似合わなくなった!きつくなったステージドレス(´Д`)゚。

2016/ 10/ 11
                 

IMG_6373d.jpg

8日(土)ヴォーカルコンサートを終えましたが、
いまだにまだ悔やんでいる自分がいます。
終わったことは仕方がないと少しずつまた前進です。

さくらホールd

1階、2階席をあわせて450席。
親子室や車椅子席もあり綺麗なホール。
9時にはピアニストの高須さんがいらして熱心に練習。
お邪魔してもいけないので静かに。。。静かに写真を写しました。

IMG_6369d.jpg

コンサートにはいつもどのドレスを着ようかと
少ない数ですが、迷うことがあります。

今回はもう10年ほど前の買った
輸入物の無地のシャンパンゴールドのドレスにしました。
全体が淋しいのでスパンコールやお花をつけましたが、
悲しいかな、もう顔に似合わなくなって・・・。

それでも先生を始め、皆さんが「可愛い、素敵なドレス・・・」と
言ってくださいましたが、「お似合い。。。」とは誰も(泣)

6号のドレスですが、ウエスト周りがパンパン。
以前は余裕充分でしたのに。
10年経つと顔にも似合わなくなり、
サイズも合わなくなり、ホント情けないことです。

ドレスシャンパンゴールド

お忙しい中、また雨で足元の悪いのに
スキーの方やテニスの友人、マンションの方々、
それに元小学校PTAコーラスの人達が来てくださいました。

IMG_6390d.jpg

コーラスの方々から「鳩居堂」の桐製の文箱をいただきました。
蓋には京都市在住の作家、足立真湖画伯の「秋草」、
すすきと桔梗が描かれています。

チケットdちらしd

お忙しいのに毎年、聴いてくださる同郷で
のぶちゃんの先生の松井明子先生からは可愛いポーチ。
「詩の内容を良く歌っておられましたよ」と嬉しいお言葉。
ちょっとホッとしました。

11月28日(月)横浜みなとみらい小ホールで
生徒さん達とご一緒にコンサート。
招待券を送ってくださいました。
いつまでもお元気でご活躍は嬉しいです。

IMG_6388d.jpg

いただいたお菓子はお茶の時に少しずついただいています。
綺麗なお花もいただいて・・・。
お気遣い本当にありがとうございました。

<お詫び>

毎深夜0時5分に更新ですが、
予約時刻を5時5分にしていて更新が遅れました。
ご訪問くださった方には申し訳ありませんでした。

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇のブーケの中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
                 

コメント

        

NO TITLE
野いちごさん、おはようござます。
ヴォーカルコンサートを無事に終えられてホッとされましたね。

私はドレスとか着る機会がないので、羨ましいなあ~
誰か、親戚の結婚式でもあったら、今度はドレスで行ってみたいな・・
とか記事を読みながら思いました。お写真のドレス、本当に素敵です。
それに、6号なんて!私なんて○○号サイズなのに・・

ほっそりしている野いちごさんが羨ましいです。以前はこのサイズでもウエストが余裕
だったんですね~びっくりです。
私では、こういうウエストがしまったデザイン自体が無理なので、
野いちごさんのスタイルの良さを再確認しました。
NO TITLE
コンサート、おめでとうございます
体調も万全で、無事終わられて、よかったですね!
すてきお衣装ですね!!6号とは!!!
私は指揮をするときも黒(団員が華やかなので)、ピアノのボランティア演奏も華やかな黒なんです。
デパート(野いちごさんもいらっしゃる、そごうや高島屋)に行った折、目についたら素敵な黒を購入、いつもきょろきょろ。
歌の方は華やかでいいですね。
ステージを終えて、100点だったことは残念ながら1回もないです。
後、50回練習をすればよかった…とか、いつも反省。
NO TITLE
v-254アリスおば様へ
おはようございます!
アリスおばさんは和服が多いですね。
着慣れておられるしお似合いだから羨ましいです。

私は肩幅が狭いので正面から見られると細く見られますが、
横を向くと凸凹です(笑)
細くないですよ、標準ちょっと下です。

サイズはともあれデザイン的にはもう無理かも。
好きなドレスなんですが。
NO TITLE
v-254chipppo様へ
おはようございます!
ありがとうございます。
無事に終わりましたが、
11月のほうが恐ろしい舞台になりそうで、
あと、何千回も練習しなければ怖いです。

アメリカサイズですから6号といっても
日本より大きいかもしれませんね。

黒が似合わないので似合われる方が羨ましいです。
普段の服も黒は気持ちが落っこちるので着ることは少ないです。

満点の演奏、一度経験したいです。
素敵なドレス
孫々して聴きに行けず、残念に思っています。
真っ白なドレスで優雅に歌うのを、観たかったです~
6号なんて、昔も着られなかったので憧れてしまいます。

野いちごさんの歌を楽しみにされる方々に、充分に応えられたことでしょう♪
弱小サークルも、22日の音楽祭に備えて、連日練習中。
少数の良さを生かした合唱を、目指したく思います。
NO TITLE
コンサート無事に終わられて、おめでとうございました。
なかなか、ご自分には(辛い得点)を付けられておいでですが、、、
聞いておられた方々は、きっとやんややんやの喝采だったのでしょう。

シャンパンゴールドって、渋いけども華やかさが有って、好きなお色です。i-184
(ニュートンの法則)は、非情ですよね、、、痛切に感じます。

体重は20年前と変わりないのですが、、、(落ちる、弛む)、悲しい~~。
またこれからの10年に向かって、素敵なドレスを新調して下さいな。
NO TITLE
v-254だんだん様へ
お孫さんのご訪問でお忙しい日でしたね。
聴いていただかなくて良かったです。
あまりに下手で。。。
今ドレスは後ろでサイズが融通できるのでいいですね。
昔のものは太ったら着られません。
一度、後ろファースナーを1cm出したことがありました(涙)

22日に音楽祭があるのですか?
少人数でもお一人がしっかり歌われれば大丈夫ですね。
良い演奏であるようにお祈りしていますね。

NO TITLE
v-254アイハート様へ
ありがとうございます。
皆さん褒めてはくださいますが、私自身納得がいかなくて・・・。
次回11月に向けて前進し始めました。
このドレス、ライトが当たるとピンクっぽくなるようです。

体重は20年変わられないのですか?
私、娘時代から12kg減。
背が低いので余計に小さく見えます(涙)

あと10年、、、歌えるでしょうか、
いえいえ希望としては歌っていきたいです。
NO TITLE
野いちごさん、こんばんは!義母の病院へ行っていたので野いちごさんのブログ覗くのがおくれてしまいました。野いちごさん、6号が入るなんて凄~いです!私なんて私なんて恐くて言えません。ドレス、とってもよくお似合いでしたよ!私とОさんは桜ホールの後ろから2列目のセンターに座っていましたよ。ステージからはわからないですよね!また是非お会いしたいと思います。また宜しくお願い致します!
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
お疲れ様でした。
お母様もお喜びだったでしょう。

普通は7号ですが、5号でいい時も・・・。
でももう太ってきたので5号は無理かもです。

お客様の顔はよく見えました。
一番後ろの正面はコーラスの人達だったので
その前の列だったのですね。

私お客様の顔をみないと落ち着かないので
結構、舞台から目を光らせています(笑)
またお会いしたいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。