野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
雨の横浜 献血ルームへ&久々のコーラス練習

IMG_6117d.jpg

一昨日、日曜日に横浜、ベイクオーターのユザワヤまで
舞台衣装の布地を買いに行きました。
以前はJR蒲田駅の店まで出かけましたが、
今は横浜そごうからベイクオーター店に行けるので便利になりました。
雨のなのか、午前中の横浜はまだ混雑もなく、まっすぐに歩けました。

ふと思い立って横浜東口献血ルームへ。

いつも混雑している待合室も雨の日だからでしょうか、
ガラーンとしてすぐに問診と採血。
前回はヘモグロビン濃度が12なかったのでできなかったのですが、
今回は嬉しいことに12.3。
200mlの献血ができました。

終了後はいつもH2Oのお水をいただき、
御礼に希望の品をいただきます。
私はいつもクリーンデンタルF。

IMG_6159d.jpg

前回は昨年の1月末日。
次回は10月9日から献血が可能です。

IMG_6160d.jpg

私はまだ7回目、、、もっとしたような気がしますが、
ダンナ様の50回にはとても足元には及びません。
献血できる年齢も70歳お誕生日前まで。
あと10ヶ月ほど。
健康チェックを兼ねてまた出向きたいと思います。

IMG_6170d.jpg

献血を済ませてユザワヤへ。
白の舞台衣装に合う布を。。。とグリーンや花紺、
ブルーの布地を顔に当ててみたのですが・・・・全然似合いません。
種類がありすぎて頭がおかしくなりそうでした。

1時間ほど悩んでいたでしょうか。
これかな?とサーモンピンクの布とスパンコール。
10cmほどのチロリアンテープを求めました。
さぁー、どうなるのか、私にもちょっとわかりません。

IMG_6116d.jpg

昨日は声楽の先生ご夫妻主宰のコーラス。
8月はお休みだったので久々にメンバーさん達にお会いしました。

練習曲は中田喜直女声合唱曲から「夏河」
前回は「ずいぶんと皆頑張って練習しましたね」と
お二人の先生から褒めていただいたのですが、
昨日は指揮者のひろし先生に曲想や言葉のアクセントなど
細かいところまでご指導いただき、またグレードアップ。
素敵な曲に変身しました。

もう1曲はジョン・ラターの曲
「For the Beauty of the Earth」”美しい地球のために”

人々の愛の喜びのために、
兄弟、姉妹、両親、子供に、
この世の友人達に、逝ける友人達に、
すべての優しい想いと柔和さのために、
すべての王道へ、私たちは捧げよう、
この喜びに満ちた歌声を。

すべての人に等しく賜る喜びに、
賜る自由な人生に、
神に賜りし偉大なる人間と
その素晴らしさに、
地上の花たちと、天国の蕾たちに、
すべての王道へ、私たちは捧げよう、
この喜びに満ちた歌声を。





神を賛美する素晴らしい曲。
もう少し練習が必要ですが、
気持ちを込めて美しく歌えたら最高です。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.