藁にもすがりました(*´-`*) 消痛効果バツグン♪


昨日、関東地方は朝から激しい雨でしたが、
お昼過ぎから降ったりやんだり。。。。忙しいお天気でした。
台風16号が週末にかけて沖縄へ。
その後、九州、四国、本州に接近の可能性が出てきましたが、
招かれざる客、台風。。。来ないで!来ないで!

IMG_5422d.jpg

9月6日に痛くて辛い坐骨神経痛のことを書きましたが、
一瞬、歩くこともできず、うずくまってしまうこともあり、
藁をもつかむ思いでタオルポールを作りました。

朝晩の入浴後の3~5分、実践すること今日で10日間。
ふと気づいたのですが、一昨日あたりから
う、う、う。。。と言ってうずくまるような痛さには襲われていません。

これは嬉しい効果なので坐骨神経痛でお悩みの方に
是非知っていただこうと、少し詳しく記事を載せました。

IMG_6110d.jpg
(私の腰痛緩和グッズ。いつでも使えるようにTVの前にスタンバイです)

以下の写真は”わかさ4月号”から拝借しました。
”筋膜”初めて聞きましたが、筋肉を包む薄い皮なんですね。

IMG_6177-cropd.jpg

タオルポールに似たものは市販されているようですが、
タオルの厚さなどを考慮して
ご自分の使いやすい高さに調節してしてくださいね。

IMG_6178-cropd.jpg

ウエストラインにタオルポールをあてると
腰が伸びて気持ちがとても良いです。
20まで数えましょう。

IMG_6172-cropd.jpg

太ももの後ろにタオルポールを当てます。
両方のお尻に体重がかかるとイタキモ。
効いてる~って感じがします。

↓物足りない時は左足を右足に乗せ、
忘れないように反対の足も同じようにします。

IMG_6173-cropd.jpg

ふとももの筋肉が凝っていることが良くわかり、
イタキモです。

IMG_6174-cropd.jpg

ふくらはぎを刺激すると夜中のこむら返りがなくなりました。
いつも痛くて飛び上がるのですが・・・。

IMG_6175-cropd.jpg

私はこれからも毎日、タオルポールを使って
坐骨神経痛をやっつけようと思っています。

ただ注意することは
筋肉のばしは一日一回セットで充分。
筋肉の組織が破損する可能性もあるので
物足りないくらいの刺激がちょうどよい!
と書かれていました。

何事もほどほどに細く長く頑張りましょう!
少しはお役に立てたでしょうか?

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村
[ 2016/09/14 ] 私の健康✿健康診断 | TB(-) | CM(4)

坐骨神経痛

これは気持ちよさそうです。
見て読んでいるだけでいた気持ち良さがジンジン伝わってきます。
早速タオルボール作ってみようと思いますが、テニスボールじゃなくてはだめかしら?
ゴルフボールでは固すぎ、小さすぎますか?
[ 2016/09/14 23:01 ] [ 編集 ]

こんにちは
タオルポール、とても良さそうですね。
さっそく実践したくなりました。
膝の調子はいかがですか?
私は最近とても調子がよく、膝が脱臼しなくなりました。
毎週のリハビリと筋トレのおかげのようです。
油断して怠ると、またもとに戻りますよ。と、お医者様から言われております(笑)

ニコルにお祝いのメッセージを有難うございます。
2歳になっても1kgないので、たぶんこれ以上は大きくならないでしょうね。
小さな体ですが、毎日楽しそうに飛び跳ねていますので
ケガや病気に気をつけて、元気に暮らして欲しいものです。
[ 2016/09/14 23:36 ] [ 編集 ]

v-254花水木様へ
おはようございます!
坐骨神経痛の痛さは半端じゃないですね。
今回初めてこの痛さに悩みました。
今までテニスボールを腰に当てたり、
ピンポイントで刺激していましたが、
それでは強すぎるようです。

タオルポールは筋膜を伸ばすので良いそうです。
動けない痛さはなくなりましたが、
まだ太ももの裏に痛みを覚えます。

どの治療を読んでもゴルフボールはあまり書かれていないので
効果がないのでしょうね。
テニスボールは首の後や変形性膝関節症予防のため膝の後に使っています。
あちらこちら、ケアが多くなてきました(笑)
[ 2016/09/15 06:06 ] [ 編集 ]

v-254smileママ様へ
おはようございます!
今膝の痛みはなくて嬉しいのですが、
この坐骨神経痛に悩みます。

藁をもつかむおもいで実践しました。
効果あり。。。ずっと続けてみます。

膝の脱臼?それも痛いでしょうね。
毎日のリハビリと筋トレ、、、なかなか続きませんが
痛みが和らぐのなら頑張れますね。
お互いに頑張りましょう。
お大事に・・・。

ニコルちゃん、本当に小さくて可愛いですね。
2歳、まだまだ元気ですね。
3匹に毎日癒やされておられるsmileママ。
お世話も大変ですがこちらも頑張ってくださいね。

[ 2016/09/15 06:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する