野いちごひとりごと

若いモデルさんのように・・・でも無理ね Y(>_<、)Y


台風2号が7月24日に発生してから、
わずか1か月足らずの間に10個の台風が発生。
まだ日本直撃の台風が発生する可能性は大きいようです。

IMG_5150d

5月にパーマ、6月にカットした私の細くて少ない髪の毛。
それでも伸びたら暑いし、みっともないし・・・。

どうしようもない前髪は右上でクリップで止めて
知的な(??)おでこを出していたら
里帰りをしていた娘達から
「お母さん、おでこを出している方がいいよ」と
口を揃えて言われました。

いやいや、おでこのしわが丸見えなので
少しでも隠したいこのワタクシ。
昨日、パーマ予約した美容院へ行ってきました。

10月のコンサートの話をすると
「パーマがまだ残っているので今日はカットだけで、
コンサート前にパーマをかけたほうがいいように思いますが・・・」と先生。

結局、プロのお勧め通りカットのみですが、
カットも色々あって、自分の毛質や硬さ、
頭の形などを考えると似合うものは難しいです。

私はきちんとしたヘアースタイルより
クシャクシャの動きがある方が好き。
いつも同じようなヘアースタイルなので
珍しくショートヘアー雑誌を先生と見ながら、
「後頭部はボリュームを持たせて首に沿って薄くVカット。
前髪はおろして、サイドは耳が見えるように。
軽いシャギーが入ったショートボブでもいいですね」と相談。

ぼぶd1
(写真はお借りしました)

結局、このモデルさんよりまだショート。
ヘアースタイルは娘時代の感じになりましたが顔はシワクチャ!
先生曰く「舞台でロングドレスには
襟足は少しボリュームがあったほうが華やかですね」と。

あと一ヶ月でゆるふわショート大人ボブの
無造作に動きがでるポップヘアを目指しますが、
ヘアー雑誌のピチピチした可愛いモデルさん達を見ると、
この婆さん、何だか無駄な抵抗をしているように思いました。(涙)

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎日深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加していますので、
お花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

くしゃっとしたヘアスタイルは形を決めるのが難しそうですが、あこがれます。
日本に帰ったらショートにしようと思っていたのに結局ずるずると長いままです。
私も鏡や地下鉄の窓に写った自分の顔に愕然とすることがしばしばです…。

ゆんこ | URL | 2016年08月24日(Wed)07:42 [EDIT]


NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
クチャクチャヘアーは手櫛でOK。
無造作な感じが好きです。

ゆんこさんは顔が面長で顔が小さいから
どんなヘアスタイルもお似合いですよ。

ロングヘアーは高校1年まで。
今、またポニーテールやクルクルカールに憧れますが、
気短か故に長くなるまで我慢ができません。

野いちご | URL | 2016年08月24日(Wed)08:46 [EDIT]