーぐらいです。

店長さんがしっかりしておられると
バイトの人でもしっかりと対応されます。
教育なのでしょうね。

消費者が困るような商売はやめて欲しいですね。
また機会があればそれとなく言ってみるつもりです。