野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

再び主治医と相談&お二人にご迷惑をおかけしました


ご近所のマンデビラ、、、まだ元気で咲いています。

IMG_5687d.jpg

昨日は声楽のレッスンでピアニストさんも来ていただく予定でしたが、
12月上旬の耳の下のしこりの手術でどうしても確認したいことがあり、
先生とピアニストさんには急遽、キャンセルさせていただきました。

お二人には貴重なお時間を空けていただいたのに
本当に申し訳ありませんでした。
でもお二人とも快く了解してくださったこと、本当に感謝でした。
ありがとうございました。

kai4[1] kai1[1]

耳鼻科の主治医は月、木曜日の午前中しか診察時間がなく、
どうしても昨日のうちにお会いしたかったのです。
こういう時って大きな総合病院は融通が利かないので困ります。

予約が取れなかったので一般外来で9時前に受付し2時間半待ち。
やっと順番がきてお尋ねしたことは
本当はもっと早くするほうが良いのでは?と言うことでした。

手術日が12月になったのは
11月のコンサート終了後という私の一方的な希望でした。
でも2か月先の遠い話。
もしそれまでに悪化してしこりが大きくなったら?
手遅れになったら?など考えると
手術を早めてコンサートは諦めようと覚悟していました。

10月中旬が空いていれば・・・とお願いしたら
10月はすべて予約済み。
11月上旬が空いていましたが、
先生は「そんなに急いでやらなくても大丈夫です。
急ぐときはすぐに切りますから、しっかりと歌の練習をして、
コンサートに臨んでください」と私の顔を見て
笑顔と力強い明るい声で励ましてくださいました。

kai4[1] kai1[1]

よっしゃ~!これで納得できた!

先週8日に手術日決定はしたものの、
3、4日経つと色々と頭を悩ますことが増え、
2、3日、悶々としていた気持ちが
昨日の先生のお話と表情からすべて吹っ切れました。

今日からもう一度、気持ちを切り替え、コンサート準備です。
もう大丈夫!迷わず凹まずに突進です!

 昨夜は中秋の名月。
残念がら雲の中に隠れて
綺麗なお月様を見ることができませんでした。
皆さんはご覧になれましたか?

ブログランキングに参加しています。
どちらかのお花の中に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。

先生との信頼関係が一番です。
不安、不信感を持ったまま手術を受けると・・・何かちょっとしたことでも「失敗したのではないか・・』などと要らぬ心配をしてしまいますものね。

お二人にはご迷惑を掛けたかもしれませんが、解って下さっているから良かったですね。
全力投球で、頑張ってくださいね。

おはようございます。

気になられることをしっかりお片付けになってのコンクールに向けての練習に入られることになって良かったですね。
気になることは他人がなんと言おうと気になりますものね。お医者様を信じられて前にお進みください。

過日 お約束しましたコメント欄の件ですが 今日は下地が黒色で入力しますとき見ずらい方もおられるかもです。お知らせまで。

✿アイハート様へ
おはようございます。

本当に医師と患者は信頼関係が一番だと
昨日、はっきりわかりました。
昨日、レッスンをキャンセルしてでも医師に会ってよかったと思っています。

今日から全力投球、、、真剣勝負です(笑)

yasukon様へ
おはようございます。
気にかかることがあると血圧も上がり、
体にも精神面にも良くありませんね。
もう大丈夫です。
コンサートに向けてしっかりと準備します。

お知らせをありがとうございました。
先ほどのテンプレートはご迷惑がかかるので没にしました。
またお知らせくださいね。

ようやく横浜に戻って来ました。弱った母に後ろ髪を引かれながら、ちょっと辛いですね!野いちごさん吹っ切れて良かったですね!コンサートに向けて頑張ってくださいね。今日より福岡のブログ、始めます。

おはようございます!
ご苦労様でした。
お母様もお喜びだったでしょう。
少しずつ良くなられることをお祈りしています。

先ほどお邪魔しました。
これからの記事を楽しみにしています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ