野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

テンプレート選びも楽しみ♪今日初めての試み


今日は今までとは違った形の初テンプレートです。
読んでいただける記事の上にワンクリックお願い致します。

IMG_6246d.jpg

デュランタ・・・別名ハリマツリ、タイワンレンギョウと言うそうですが、
今良く見かけるお花ですね。
かんざしのようでとても可愛いです。

ブログをアップする上で
いつも気にしているのがテンプレートです。

私は記事の最初にお花を載せることを心がけているので
お花の色によって、また楽しい記事、悲しい記事、
ちょっとおとなしい記事など内容によっても
テンプレートを変えています。

今お借りしているテンプレートはお正月、クリスマスなどの
イベント用を入れて20ほど登録していますが、
良く使わせていただいているのは半分以下でしょうか。

最近目にしたちょっと変わった可愛いテンプレートが
3つほどあったのでお借りしました。
一週間ほどの過去の記事も
大きく出ているので読んでいただけるかと。

このテンプレートは「野いちごひとりごと」を開いていただいても
今までのようにすぐには更新記事が目に入りません。
もうワンクリックしていただくか、
下にスクロールしていただくことになります。

今日、お試しに新しいテンプレートにしてみました。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

IMG_4906d.jpg

最近のダンナ様は休みの日は30年前に
10号テープに録音したクラシック演奏を
パソコンに写し、CDに収める作業をしています。

このテープは1987年2月22日、クラウド・アバド指揮、ウィーン・フィル。
ピアノ、マウリツィオ・ポリーニのベートヴェンピアノ協奏曲第4番 他。
まだまだ沢山の録音テープ。
すべてCD化できるのは何年かかるのでしょう。

IMG_6284-cropd.jpg

テープもすごい数ですが、録画したビデオテープもわんさかあります。

IMG_6265d.jpg

ビデオテープも古くて綺麗に映らないので
ヘッドクリーナーを買って、掃除をしてブルーレイに入れています。
この作業もいつまで続くのやら。

でもCDやDVDになると場所を取らないですむのでいいですね。
ビデオテープ10本分がDVD3枚に収まりました。
すべての作業が終わったら我が家は広々~となるのですが・・・。

IMG_6263d.jpg

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
お花の中に応援ポチをしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

COMMENT

野いちごさんこんにちは!ビデオテープはず~っと置いておくと劣化してしまい大事なテープは早くDVDにすると良いですね。実家に帰った時、姉が父が買っていたクラシックのレコード全集、いる?プレーヤーもあるわよ!と言われ心は揺らいでのですがプレーヤーとレコード置く場所がありません。でも魅力的!キープしてもらいました。ご主人様のお持ちのプレーヤーも年代物で貴重ですね!!昔のものには今の物にはない魅力がありますね!!

v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!
レコード全集。。。すごい!それは魅力的ですね。
お父様もお好きだったのですね。

プレヤーも毎日のように使っていないと、
調子が悪いですね。

先程までまたやっていました。
今まで仕事で忙しくて時間がなく、気になっていたのでしょうね。
早く何とかしてもらいたいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ