野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

昨日は天国♪今日は地獄になりそうですヽ(≧Д≦)ノ


台風7号が関東地方に接近。
風雨が強くなり、房総半島などは大荒れかもしれません。

IMG_5655d

昨日は娘や孫もそれぞれの家路につき、
僅かな滞在日でしたが、笑い声があふれた時間だけに
淋しい気持ちが尾をひきます。

ダンナ様はイレギュラーの出勤日。
朝から寝具の洗濯や部屋の掃除、歌の練習をして
夜遅く台風が接近というので午後からは買い物。

数日、慌ただしく過ごした日の反動なのか、
夕方遅くまでのんびり過ごしました。

朝顔b

数日前からどうしても食べたかったお好み焼き。
昨日のお昼に作りました。

IMG_5930d

フライパンに油は引かず、最初に豚バラ肉を焼きます。
その上からキャベツやネギが入った粉を置き、
真ん中にくぼみを作って卵を乗せます。
最初の豚バラ肉をかりかりに焼いて脂を出し、
生地をひっくり返し、蓋をして焼きあがるまで待ちます。
私はお行儀が悪いですが、お皿に移さないで、
冷めないように焼いたフライパンのまま頂きます。

思った通りの美味しさ・・・。脳も舌も大満足!!
これでビールがあれば最高!ですが・・・。

朝顔b

今日は午前中、声楽レッスン。
この所忙しくてあまりお稽古もしていないので
今日先生からいただく大目玉を覚悟して出かけます。

風雨が強くならなければいいのですが・・・。
私の為にご遠方から来てくださるピアニストさんが心配です。

IMG_5931d.jpg

先ほどベランダに出ると南の空は青空が広がっていました。
台風7号は速度を速めて東北方面へ。
大きな被害が出なければいいのですが。

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎日深夜0時5分に更新しています。

ブログランキングに参加していますので、
どちらかのお花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


COMMENT

●No title

おはようございます。

台風はどうでしょうか・・。お気をつけてお出かけください。
お好み焼き おいしそうです。孫たちが来ていますので私も作ってみたいです。
フライパンのままで・・・いいアイディアですね(笑)

おはようございます~なかなかコメント書けずにいましたが、
お子様たちが帰っていらして、にぎやかなお盆をすごされて
いたんですね~

金魚のアートアクアリウムの写真は、本当に美しかったです。
私も行きたかったです~〈遠くて残念〉
旦那様の古希のお祝いのワイン持ち込みの中華料理のお食事記事も
楽しませていただきました。

静かな時間が訪れると、ちょっと疲れがでたり、寂しくなったり
しますが、また声楽のレッスンなどなさって、暑い中お元気で
お過ごしください。雨風がちょっと心配ですね。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
ありがとうございました。
こちらは風雨も大したことはありませんでしたが、
千葉の方は大きな被害があったようです。

暑い時にフーフーいって食べるのも美味しいですね。
私は子供達にはすりおろした山芋や人参、
みじん切りのほうれん草、ちりめんなどをいれて作りました。

フライパン使用は洗う手間が省けて一石二鳥。
勿論一人の時だけですが。
お忙しい日ですが、楽しい日でもありますね。



v-254アリスおば様へ
おはようございます!
今、空も明るくなってきたので大丈夫そうです。

娘達家族が帰ってくると賑やかで笑いっぱなしです。
一年そう、何回もあることではないので、
サービス、サービス!でした(笑)

アートアクアリウムは大阪、金沢が同時開催のようでした。
とても幻想的で。。。美しい世界。
楽しんできました。

みんなが来ると私の勉強の時間がなくて・・・。
今日のレッスンは下を向きながら行ってまいります。

まずは遅くなりましたが、ご主人様、古希をお迎えとのこと、おめでとうごさいます。
私と同じ歳でいらっしゃるのですね。私の60代も後数日です。
69歳から1つ歳をとるだけですのに、何だかさびしいわ。
お好み焼き、大好物です!故郷が広島、もちろんお好み焼きは広島風です。
かなりボリュームがあるのが、少々難点。食べ過ぎないよう気をつけていますが・・・・。

v-254花水木様へ
こんにちは!
先ほどレッスンから帰宅しました。
台風のあとで暑くてヘロヘロです。

夫へのお祝いメッセージをありがとうございます。
花水木さんもワンちゃん(干支)でしたね。
迎える年代が素敵な日々でありますように。
あと数日、どうかお楽しみくださいね。

本場の広島お好み焼きは焼きそばが入っている物をいうのでしょうか。
私の故郷では「モダン焼き」と呼んでいますが。

いずれにしてもボリュームたっぷり。
今朝の体重計の数字は800g増えていました(涙)
今夜は野菜中心にします。

ご主人様古希を迎えられたのですね!
おめでとうございます☆彡
お子様たちにお祝いしてもらって幸せですね~~^^

私もお盆に弟夫婦や長男夫婦と集まって、
次男は珍しく3日も泊まったので(昼間は遊びに出かけちゃいましたが^^;)
帰っちゃうと寂しいです。

お好み焼き、美味しそうです。
真ん中にくぼみを作って玉子、っていいですね!
今度やってみます☆彡

●福岡の空のしたより

こんばんは!九州より姉のパソコンより野いちごさんのブログ覗かせていただきました。台風、大丈夫でしたか?こちら、福岡は毎日36度、とても暑いです。野いちごさんはおけいこ励んでいらっしゃいますね!きっと素敵なコンサートができますね!母も今は小康状態です。今月いっぱいこちらにいて帰りたいと考えています。お好み焼き美味しそうですね!

●No title

v-254anon様へ
おはようございます!
お祝いメッセージをありがとうございます。
還暦のお祝から10年。この10年とても早かったです。

子供達が来てくれるのは嬉しいですが、
帰ったあとは家の中がガラーンとして夫婦だけでは淋しいです。

お好み焼きも色々作り方があるようですが、
粉物は体重が増えるので程々にしなきゃいけません。
でも美味しかったです。

●No title

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
お母様の大変なときにコメントまでありがとうございます。

台風は早く通り過ぎたので被害はありませんでした。
みゅうぽっぽさん宅のお花もきっと大丈夫でしょう。

お母様が少しでも回復なさいますように。
またみゅうぽっぽさんもお身体をご自愛下さいね。
ぽソコンをお借りしたお姉様にもよろしく。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ