野いちごひとりごと

もうすぐ1年経ちます♪三井アウトレットへ


昨年10月、12年乗ったフォレスターから乗り換えたスバルのレヴォーグ。
早いもので1年点検に行ってきました。

IMG_6212d.jpg

スバルの店内は早くももうハロウィン!!
楽しくなりますね。

IMG_1052d.jpg

我が家に来てもうすぐ1年の真っ赤なレヴォーグ。
以前のフォレスターは車体が高いので運転席に座ると
上から見下ろす感じでカーブなど運転しやすかったのですが、
レヴォーグは低くて初めは視界が良くわからず怖い気がしました。
ところが慣れって恐ろしいですね、
今ではすっかり慣れ、ビュンビュン飛ばしもできます(笑)

以前のように遠乗りをしなくなり、私が買い物にチョロチョロ走るくらいで
1年走っても3800kmほど。
1年点検無料サービスでオイル交換をしてもらいました。
勿論、どこも問題はありませんでした。

IMG_6213d

点検終了後、すぐ近くの
三井アウトレットパーク横浜ベイサイドのモンベルへ。

長年使ったダンナ様の登山手袋に穴が空いてしまって。。。
ダンナ様は来月は安達太良山登山なので
是非とも用意しておかなくては・・・と。
三連休の初日。駐車場も混雑もなくてすぐに入場できました。

アウトレット用品はあまり種類もなく、サイズもないので
仕方なく正価で求めました。

IMG_6216d

登山から帰宅するとドロドロの靴洗いはダンナ様の仕事。
いつも洗濯用洗剤で洗い、歯ブラシで泥を落としていますが、
靴専用の洗剤が欲しいと・・・探していたら、
男性スタッフのオススメ品のブーツクリーナー、撥水スプレイ、
ブラシ付きのブーツケアキット
これで私のドロドロの靴も美しくなり、長持ちするでしょう。
いつもいつもありがとうございます。

IMG_6215d.jpg

帰りにスーパーで幼い頃から食べ慣れた
鳥取産二十世紀梨を求めました。
適度な甘さでシャキシャキ感があって懐かしい味でした。
キウイも美味しそうだったので・・・ヨーグルトに。

IMG_6220d

昨日、3回目のバジル収穫は110g。
今日、松の実、オリーブオイルをれてバジルソースを作ります。

IMG_6210d.jpg

キリンビールがまた新商品を発売。その名も「秋日和」
絶対もらえるキリンキャンペーン。10月17日消印有効。
シールをためてまた応募です。

秋日和d

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
どちらかの花の中に応援クリックをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。スバルの車かっこいいですね~
スバルは安全対策も進んでいて、いいですよね。

私の車も9年目で、10万キロ超えたので
ちょっと車に興味が出てきました。まだ
乗るつもりですが・・

梨とキウイ美味しそうです!

アリスおばさん | URL | 2016年09月18日(Sun)08:11 [EDIT]


野いちごさん、お早うございます。野いちごさんはアクティブですね!私もよく友だちからアクティブと言われますが車、運転できないので行動範囲はしれています。でもアクティブの方がいろいろ新しい発見もあり楽しいですよね!暑い暑いと言っているうちに季節は変わりつつあり秋の果物梨が出てきましたね!季節の移り変わりの早さをこのごろ感じます。秋になるとまた登山も紅葉などで楽しみが増えますね!

みゅうぽっぽ | URL | 2016年09月18日(Sun)08:52 [EDIT]


v-254アリスおば様へ
おはようございます!
車の種類が多いので選ぶのに思案しますが、
スバルは風が強くても横揺れをそう、感じないので安定感があります。
雪道を走るので四輪駆動です。

10万km、まだまだ大丈夫そうですが、
買う楽しみがあっていいです。

豊水や幸水の甘いものがでていますが、
小さいときの嗜好は大きくなっても変わりませんね。
鳥取の梨、、、美味しくいただきました。

野いちご | URL | 2016年09月18日(Sun)09:27 [EDIT]


v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
運転はしないほうがいいですよ。
私など今まで雨の日には家族のアッシー君ばかりで
自分が出かけるときはバス利用でした。
でも高速を走るのは大好きなんです(笑)

秋の気配が感じられますね。
紅葉も楽しみ、美味しい物も楽しみですね。

野いちご | URL | 2016年09月18日(Sun)09:32 [EDIT]


野いちごさんは車の運転もされるのですね!
カッコいい車ですね!外車かと思いました。
うちも赤ですよー、うちはかわいい車です^^そして私は運転できませーん。

↓洗濯機
ぐるぐる回すの覚えていますよ~^^
日本人の知恵ってすごいですよねー。

anon | URL | 2016年09月18日(Sun)11:35 [EDIT]


v-254anon様へ
おはようございます!
車は高校卒業後すぐに自動車学校へ通い、
現在まで、、、もう50年間も乗っています。

この赤はオレンジ系なので外車のように見られます。
赤も色々ありますものね。

anonさんは運転なさらないのですね。
必要がなければ免許証はいりませんね。

洗濯機、懐かしいですね。
昔、主婦は一日よく働きました。

野いちご | URL | 2016年09月18日(Sun)11:54 [EDIT]


こんにちは♪

新車を迎えてからもう1年ですか!
赤い車が良いなぁと思ったのを覚えています。
野いちごさんもブイブイ飛ばすほうなんですね。(笑)

キリンビールのシール、ご当地ビールがもらえるのを集めていましたが、応募期限を忘れてしまい先日捨てました。(涙)

ゆんこ      | URL | 2016年09月18日(Sun)12:45 [EDIT]


v-254ゆんこ様へ
こんにちは。
早いです、もうすぐ1年。
そんなに遠乗りをしていないのでエンジンの調子も
まだ本格的ではないかもしれません。
この赤、目立ちます。
ぶつけられなくていいですが。

ビュンビュン大好きです。
一番好きなのは飛行機が離陸する時全速力で滑走路を走る時。

まぁ、勿体無いことをしましたね。
抽選、、、というのは当たりませんね。
「絶対もらえる」これなら大丈夫です。

野いちご | URL | 2016年09月18日(Sun)15:54 [EDIT]