野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-06

やめたやめた!縁起でもないから・・・(>Д<)


昨日の記事にはご心配や励ましのメッセージをいただき
ありがとうございました。
お顔も存じあげない方々からお優しい言葉をかけていただき、
勇気百倍!強い気持ちで手術に臨めます。
ブログをしていて良かった!とつくづく感じました。
あと2ヶ月。コンサート準備で明るく過ごしたいと思います。

IMG_5682d

夏中楽しませてくれた花達もそろそろ、終盤。
ちょっと元気がなくなってきましたね。

IMG_9526d.jpg

コンサートが近づくとステージドレスは何を着ようかと
考えるのも楽しみの一つです。
以前はスパンコールやリボンをつけていたのですが、
もうすべてやり尽くしたドレスばかり。

今年は白のドレスが着たくて出していたのですが、
細身なのでお腹のお肉が少々、気になります。

そこで何か薄い布を使ってお腹を隠そうと
ラメ入りの黒のオーガンジーを求め、
コサージュのように丸めて肩から裾に流そうか。。。
それとも今、リボンが流行っているので
大きなものを可愛くつけてみるのも良し!と
イメージはできあがっていました。

白黒ドレス

ところがふと、、、感じたのです。
え?白黒って”お悔やみ”じゃない?

元気なときはお洒落っぽく感じますが、
一昨日耳の下のしこり手術を決めたばかり。
不安材料もたくさんあるので
ちょっと縁起でもない!とやめることにしました。

また振り出しに戻り、数少ないドレスの中で
明るいアレンジをあれこれ考えてみます。

IMG_6151-cropd.jpg

一昨日(8日朝)から10日間のリオパラリンピックが始まりました。
丁度病院へでかけていたので開会式は見ていませんが、
159カ国、約4300人の参加者。22競技、528種目。
きっとリオ五輪以上に素晴らしい開会式だったに違いありません。

日本は昨日、早くも柔道男子60キロ級で広瀬誠選手が銀メダル。
66キロ級で41歳の藤本聰選手が銅メダル。
競泳男子100m背泳ぎ(知的障害)の津川拓也選手は銅メダル。
幸先の良いニュースでした。

選手達は何らかの重度の障害を背負いながら、
健常者には想像もできないほどの
多くの苦しみ、悲しみを抱えながら
血の滲むような努力で希望と喜びに変えた強い精神力の人達。
ただただ頭のさがる思いです。

何故それほどまでに。。。と問いかけたくなりますが、
人生初の手術を控えている今の私には
笑顔で話す彼らのメッセージが力強い応援歌となり、
反対に励まされていることは事実です。

選手達が自己ベストで演技や競技が行われますように。
心からお祈りしてやみません。

<全米テニス準決勝>

錦織圭選手とワウリンカ(世界ランキング3位)の準決勝が、
先ほど午前10時40分に終了。
ネット検索で試合の様子をみていましたが、
残念ながら1-3で逆転負け。
2年ぶりの決勝進出はならなかった。

あと1ゲームで決勝進出というところで惜しい!!
でも世界ランキングは7位から5位に上がるようです。
次はツアーファイナル!頑張って!!

錦織圭d-cropd-cropd

 今日もご訪問をありがとうございます。
毎日深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加していますので、
お花の中に応援ポチをしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

No title

野いちごさん、ごめんなさい。二日ほどご無沙汰してしまいました。
今拝見してびっくり!手術をなさるのですね。
でも悪性ではないようですし、その点はご安心でしょう。
でも私も手術の経験がありません。やっぱり不安ですよね。
これはもうDrを信じるしかなく、手術の日まではできるだけ気分をかえてお暮らしになりますように。

パラリンピックの選手たち、観ていて野いちごさんと同じ気持ちを抱きます。
強い精神力、ただただ頭が下がります。

No title

v-254花水木様へ
楽しいデートを読ませていただきました。
コメントも書かず申し訳ありません。

一週間の入院なんて3度のお産以来です(笑)
初めての手術は不安もありますが、
こればかりはお医者様を信頼しなければどうにもなりません。
打ち込めるものがあって良かったと思います。

パラリンピックの選手達、
どうしてこんなに明るく前向きになれるのかと不思議です。
精一杯応援したいです。

No title

野いちごさん、ご無沙汰しています。素敵なコンサートのドレスですね!黒のオーガンジー、紺に変えたらいかがでしょうか?肩から垂らしたオーガンジーとってもおしゃれです!!手術も前向きの野いちごさん、きっと無事に終わり、増々お元気になられると思います。頑張ってくださいね!私も後一週間で横浜に戻ります。また実家に行くことになるとは思いますが横須賀の義母もほっておけず一度帰ります。帰ったら介護の合間を縫って出かけた事アップしますね。私も野いちごさんを見習って前向きに頑張りたいと思います。

No title

悪性ではなかったとこのとでよかったです^^
初めての手術ですか?
それは不安ですよね(><)
私も小学生のころ鼻の手術をしましたが
その後はまったくないので
もし手術とかなったら怖いと思います。

でも、友達のお義母さまは入院大好き(?)で、
今回は偶然ですが耳の下が腫れているそうで手術されるそうです。
お医者様がそのままでも大丈夫と言われたそうなのですが、
どうしても、と希望したそうですよ。
勇気のあるかただと思いました。
なにごとも慣れですかね???

ドレス素敵です♪
白いワンピース着てみたい☆
明るいものは気分も明るくなりそうですね^^

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
黒から紺に。。。紺はあまり似合う色ではないので思いつきませんでした。
明るいグリーンしようかな?と思っていましたが
明るい花紺なら良いかもしれませんね。

お二人のお母様が気がかりですね。
みゅうぽっぽさんもお元気だからお世話ができるのですね。
お帰りになってからのお話を楽しみにしていますね。
アドバイスをありがとございました。

v-254anon様へ
おはようございます!
大きい小さいにかかわらず、身体にメスをいれるのは怖いですね。
お友達のお義母さん、私と同じ物なら早くとっておくほうがいいですね。
でも勇気がある方ですね。

今回はどうしても白が着たくて・・・。
可愛くアレンジしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad