野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

この夏は食欲が落ちませんでした(@o@ !!


いつまでも残暑厳しい日が続いていますが、
今日あたりから秋雨前線が北上し、
傘の出番が多い日が続きそうです。

IMG_6066-cropd.jpg

先週の夕食とワインの覚書です。
お忙しい方はここでブログランキングに
応援ポチをしていただけたらい嬉しいです。
コメント欄は閉じています。


にほんブログ村


にほんブログ村

この夏は食欲も落ちず、良く飲んで良くいただきました。
夏痩せなんて私には昔から縁がありません。
ちょっとダイエットにいいかと思いますが・・・。

8月31日(水)
ダンナ様がお休みの日。
豚肉となすの相性はピッタリコンです。

IMG_6047d

オクラも冷奴も切っただけ。料理とも言えません。

オクラd

 ワインはピュイ・ド・ギランド2014年。

IMG_6050d.jpg

9月4日(日)
なんと色黒の豚ロースのとんかつ。
火が強かったのよね?ダンナ様。

IMG_6113d

お安かったしめじも早く使わないと・・・。

IMG_6112d

 イタリアワインはアマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ2012年。

IMG_6114d.jpg

9月7日(月)

IMG_6142d

IMG_6141d

IMG_6140d

ゆめぴりかに代わって初めて買った特Aの「森のくまさん」
「ヒノヒカリ」と「コシヒカリ」を交配して作られたそうです。

ゆめぴりかに比べるとお米がやや細く、あっさりご飯。
艶もゆめぴりかのほうがツヤツヤの感じがします。
同じお値段なので軍配は「ゆめぴりか」かな?

IMG_6144d

 ワインはリュッサン・ブライ2014年。

IMG_6123d.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援クリックをお願いします。
コメント欄は閉じています。


にほんブログ村


にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ