野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

大きくなった耳のしこり。。。耳鼻科を受診しました

過日、気になる耳の下のしこりが気になる・・・とブログに書き、
沢山の方にご心配や励ましのコメントをいただき
本当にありがとうございました。
昨日、総合病院の耳鼻科を受診してきました。

IMG_6055d
(少し涼しくなったのか、タマスダレが咲くようになりました)

朝、9時半の予約。
9時には受付を済ませるように予約の時に言われたので、
8時に家を出てバスで30分。
7年前に一度受診しただけの病院で記憶はあまり残っていませんでしたが、
玄関前に行くと思い出しました。

総合病院の受付は何かと時間がかかり、
耳鼻科受付が9時半でした。
10分ほどして予約時に指名した先生の診察室へ。

耳の下を触診されると
「以前の画像は残っていないのでMRI検査をしておきましょう」と。
「以前は良性で脂肪の塊の診断でしたが、
悪性に変わることもあるのでしょうか?」と尋ねると
「まれにありますが、念の為に検査を」と先生。

検査日は兎に角、一番早い日にして欲しいので
時刻が遅くて嫌だったのですが来週5日(月)午後3時半から。
検査には20~40分かかるそうです。

その検査結果も先生のご都合の良い日で
兎に角一番早い日の8日(木)。
この日は久々のテニス練習日でしたが、
早く結果を知り、スッキリしたいので
そんなこと言っておられません。

来週木曜日にははっきりと診断結果が出るので
この一週間、しこりのことは考えずに過ごしたいと思っています。

後日、検査結果をご報告させていただきますが、
「何でもなかったよ、ほっといても大丈夫だって!」と
明るくご報告ができるようにと願っています。

マークイズd

往きはバス一本で行ったのですが、
帰りは厳しい陽ざしの中、
マークイズや横浜美術館の前をとおり、JR桜木町駅からバスで帰宅。
メアリー・カサット展開催中も知っていたのですが、
何だか疲れて名画も見る気がしなくて・・・。
お昼抜きで帰宅しました。

IMG_6059d

JR桜木町駅、みなとみらい地区のこの風景。。。大好きなんです♪~

 過日、エアコンが運転不能になり、
業者に見てもらったら、簡単な修理でまた元気に運転し始めました。

もう13、4年使っているので夫婦して
この際、新しいエアコンを・・・と思っていたのに
お安い修理代ですみました。
次に故障したら間違いなくもう買い換えです。
皆様にはお騒がせして申し訳ありませんでした。

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎日深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加していますので、
お花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


COMMENT

おはようございます。

ドキドキしながら、開けてみました。
そうですよね、総合病院はすぐに結果が出ませんものね。
個人病院は、待っていてすぐに結果がわかりますけど。。
MRIも順番待ちだから。。

それにしても、前のデータは7年後にはもう保管されていないんですね?
なんとなく、10年位は有るもんだと思っていましたが。
都会は膨大な数の患者さんが訪れるからかな?

しばらく、(問題は横に置いておいて)目の前のことに取り組む姿勢は、、、、、野いちごさんらしいわ。
いい結果のお話お待ちしています。

v-254アイハート様へ
おはようございます!
色々とご心配をお掛けして本当に申し訳ございません。

総合病院は幾つかの段階を踏まないといけないので
面倒ですが、MRI予約が早く取れて良かったです。
MRI画像保存期間は短いのでしょうね。
カルテはありましたが。

ウジウジ思っていても仕方がないので歌の練習です(笑)


おはようございます♪

私もどきどきしながら開きました。
大きな病院は時間はほんと時間がかかります。でも詳しい検査ができるのも大きな病院です。
なんでもないことを祈りますが、なんでもないときそのしこりはどうするのでしょう。自然にしぼんでくれると良いですね。

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
すみません、ご心配をお掛けして。

病院は半日仕事ですね。
予約と言っても検査があると余計に時間がかかります。

以前のしこりは1.5cm。
どれくらいの大きさになっているかわかりませんが、
良性ならこのままでもいいかと思っています。
できればだんだん小さくしぼんでくれればいいですが、
その人によって違うようです。

●きっと大丈夫!

私も同じくドキドキしながら開きました。
総合病院は信頼はおけますが、なかなか予約が取れない上に結果もまたされるのでちょっとね~。
一日も早くすっきりしたいですよね。
帰路何処へも寄る気がしなかったお気持ち、とてもよく分ります。
しかし、こういう心配はたいてい徒労に終わるもの、きっと大丈夫ですよ。
とりあえずそのことは忘れて、日々楽しく過ごしましょうね。
野いちごさんならそれは簡単に出来そう!

v-254花水木様へ
こんにちは!
ご心配をおかけして申し訳ございません。

痛くも痒くもないのが余計に心配で。。。
取り越し苦労に終わればと願っています。
早くスッキリしたいです。

何もやることがなければずっとしこりのことを考えているのでしょうが
一日中、バタバタと動いているので気が紛れます。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ