野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

抽選10000名様♪久々の高島屋優待セール♪


涼しくなってベランダのミニ薔薇、グリーンアイスが復活です。
台風16号、関東に直撃でしょうか。影響がちょっと心配です。

IMG_6192dd

以前は年会費2100円を支払って入会していた高島屋クレジットカード。
年間25000円の買い物をすれば2000円の金券がもらえますが、
金額に達しなければ溜まったポイントもパー。
娘達も嫁いで大きな買い物をすることもなくなったので
何年か前に会費無料のタカシマヤセゾンカードに切り替えました。

このカード通常は100円でポイント2点(2%)。
ポイントアップ期間は4点(4%)になりますが、
私はポイントを集めず、高島屋クレジットカードと同じ値引きの
この高島屋特別優待セールをメインに買い物します。

7月に古希のお祝いを姉二人から贈られたので
内祝いにフェイラーの品物をと考えていました。

急ぐこともないので10~20%OFFになる
お得な特別優待セールを待ちました。
久々の優待セールは9月14日から昨日19日まで。

過日、フェイラーを見て回っても新商品もなく、
どうしようと思っていたら
1階の雑貨売り場でアーンジョーの
可愛い花がらのバックインバックが目に入り、15%OFFでゲット。
今日あたり姉達の手元に届くはずです。
いつ開催されるかわからない特別優待セール。
これからも常にチェックです。

IMG_6191d.jpg

最近、TVや新聞でも良くみかけるサントリーグルコサミン
「抽選10000名様に無料お試しサンプルプレゼント中」。

IMG_6235d.jpg

今続けているサプリメントはDHCの「マルチビタミン」、「ビタミンE」、
やずやの脳活性化に良いという「青魚の知恵」
効いているのかどうかわかりませんが、毎朝、欠かさずに飲んでいます。

足腰、膝も気になるので抽選のサントリーに応募。
運良く(応募した人はみな当選ですね?きっと)当選。
一ヶ月分180粒、、、4000なにがし円かを無料でいただきました。
一ヶ月飲んでもわからないと思いますが、試してみましょう。

kai1[1]

ポストにCOOPの宅配のちらし。
こちらは「和のお惣菜8品無料プレゼント」のようです。
へぇ、無料・・・・??
味は濃くないのでしょうか?塩分は?
お試しするのも良いかもですね。

マンション住民の方もたくさん契約されているようで
玄関先には発泡スチロール箱がドーンと置かれています。

歳を重ねると重たい物の持ち運びは身体にこたえそうですが、
スーパーに行くのも刺激があって脳には良いでしょう。
重い荷物も筋肉をつけるにはいいかも。
このサービスはいよいよ。。。とお手上げになったら加入しましょう。

kai1[1]

昨日は敬老の日。
中1の孫息子からは”元気な声”でと言いたいのですが
「他校との卓球部試合で2年生とあたり、
1セットは取れたけれど負けた!」となんとまぁ、気落ちした声。
「うまくなりたい!」と部活以外にもクラブに通いだしてから一カ月。
「次は頑張ればいいよ!」と元気に励ますじじばばでした(笑)

4歳の孫娘からは可愛いお人形さんの絵と
小2年生の孫娘からは「元気でいてくださいね」と
漢字混じりの手紙が届きました(笑)
二人とも一生懸命に書いてくれたのでしょう。
ありがとう!!
東京都は後期高齢者が住民の50%とか・・・皆さんお元気です。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お花の中に応援ポチをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村


COMMENT

野いちごさんおはようございます。
こっちは台風接近で、幼稚園も休園です。

サプリメント、サントリーは品質的に最高だと聞いたことが
あります。でも値段は高いですよね。それだけ内容がいいのだと
思いますが・・私はグルコサミンは小林製薬。腸にいいケフィアのサプリは
やずやで最近始めました。〈まあ、お通じにはちょっと効果あるかな・・〉
後は主人に買ってきてもらう、タイのローヤルゼリーを飲んでます。
全体的にすべて体が気になるので、いろいろ飲みたくなります・・

生協の宅配は、孫育児で買い物が大変だったので、2年くらい前から
お世話になってます。今はかなり頼ってしまってます。
揚げるだけ、温めるだけのものでけっこう美味しい物が多いので
つい利用しちゃうんですよね。

v-254アリスおば様へ
おはようございます!
そちらは台風接近で緊張しますね。
娘にも十分気をつけるようにメールしました。

小林製薬、検索しました。
サプリメントのお値段もピンからキリですね。
やはり高価なものほど効き目がありそうな気がしますが、
細く長く続けるには負担の少ないほうがいいですね。
いずれにしても一ヶ月やそこらで効果の程はわからないので
今思案中です。

生協宅配は高齢者やお仕事をしている方々には人気のようですね。
お味のほどが心配でしたが、アリスおばさんお薦めなら
このおためしセット、頼んでみようかな?と思っています。
早速のコメントをありがとうございました。

サントリーのグルコサミン、私もず~っと気になっています。このところちょっと膝が痛く飲んでみようかなあ?と思っていたところです。敬老の日(といってもお若い野いちごさん)に可愛いお電話や絵、お手紙、嬉しいですね!!一番のプレゼントですね!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは♪~

膝の痛みを感じられますか?
これから寒くなると血流も悪くなり、
体調が悪くなりそうですね。

サプリメントもだんだん増えてきて情けなくなります。
何を一番に考えるかですね。

敬老の日、、、普段から意識していなくても
孫達からお祝いされると現実を目の当たりにします(笑)
嬉しいお祝いでした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ