野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

思わず拍手を送りたくなったバスの運転手さん♪


昨日も猛暑!エアコンはフル回転です。
珍しく冷凍庫の肉もなく野菜庫も乏しいので
午後から買い物に行きました。
今日は朝から雨。少しは涼しくなりそうです。

IMG_1734.jpg

わが町には駅近くに約7000人収容可能なマンモスプールがあり、
2重構造型のメインプールの外側は
全周360mの水の流れるプール。
内側は深めで本格的に泳ぎが楽しめます。
浅い児童用プールもあるので
昔、子供達を連れて何度か出かけました。

毎年夏休みになると遠方からJR利用で
大勢の若者や子供達がプールにやって来ます。
私がJR最寄り駅までバス利用だとプール前までは満員御礼。

朝顔b  朝顔b

先日、朝9時頃に乗ったのですが、優先席の3席のうち、
1席は中学生達が座ってゲームに必死でした。

そのうち、二本の杖をつかれた初老の男性が乗車され、
優先席の前に立たれました。
さてこの子はどうするかと、ちょっと意地悪な目で見ていましたが、
一向に席を譲る気配はありません。

じゃ、私が席を譲るように促そうと思っていたら、
「お体の不自由な方の為の優先席です。席を譲ってください」と
マイクを通して運転手さんの声。

中学生はすぐに席を立ったのですが、
そのあと「これからも優先席を必要とされる方の為に
温かい気持ちを忘れないで下さい」と
言って聞かせるように付け加えました。

どんなに混んでいても「中に詰めてください」とも言わない運転手。
マナーの悪い乗客を見て見ぬ振りをする運転手が多い中、
「へぇ~、こんな運転手さんもいたんだ!」と
思わず拍手を送りたくなりました。

仙丈ヶ岳

ダンナ様は昨夜、仙丈ヶ岳(3033m)登山から無事ご帰還。
朝5時に出発して9時30分に登頂し下山は13時5分。
雨も降らずにラッキーでした。
お疲れ様でした!

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、
お花の中に応援ポチをお願い致します。

毎日深夜0時5分に更新していますので、
明日もまた訪問していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

こんばんわ。

そうですよね、そういう事は(お客様が言う事では無くて)、バスを管理している運転手さんが言うべきだと思います。

子供達を、注意しない大人が多い中 きちんと(訳)を説明する運転手さんには拍手です。

当たり前のことを(見てみないふりする人が)多いと思います。もっとも、注意されて逆に(切れる若者)も多いのは否めませんが。。。


旦那様、お元気~!
翌日、アチコチ痛いとおっしゃいませんか?
翌々日かな・・・?(笑)

v-254アイハート様へ
おはようございます!

客が注意してトラブルに成ることもありますが、
運転手は自分の仕事として車内のことには
責任を持つ事を再認識して欲しいです。

この運転手、本当に立派だったと私だけではなく
他の方々もそう思われていたと思います。

来月初め、夫は安達太良山登山が控えていて、
その前に草津テニスと大忙しです。

私はコンサートの準備で練習ばかり(涙)
筋肉痛もなく元気な夫が羨ましいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ