野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

中学生の孫息子 初めての体育祭♪


Yの作品
(年中さんから4年生頃まで習っていた花育。孫の懐かしいハロウィンの作品です)

この5日に13歳の誕生日を迎えた孫息子。
私には初孫ですが、このばぁちゃん、
孫が1歳頃からは褒めることはあまりなく、
娘よりお行儀や挨拶などかなり手厳しく接してきました。

ゆ1

その為、スイミングのクラスが上がったとか、
表彰状をもらったとか、リコーダーが上手に吹けたとか、
褒められたいのか、認めてもらいたいのか、
明るい声で良く電話をかけてくるので、
その時、ばぁばは”ここぞど!”とばかりに
褒めて褒めて褒めちぎります。

娘夫婦の教育が良かったのか、生まれ持った性格なのか、
本当に人の心がわかる優しくていい子に育ちました。

集合7d1

去る7月にじいじの古希お祝い会の席で見かけた優しい彼の一面。
息子宅の4歳の孫娘もお兄ちゃんに信頼を寄せているようで
神妙に話を聞いていました。
この写真、ばぁばは大のお気に入りなんです。

この春から中学生。
今は卓球部に席を置き、部活と塾と忙しい毎日のようです。

ゆ2

一昨日、娘が体育祭の写真を送ってきました。
詳しい話は聞いていませんが、
この勇ましい出で立ちからして応援団なのでしょう。
やはり男の子、頼もしさが出てきました。

左のバケツを持って走っているのは借り物競争か、
もしくは2人1組の徒競走かも知れません。
孫息子から「優勝しました・・・」とメールが入りました。

ただこの写真を見て運動会大好き、絶対勝ちたいばぁばは思うのです。
「バッカだね。もっと早くに走れたのに・・・」と。

何故なら孫息子は左利き、お友達と孫の場所を
入れ替わっていらならもっと楽に早く走れたに違いない!と。
ま、いいか、優勝したというのだから(笑)

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

>入れ替わっていらならもっと楽に早く走れたに違いない!・・・なるほど♪
さすがです、野いちごさん。
嬉しいご報告に目が下がりますね(*^。^*)
「仲良しいとこ同士」本当に良い写真です。
うちの孫たちには「いとこ」がいません。やはりいいものですね♪

おはようございます♪

ふだんはあまり誉めてくれない人が誉めてくれたら、それは大人になってもうれしいですね。
二人で走るときの位置まで早さに関係するんですね。さすがです。
お孫さん二人の写真、ほんと良い写真ですね。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
いいことだけ知らせてくれます(笑)
娘の仕事に良くついて行っていたので
小さな子には本当に親切に接してくれます。
兄弟がいないからちょっと可愛そうですが。

運動会や勝負事ではどうやれば勝てるか、、、そればかり考えているバァバですから、すぐに目に入りました(笑)

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!
そうですね、声楽の先生に褒められるとその日一日嬉しいですものね。
今注意するのは姿勢が悪いので会ったら”背中まっすぐ!”と言うくらいでしょうか。
こちらも年でもうしんどくなりました(笑)
陽気な孫娘が神妙で。。。ちょっと笑えます。

野いちごさん、可愛いお孫さんですね!野いちごさんのお孫さんだからきっと、前向きで頑張り屋さんそれでもって優しいいい子なのでしょうね!!お写真からよくわかります。男の子小学校から中学校になるとなんだか急に大人になった感じがしますね!これからがまた楽しみですね!我が家の子たちも姉のところの子たちと仲が良く息子などは下が妹なので従兄弟を兄の様に慕っています。今は2人とも結婚してたまたまですが同じマンションに住んでいます。いとこ同士が仲が良いのはうれしいですね!

v-254みゅうぽっぽ様へ
今の若い人の子育ては褒めて育てるのですが、
昔風に自分の子供以上に厳しく叱ったことがありました。
でもバアバを恨みもせず(笑)、いい子に育ってくれました。

大きくなってもいつまでも優しさは忘れないで欲しいです。
同じマンション。。。いいですね。
仲が良いのは本当に見ていても幸せですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ