野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

元気な夫さんデス♪~それに比べて・・・


IMG_6369d.jpg

昨日はコンサートに来てくださった方々に
朝からお礼のお電話やメールをし、
マンションのお客様にご挨拶廻り。

昼食後は疲れが出たのか、掃除機もかけずにお昼寝。。。
そのあとはスッキリ!!しました。

今回のコンサートと日にちが重なった夫さんの安達太良山登山。
帰宅した翌日の昨日は毎年楽しみにしている
JR平塚での21回平塚囲碁祭りに雨の中出かけました。

今年で4回目の参加となりますが、
初めて参加の2013年は私もTVでしかみられない
プロ棋士のお顔が見たくてヒョコヒョコついていきました。
2013年 過去の記事

IMG_6375d

幸い雨もやみ、受付順で対局のプロ棋士は
六段の小山竜五氏(50歳)になったそうですが、
終局は勝ったようで「しっかり打っておられましね?」と
褒めていただき上機嫌で夕方5時頃、帰宅。
まぁ、兎に角、元気な夫さんです。

囲碁祭りd
(2013年の写真です)

プロに勝って気を良くしたのか、
(勝たせてもらった。。。と夫さんは言います)
今日の夫婦の記念日を覚えていたのか、葦のケーキ。
ピンクは新製品のフランソワーズケーキ。
数が・・・???

ケーキd

今日は先生ご夫妻主宰のコーラスに出かけます。
先生もお疲れですのに、、、申し訳ない思いです。

IMG_7271-cropd.jpg

6~8日に安達太良山登山に出かけた夫さん。
「7日の日だけ晴れて気持ちよく登ってきた」と
写真を見せてもらいました。

出発は野地温泉登山口 - 鬼面山 - 箕輪山 -
鉄山避難小屋 - 鉄山 - 安達太良本山 所要約4時間45分(縦走コース)

IMG_7319-cropd
(12時55分、山頂ははるか向こう・・・)

IMG_7320-cropd
(13時5分、爆裂火口。。。私も見たかったです)

IMG_7328-cropd.jpg
(13時20分 山頂はもう少し・・・)

7時半に出発し13時半に登頂。
風が強く、小学生の団体などで予定より1時間遅れ。
お昼ご飯や休憩時間をを入れて所要時間6時間。
健脚でお元気な方ばかりです。

安達太良1

今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

コンサートも成功に終わり、ご主人も夫さんに戻り、良かった良かった(^^)

v-254チーママ様へ
おはようございます!
納得の行かない演奏だったので11月のコンサートは
リベンジを果たしたいと思います。

夫さん、これいい呼び名ですが、またダンナさまに戻るかも。
本当は亭主でいいのですが、一応、敬意を表して(笑)

ご主人の安達太良山、天気で良かったですね!
私も行きたかったのですが、今週末から旅行が3回続きので断念しました。
私が行かない時に限ってお天気とは口惜しい!!

v-254Dom様へ
そう、Domさんは?と思ったのですが、
お忙しかったのですね。

登山日だけ晴れたようであとは曇ったり雨だったり。
Domさんが行かれたら全日晴れだったかも。

野いちごさん、昨日は素敵なコンサートありがとうございました。素敵な時間を過ごすことができました!ご主人様、囲碁されるのですね!私の今は亡き父や義兄も囲碁をします。義兄はなかなか強いみたいです。インターネットで世界中の囲碁をされる方と試合しているみたいです。私の息子の小学校の時囲碁を習い、良く東京市ヶ谷にある日本棋院で試合があり付いて行った事を思い出します。息子曰く、今までいろいろ習い事をした中で一番役にたっているのが囲碁だそうですよ。

v-254みゅうぽっぽ様へ
こちらこそお忙しいのにありがとうございました。

夫とは趣味は合う方ですが、囲碁だけは駄目ですね。
五目並べです(笑)

息子さんの話を夫にしたら日本棋院まで行かれたとはすごい!と驚いていました。
今も打っておられるのでしょうか?
おじいちゃまの影響でしょうか。
素晴らしい息子さんですね。







COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ