野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
先週の夕食とワインの覚書きです♪

昨日も一日雨。洗濯物が乾きません。
いつになったらお日様が顔を見せるのでしょう。

IMG_6195d.jpg

いつものお料理です。お急ぎの方は
ここで花の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。
コメント欄は閉じています。


にほんブログ村

9月16日(金)
お安い牛肉と卵の炒め物。
塩味であっさりが一番美味しいです。

IMG_6198d

大根を買ってみましたが、まだまだ甘みがありません。
この煮物、人気がなく2、3日は残っていました(涙)

IMG_6199d.jpg

鶏胸肉はいつものように甘酢味。
もう少しレパートリーを増やさないとね?

IMG_6200d

 ワインはシノン・レ・デリス2012年。

IMG_6202d.jpg

9月17日(土)レヴォーグの1年点検でした。
帰りに三井アウトレットとスーパーへ。

IMG_6222d

新鮮なイカを買うといつもワタ煮が食べたくなります。
下足とエンペラーと使います。
このソースはとびきり美味しいです。

IMG_6225d

お安いイワシは珍しく塩焼きにしました。

イワシの塩焼きd

IMG_6226d

前日の大根の煮物がまだ残っています。

 ワインはシレーニ・ソーヴィニヨンブラン2015年。

IMG_6227d.jpg

17日(土)
お昼ご飯にはスーパーで買った
今年お初の秋刀魚の塩焼きですが、
すだちがなかったので大根おろしと生姜でいただきました。
添え物は右下。。。もう覚えました(笑)

IMG_6228d

9月18日
Aさんに送っていただいた栗。
ダンナ様が豚肩ロースと一緒に少し煮ました。
栗のホコホコ、、、美味しかったです。
 
IMG_6230d

秋鮭がお安かったので・・・。

IMG_6233d

大根がまだ残っています。
これからは少しだけの量にしましょう。

IMG_6231d.jpg

 カリフォルニアワインはオー・ボン・クリマ・ピノノワール2014年。

IMG_6234d.jpg

9月19日
もうこれも我が家の定番になりました。
パリパリの皮が美味しいです。

IMG_6238d

1匹残った秋刀魚。蒲焼きにしてみました。

IMG_6236d

前日の豚肉と栗の残り汁でじゃがいもを煮ました。
いいお味。。。

お正月以来の紅白ナマズ。
酢の物は体に良くて美味しいです。

IMG_6237d

 ワインはサンロレンツォ・キヤンティ・クラッシコ・グランセレチオーネ2011年。

IMG_6239d.jpg

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので
花の中に応援ポチをしていただけると嬉しいです。
コメント欄は閉じています。


にほんブログ村
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.