野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
幻想的なアートアクアリウム♪愛くるしい金魚たち♪

一昨日は以前から次女に誘われていた
新日本橋三井ホールで開催中の
アートアクアリウム」に行ってきました。

IMG_5855d.jpg

11時開場ですが、すごく人気があるというので
10時前に到着しましたが、もうすでに7、80人の列。

IMG_5716d.jpg

会場に入ると綺麗な金魚をモチーフにした素敵な作品。

IMG_5717d.jpg

会場の中はフラッシュ撮影、動画は禁止。
何枚も写しましたが、
泳いでいる金魚を撮影するのは難しく、
まぁまぁの画像だけアップしますのでご覧下さいね。

IMG_5757d

IMG_5760d.jpg

IMG_5766d

IMG_5755d

IMG_5749d

IMG_5773d.jpg

IMG_5774d.jpg

IMG_5784d

やはり赤い金魚は可愛いですね。
”きんぎょ!”って感じがします(笑)

IMG_5826d.jpg

大きな丸い水槽で泳ぐ金魚。
とても芸術的で素敵でした。

IMG_5789d.jpg

これみんな生きている金魚です。
狭いところでちょっと可哀想な気もしました。

IMG_5794d.jpg

↓ 3000匹の金魚が舞い踊る、
代表作「超 ・花魁(おいらん)」

金魚1

↓ 蓮のような金魚鉢。
ライトが変化して幻想的になります。
勿論、中では金魚が泳いでします。

金魚2

金魚3

↓ 出口近くになると、屏風のような水槽に金魚が舞っています。

IMG_5851d.jpg

全体の色の変化や

IMG_5852d.jpg

デザインが変化するので人に押されながらしばらく眺めていました。

IMG_5854d.jpg

無数の小さな金魚が泳ぐさまは
とてもかわいく感じました。

IMG_5850d.jpg

外気の暑さを忘れて涼しい金魚鑑賞。
沢山の種類の可愛い金魚に癒やされてきました。

あまり詳しい説明もしていないので
アートアクアリウムをご覧下さいね。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のお花の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
遠くまでお疲れ様でした~
去年行ってきましたよ。今年もママちんはいくそうな。
私は会社の帰りはさすがに疲れるので、今年はパスです(^^;;
悠々とした金魚たちは、厳選された子たちなんですって。本当によく色が出て、形もよろしいですものね。
もう何年かしたら、また金魚さんをお迎えしたいと思っております(^^)
2016/08/14(日) 00:42:09 | URL | チーママ #-[ 編集]
No title
v-254チーママ様へ
おはようございます!
今朝は風が冷たくて寒いくらいですね。

何年も前から娘に誘われていたのにやっとお神輿があがりました。
もう行ってこられたのですね?さすがです!

金魚って本当に可愛いですね。
孫がおいて行った金魚が1匹だけですが、
もっと小さいのをたくさん飼いたくなりました。
2016/08/14(日) 07:00:10 | URL | 野いちご #-[ 編集]
No title
アートアクアリウム、去年、実家に帰った時博多駅の上で見ました。涼しげで夏にぴったりの金魚の祭典ですね!この前テレビで金魚って鼻が良く水槽の下に餌をちょっと入れると水が循環しているので大きい水槽の金魚たちがいっせいに上に泳ぎ出すんですって!面白いですね!
2016/08/14(日) 08:14:49 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
No title
v-254みゅうぽっぽ様へ
ご覧になりましたか?
夏の暑い時に涼を感じる金魚の祭典。
綺麗でした。

水槽の上で手を振ると餌がもらえるのか
浮き上がってきます。
とても楽しかったです。
2016/08/14(日) 08:56:15 | URL | 野いちご #-[ 編集]
No title
こんにちは♪

これ、テレビで紹介されているのを観ました。
特に「花魁」は名もない金魚たちだとか。
これは期間限定なんですね。
来年は行ってみようかしら。
2016/08/14(日) 16:21:23 | URL | ゆんこ      #-[ 編集]
No title
v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
TVでご覧になりましたか?
綺麗だったでしょう?

今年は10周年記年とかで
とても豪華で、幻想的な金魚にびっくり。
来年は是非お出かけください。

2016/08/15(月) 06:16:01 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.