野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-06

にほんブログ村のマイページが何故か表示されない(`Δ´)


IMG_6118d.jpg

ブログランキングの「にほんブログ村」に在住されている方なら
お分かりになると思いますが、
バナーをクリックすると一番上に「マイページ」というのがあり、
応援クリックをしてくださった方々の
INポイントやOUTポイントの数字が表示されています。

毎日、チェックしているのですが
一昨日夜からその同じ場所に「マイページ」ではなく
「新規登録」という表示がされていました。

”これはおかしい~”と思ってログインしたのですが、
ID(メール)パスワードをいれてもログインができません。
パスワードなどが違っているのかと
思いつく数字や英字をいれてはみたのですが、だめでした。
いったいどうなっちゃったのでしょう。

パスワードの変更を可能にするための
本人認証処理の登録をしました。

それには
「ご本人様であることを認証いたしますので、
これから公開するご自身の新しいブログ記事の一番上の部分、
または新しいブログ記事のタイトルの中に
以下の認証コードを貼り付けて、実際にその記事を投稿してください。
本人認証がされますと改めて
パスワード変更画面のご案内がメールで通知されますので
しばらくお待ちくださいませ」と。

何だか面倒な話です。
「シニア60歳代」と「暮らしを楽しむ」のランキングはわかりますが、
見られるべきものが見られないというのは気持ちが悪いものです。

<追伸>
今朝6時半頃にパスワード変更手続きを終え、
無事にマイページが見られるようになりました。
お騒がせしましたが、一件落着です。

<テニス全米オープン>

錦織圭d-cropd-cropd

錦織圭選手が2014年以来、2年ぶりのベスト8進出。
準々決勝ではリオ五輪で負けたアンディー・マレー選手と対戦。
何とか、この壁を破って欲しいですね。
頑張れ錦織!!

<サッカーW杯アジア最終予選>

初戦のUAEの試合はホームでありながら1敗。
こりゃもうだめだ!と思っていたら昨夜の雨の中のタイ戦では
どうにか2-0で勝利。これで一勝一敗。

B組の日本はUAE、タイ、イラク、
オーストラリア、サウジアラビアと同組。
まだまだ先が長いです。
頑張れ!日本!

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎日深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加していますので、
お花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


コメント

野いちごさん、おはようございます。

昨日までは、なんともなかったのにと、、、、今確かめてみました。
野いちごさんは、何で記事を書いておられますか?

私は、今の時間はベッドで(行儀が悪いのですが、、朝一で)見ています、これはipadです。
ipadは、野いちごさんと同じで(新規登録)しかでていません。
でも、パソコンは昨日と同じように(オレンジ)のマイページが出ていましたよ。
パソコンなら、大丈夫ではないかと。。。


ipadも、何週間くらい前から変なのです。
【管理ページ』で、コメントやら、訂正したいのに、、、、
開けるたびに、IDやらパスワードやら要求してきます。
(このままに記憶)にチェックしておいても、
開けると、、、また要求してきます。
ボケているので、一度でログイン出来なくて毎回イライラしてます。

ブログ村の事か、fc2の事か解りませんが、、
困ったもんですね。

おはようございます。
気になることが有りますと落ち着きませんね。
今朝はいかがでしょうか?

✿アイハート様へ
おはようございます!
早くからありがとうございます。
お騒がせいたしました。

先ほど、ブログ村から「本人認証しました」のメールが入り、
新しいパスワードを入れると、
オレンジのマイページが表示されました。
同じパスワードですのに・・・。変なの。

FC2も不具合が多いですね。
慌てる時があります。
ID,パスワードを沢山持っていると他のものと間違います。ちょっと整理しようと思っています。

ipad。。。私は持っていませんが
便利で良さそうですね。
でも何故マイページが表示されにのでしょう。
これも不思議。

兎に角、一件落着、ありがとうございました。


✿yasukon様へ
おはようございます!
早くからお騒がせいたしましたが、一件落着です。

昨日はこのことで時間を取られ、貴重な時間を費やしました。
今日は雨。。。湿気が多いと喉の調子がいいのでじっくりと歌の勉強です。

腰痛も坐骨神経痛も少し治まっています。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad