キャッシュカード紛失にパニック状態でした(涙)


昨日のタイトルに「疲れたので・・・」と書きましたが、
私としては本当に頭がパニック状態。
お時間があれば私のドジな話をお聞き下さいませ。

IMG_9526d.jpg

一昨日(25日)、ピアノ伴奏合わせに行く前に
郵便局へ生活費を出しに行き、
ATMの前で銀行のキャッシュカードを取り出そうとしたら、
財布のカード入れに・・・ない!
え~~なんで?っと。。。頭は真っ白、パニック状態です。
財布の中を全部調べても見当たらないので急いで帰宅。

銀行通帳や他のカード入れを探しても見当たらず、
焦っていたら朝からレンジフードの掃除をしていたダンナ様が
「銀行に紛失したことを知らせなさい」と。

銀行の紛失係に繋いでもらうと
電話の向こうで「こちらにカードが届いています」の返事。
”あ~良かった!”と届けてくださった方に感謝!感謝!

キャッシュカードはダンナ様名義なので受け取りは本人。
また午後3時までという時間制限があり、
ダンナ様には申し訳ない思いだったので、
伴奏合わせ前に横浜駅前の銀行へ立ち寄りました。

”私が受け取る場合はどうすれば良いのか”と尋ねると
 銀行から郵送される手続き書類(照会状)
 ダンナ様と私の身分証明書(運転免許証または保険書など)を提示。
 通帳及び通帳の届け印。


紹介状が届き次第受け取りに行ってきますが、
いつ?どこで?と良く良く冷静になって考えると
23日、朝はガスの点検日。
午後は美容院を予約していたのでその前に、
市民税を納めるのにATMで現金を引き出しました。
そのあと、財布にきちんと入れたつもりが・・・つもりだけでした。

IMG_5481d

昨日、届けてくださった郵便局にお礼の電話をかけましたが、
「どこにあったのですか?」と尋ねると
「ATMに置いてあり局員が見つけ、銀行に郵送しました」と。

私はお金を引き出すと必ず、金額を確認しますが、
美容院予約の時刻が迫っていて急いでいたのでしょう。
キャッシュカードはそのままのようでした。(涙・涙・涙)

一昨年、献血ルームでソファの上に
財布ごと忘れたことがありますが、あの時も頭はパニック。
過去の記事 「ない、どこにもない、頭はパニック

あと何回パニックに陥ればいいのでしょう。
もう少し落ち着いて生活をしないと
取り返しのつかないとんでもないことを起こしそうです。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
生活 | コメント(4) | 2016/08/27 00:05
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。

解ります!
3ヶ月ほど前、、、カードを見失い再発行してもらいましたので。。。
無い!と言うことで頭が真っ白になってしまって。

カード会社に電話して、クレジット会社に電話して。。
私の場合、ガソリンのセルフもこのカードなので、
最後に入れた日と時間を確認したら、その後の使用された形跡は無いということで一安心。

使われた形跡なんてある訳ないですわ、
その日着ていたシャツのポケットに入っていたのですから!
でも、大急ぎで再発行お願いしたので、、、、、見つかったカートは破棄しました。
今考えても、顔から火の出る思いです。

野いちごさんも、日頃の精進の良い方だから・・・神様はちゃんと見守っていて下さるんですね。
良かった。
No title
v-254鍵コメ様へ
おはようございます!
いつもお読みいただきありがとうございます。
最近は色々と探しものも多くて、気をつけなきゃと思っていた矢先でした。
これから何をしでかすか、ちょっと恐ろしい気がします。
気持ちを引き締めて過ごし事にしたいと思います。

今日はお越しいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
No title
v-254アイハート様へ
おはようございます!
何か平常と違ったことが起こると頭はパニックになりますね。
落ち着いて落ち着いて。。。とは思うのですが。

アイハートも経験がおありのようで、ちょっと安心しました。
再発行された後でみつかったのは
無くなるよりは良かったと思います。
紛失したら後味が悪いですものね。

何回もこういうことをすると、
そのうち神様からもう見放されそうで怖いです。


管理者のみに表示