野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

来春は故郷でコンサート出演♪紅白の彼岸花


昨夜のサントリーホール30周年記念ガラコンサート。
いやはや、もう絶賛!!興奮冷めやらず!
指揮者小澤征爾氏もすごくお元気。
記念すべき記事はゆっくり書きたいと思いますので
今日は来年、私が楽しみにしているコンサートの事です。

IMG_0755d.jpg

皆さんが彼岸花を載せておられる方が多いので私も・・・(笑)
昨年の写真ですがご近所さんの彼岸花。
ということは今また綺麗に咲いているかも。
また会いに行ってみましょう。

IMG_0768d.jpg

今年の6月頃だったでしょうか、
幼馴染で娘達のピアノの先生だったのぶちゃんが
「○○市に文化センターが新しく建ち、
○○市出身で県外で音楽活動をしている人を
登録しているようですが、どうしますか?」と訊ねてくれたので、
勿論、「お願いします」と即答。

生まれ育った故郷を後にしてもう30年近く。
機会があれば故郷で歌ってみたいと願っていた私です。
早速、のぶちゃんに出身校、音楽歴などプロフィールを送り、
登録してもらいました。

7月末に文化センターの館長さんから電話があり、
来年2月のコンサート出演依頼があり、
過日、立派なコンサート会場のパンフレットと
出演申し込みの書類が届きました。

IMG_6240d.jpg

会場の奥行きもあり、
客席数600席、ピアノはSteinway & Sons(スタインウェイ・アンド・サンズ)
音響も良さそう。ステージに立つと気持ち良さそうです。

一昨年、故郷近くのコンサートに出演しましたが、
その時も懐かしい多くの知人友人が足を運んでくださいました。

IMG_6241d.jpg

今度は生まれ育った我が故郷でのコンサート。
あの人にもこの人にも”今も元気で歌っています”と
30年ぶりに私の歌を聴いていただきたいと願っています。

演奏時間は20~30分。
日本歌曲やオペラのアリア。
モーツアルト、シューマン、シュトラウス・・・
あれもこれも聴いていただきたい。。。と欲張り、
楽しみながら考えています。
締切の10月末日まで12、3曲のプログラムを温め、
ピアノ伴奏をしてくれるのぶちゃんと
二人三脚で頑張りたいと思っています。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
毎深夜0時5分に更新。
お花の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村


COMMENT

彼岸花の季節ですね。
こちらも、道沿いに紅白の彼岸花が咲いています。とても綺麗ですよ。
すてきなコンサートホールですね。
こんなホールで演奏したり歌ったりできたら気持ちよいでしょうね。

コメントありがとうございます。
小さなアリスが、一生懸命がんばって生きていると思うと
よりいっそう愛おしくなります。
「自然界では生きていけない」=「何もしなければ死んじゃう」
ということを獣医さんは仰っているんだと思います。
出来る限りのことをしてやって、小さなアリスを守ってやりたいと思っています。
励ましのお言葉、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

●No title

v-254smileママ様へ
おはようございます!
季節を忘れずに咲く花って賢いですね(笑)
その上私達を癒やしてくれるのですから。。。素晴らしいです。

アリスちゃんの可愛いおめめを見ていると
愛おしさが募りますね。
食事作りもお疲れのときには大変でしょうが、
沢山の方が応援されています。
どうか可愛いアリスちゃんの為に頑張ってください。

●No title

野いちごさん、お早うございます!さすが野いちごさん、素晴らしいコンサートになりそうですね!とっても立派なホール、楽しみですね!野いちごさんならきっと成功しますね!!またサントリーホールのコンサートのブログも楽しみにしています。小沢さんお元気で何よりです!!小沢さんは私の好きなマエストロの一人です。いつまでもお元気でいてほしいですね!

●No title

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます。
我が生まれ故郷にこんな立派なホールが建つなんて。
昔は文化ホールでしたが音響も良くありませんでした。

来年の話で鬼も笑いますが、もうプログラムを決めないと間に合いません。
皆さんに楽しんでいただけたらと思っています。

昨夜のコンサート今書き始めていますが、
こりゃ大変な作業です(笑)

●No title

おはようございます。

次から次へと予定が有るってとっても嬉しい事ですね♪
張り合いが有りますよね。 それも音楽という素晴らしい手段で皆さまを楽しませて差し上げる才能をお持ちですから最高です。

ひょんなことでサントリ-ホ-ルでのドレスアップされたお姿拝見しました!
(^^)! 
またブログアップ 楽しみにしております♪

●No title

v-254yasukon様へ
こんにちは!
何か行事があると元気になりますね。
来年のことですがもう準備を始めなきゃと思っています。
のぶちゃんとの伴奏合わせ。
また関西へ行ったり来たりです。

ひょんなこと、、、わかりましたよ(笑)
またよろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ