野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

♪演歌を聞いてごらんなさい&お困りの方 お試しあれ~!


2日ほど前に花瓶に挿したベランダ最後の薔薇、
ピース(左)とジュビレデュプリンスドゥモナコ(右)
また秋に綺麗な花が咲きますように。

IMG_6116d.jpg

声楽の先生がレッスンの時に良くおっしゃいます。
「演歌を聞きなさいね。言葉にとても忠実に歌っているでしょう?
歌っていて涙がでているものね?」と。

TVで良く歌謡曲や演歌の番組がありますが、
あまり聞くこともありません。
一昨夜、ダンナ様の帰宅が遅かったので、19時半から
NHKの「歌コン 秋スタート心にしみる名曲決定版」を少し聞きました。

出演者で知らない歌手の方が多かったのですが、
石川さゆりさんや由紀さおりさんと坂本冬美さんはわかりました。
石川さゆりさんを聞きたかったのですが、
途中で他チャンネルに変えてしまったので
残念ながら聴くことはできませんでした。

ゆきさおり

由紀さおりさんはルルルル~で始まる「夜明けのスキャット」
若い時と比べてちょっとキイが低くなったように思いましたが、
一つ一つのフレーズを大事に歌いながら
落ち着いた響きのある美しい声で・・・。
67歳、、、まだまだお元気です。

珍しくドレス姿の坂本冬美さんは「また君に恋してる」
昔、この歌はビリー・バンバンが歌って好きだったのですが、
彼女が歌うとちょっと重さがのかって全然違う歌に聞こえました。
ま、ジャンルが違うから当たり前のことですが。

胸に迫る演歌、、、またじっくりと聞いて勉強してみたいと思います。
それにしても坂本冬美さんの刺繍のドレス、素敵でした。

IMG_5263d.jpg

NHKを見ながらチャンネルをこちらにも・・・。
だから石川さゆりさんが聞けなかったのです。

頑固な便秘に効果あるというヨガ。
私は大丈夫ですが、どんなものかと見てみました。

朝ヨガ

朝と夜、この2ポーズを2週間やると
頑固な便秘もOKのようです。
どのポースも深呼吸を5回するだけ。
(鼻から空気を吸って、口から出します)

お困りの方、お試しあれ~!!

夜ヨガ

<テニス:全米オープン>男子シングルス準々決勝

すご~い!錦織圭選手!準決勝進出!
先ほど(8日午前7時10分)アンディー・マレーとの闘い終了。
ネットで刻々と試合状況を見ていましたが、嬉しいですね。

錦織圭d-cropd-cropd

世界7位の錦織圭が、同2位のマレーを1-6、6-4、4-6、6-1、
7-5のフルセットで破り、リオ五輪のリベンジを果たしました。
準優勝した14年以来、2年ぶりの4強入り。

準決勝はバブリンカとデルポトロの勝者。
どちらにしても是非、勝利し、4大大会初優勝を願います。

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎日深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加していますので、
お花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

こんばんは♪

幼い頃、演歌は恋心を唄ったものばかりなのが不思議でした。
演歌に限らず歌は恋しい人に向かって歌うものだと知ったときは我ながら衝撃を受けました。

便秘ではありませんが、毎回すっきりではありません。体をねじるのが良いみたいですね。

●NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
こんばんは!
演歌歌手の方は本当に歌詞を噛み砕いて歌われていますね。

”音楽は愛ですよ”と昔、師事した先生が良くおっしゃっておられました。
人間、愛がなければ生きていけませんものね。

私も試しています。
夜のよつんばい(猫のポーズ)は腸が上がるので
効果ありのようです。
朝のヨットのポーズ(上から2め)、気持ちが良いです。
いつもスッキリがいいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ