森のくまさんを買ってみました♪キリン秋味♪


昨日は午後から久々に岩盤ヨガに行き、気持ち良い汗を流してきました。
骨盤や坐骨を正しい位置に戻すリセットヨガ。
ちょっと身体が軽くなりました。
週一回は行きたいのですが、忙しくなるとついつい後回しになります。
コメント欄は閉じていますが、
最後に応援クリックをよろしくお願いいたします。

IMG_4815d.jpg

午前中はダンナ様とお安いスーパーへ。
そろそろお米が切れるので何年も食べている”ゆめぴりか”を
買おうと思ったら「このお米もゆめぴりかと同じ特Aだよ。
美味しいって評判」というので
熊本県産”森のくまさん”を買ってみました。
価格はゆめぴりかと同額。

まだ頂いていませんが、「粒形は中。やや濃飴色。光沢は良」とあります。
確かにに米粒の色が白ではなく飴色です。
冷めても美味しい。。。というのでお弁当にはぴったりです。

IMG_6045d.jpg

毎年楽しみにしているこの時季限定のキリン秋味。
やっと買ってきました。
麦芽が1.3本分。コクがあり、美味しいです。

16.jpg

ここからは夕食とワインの覚え書きです。

8月26日(金)

IMG_6019d

肉じゃがが食べたくて、姉が送ってくれたキタアカリで作りました。

IMG_6020d

夏は酢の物は欠かせません。
このビールはキリン一番搾りです。
マーケットの肉屋さんの肉団子。
美味しいです。

IMG_6021d

 ワインはシャトー・リモンサック2014年。

IMG_6022d.jpg

8月27日(土)
お安いトマトをたくさん買ったので、
トマトを炒めてみました。

IMG_6023d

オクラはソテーすると美味しいですね。

IMG_6024d

 ニュージーランドワインはシレーニ・エステート・セレクション
ザ・プラトー・ピノノワール2014年。

IMG_6025d.jpg

28日(日)

簡単にポークソテー。あっさりと塩コショウで。。。

IMG_6040d

マーケットに綺麗なとうもろこしがあったので
とうもろこしご飯を作ってみました。

とうもろこしご飯d

お米2合、とうもろこし1本。酒大さじ1、塩少々。
電気釜にそのままいれて炊きます。
とても簡単で美味しかったです。

ショートパスタd

パスタもきんぴらも久々。
バラバラのメニューですが、、、美味しく頂きました。

IMG_6042d.jpg

 ワインはロスタール・カーズ・グランヴァン2013年。

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎日深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加していますので、
お花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村





[ 2016/09/01 ] ワイン&グルメ | TB(-) | CM(-)