メダルラッシュでしたね♪たいした料理ではありませんがm(_ _)m


昨朝、南アルプスの仙丈ヶ岳(3033m)登山に出掛けたダンナ様達4人。
今日はお天気が回復すればいいのですが・・・。

<追伸です>
午前9時32分、仙丈ヶ岳より
「山頂ですが、何も見えない」とメール。
登れただけでも喜ばなくては・・・

IMG_9526d.jpg

昨朝は嬉しいメダルラッシュでしたね。
レスリング女子の三選手の素晴らしい粘りと根性。

伊調馨選手は女子の個人種目4連覇は史上初。
登坂絵莉選手、土性沙羅選手は五輪初出場で金。
最後の1秒まで諦めない強い気持ちは素晴らしい!

IMG_5933d.jpg

卓球男子団体戦は銀メダル。
世界1位の中国を恐れず立ち向かう姿勢に拍手でした。

どの選手も後ろをふり返らず、
もう4年後の東京五輪に思いを馳せています。

IMG_5934d.jpg

先ほど(19日午前5時35分)注目の試合終了。
吉田沙保里選手、残念ながら4連覇に届かず。
「申し訳ない!」と悔し涙でしたが、
日本の女子レスリング会を引っ張り、
良くここまで頑張ってくれたと拍手です。

大きな大きな銀メダル。。。
立派な銀メダル、おめでとうございます!

IMG_5955-cropd.jpg

ここからは代わり映えのしない
いつものお料理とワインの覚え書きです。

IMG_5482d.jpg

12日(金)
オクラが残っていたので豚肉と一緒に炒めました。

IMG_5859d

IMG_5856d

奴d

 ワインはコート・ド・ルーション・ヴィラージュ
レジス・ル・カベイユ2014年。

IMG_5860d.jpg

13日(土)
娘達家族が来宅。
賑やかな夕食になりました。

IMG_5869d

IMG_5872d

IMG_5874d.jpg

 シャンパーニュはマキシム・ブラン
 ワインはコート・ド・ローヌ・レショード・フォンボノー2012年。

IMG_5875d.jpg

一昨日の腰痛も湿布で少し楽になり、
朝から動けるようになりました。
これからは重い物はあまり持たないように注意です。

 ブログランキングに参加していますので、
応援ポチをお願い致します。

毎日深夜0時5分に更新していますので、
明日もまた訪問していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村




ワイン&グルメ | コメント(4) | 2016/08/19 00:05
コメント
おはようございます。
吉田選手のことこちらで結果を知りました(笑)そうだったのですね~~でもよく頑張られました!!
今回は本当に若者の活躍が目立ちますね。
小池知事もブラジルに旅立たれましたし東京が近づきますね~元気でいなくては・・(笑)

腰痛 お大事にしてください。
一番のかなめ 大変でしたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-254yasukon様へ
吉田選手には是非とも金を。。。と思っていたので祈りながら応援しましたが、残念でした。

小池知事、閉会式で五輪大会旗の引き継ぎですね。いよいよ東京五輪。
2回めの五輪、私達も元気で迎えたいです。

腰痛だいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
v-254鍵コメ様へ
まぁ、まぁ2箇所も。。。訂正いたしました。
ありがとうございました。

メダルの色が何であれ、受け止める個人の思いが表れますね。
銅で嬉し涙、銀で悔し涙・・・。
吉田選手、次のステップを期待しましょう。

管理者のみに表示