野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

やっと本当の結婚記念日がきたようでしたぁ♪~


IMG_9340d2d.jpg

私たち夫婦の結婚記念日は10月10日、「体育の日」
でも2000年からハッピーマンデーとかで第2月曜日に変更され、
10月10日が平日になったこともありガッカリでした。

ところが今年は嬉しいことに10月10日は「体育の日」とバッチリ!
本来の結婚記念日、本当の結婚記念日でした。

もう44回目になりますが、思い起こせば
ダンナさまとは不思議な縁でした。

音大卒業後、専門学校へ声楽とピアノを教えに行っていたのですが、
市民合唱団の指揮者の方から
「ヴォイストレナーとして来ていただけませんか?」と
依頼され、快くお引き受けしました。

その時の幹事役がバリトンのダンナさまで
合唱団の行事などの連絡などをもらうようになりました。

いつからか私も団員になり、発表会や交流会に出演。
団員全員でバーベキューをしたり、スキーに行ったり・・・。
今思うと楽しい青春時代でした(笑)

挙式は1972年10月10日「体育の日」
一昨日は44回目の結婚記念日でした。
(FBには43回目と書いてしまいました。ごめんなさい)

よくぞここまで長持ちしたと我ながら感心しますが、
これからの残された夫婦生活をエンジョーイしながら、
健康で仲良く手を取り合って過ごしたいと思います。

次の10月10日「体育の日」は2022年。
6年後だそうです(涙)

IMG_6401d.jpg

外食嫌いな似た者夫婦。
何もご馳走はありませんが、家でゆっくりと食事を楽しみました。

IMG_6398d.jpg

この日は先生ご夫妻主宰のコーラスだったので
JR大船駅なかのアール・エフ・ワンの2種類のサラダ。
手抜きのお食事でした。

IMG_6399d.jpg

 記念の日なのでワインはとびきり上等。
レ・フォール・ド・ラ・トゥール1999年。
早くから開栓して少し冷やして・・・。
美味しい~。

IMG_6403d.jpg

今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
薔薇のブーケの中に
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

おはようございます♪

改めまして御結婚記念日おめでとうございます。
先日FBで御主人様とのお写真を拝見して、これは旦那様は野いちごさんに一目惚れしたでしょう、と思いました。
ほんと、素敵なお二人ですね。
祝日が動くのはしっくりきません。
6年後もお元気で記念日を迎えられますように。

●NO TITLE

音楽会 結婚記念日~~重ね重ねおめでとうございます
心地よいお疲れにワインで乾杯は美味しかったでしょう~
何時も目標に向かって一生懸命な野いちごさんは魅力的
しかもドレスは6号???羨ましい限りです
応援しています~~♪

●NO TITLE

野いちごさん、おはようございます。それに結婚記念日
おめでとうございます。

やはり音楽が縁のご夫婦だったのですね!素敵な出会いですね~
〈私は平凡なお見合い結婚なので〉

青春時代の思い出を共有できる関係はいいですね!
これからも、素敵な記念日を過ごされてくださいね~

FBは私も昨年から、やってますが、野いちごさんは見つけられないでしょうね。

●NO TITLE

v-254ゆんこ様へ
おはようございます!

ありがとうございます。
どっちがどうだったか、、、わかりませんが、
コーラス部員や指揮者が先に気がついたようです。

フサフサだった夫の頭も今はふじっこの白豆のようですが、
夫婦の年輪さえも感じます(笑)

スポーツ大好きな夫婦ですので、
「体育の日」は10月10日であって欲しいです。

●NO TITLE

v-254kamome様へ
ありがとうございます。
気分が良いときのお酒は美味しさが何倍にもなりますね。

一生懸命やっているつもりが空回りすることがあります。
努力が報われるように更に努力です。

お腹周りが立派になってそろそろ9号になりそうですが、
肩幅が狭いのでどうしても7号はキープしないと。
こっちも頑張ってみます。

●NO TITLE

野いちごさん、お早うございます!ご結婚記念日、おめでとうございます!!歌で知り会われたなんてとってもロマンチックですね!だから素敵なご夫婦なのですね!!私の叔母、もう82歳になりますがおじと音大時代「椿姫」の公演(大学内の)で叔母が椿姫、叔父が相手役(名前忘れてしまいました)それで結ばれた夫婦です。未だに武蔵野会などで歌を披露している様です。野いちごさんご夫婦もお二人で歌われたら良いですね!!

●NO TITLE

v-254アリスおば様へ
おはようございます!
お祝いメッセージをありがとうございます。

夫とのなり染め、、、待っていただいてすみません。
まだまだ書きたいことはたくさんありましたが、
今更。。。とぐっとこらえました。

音楽は私以上に好きで、一端の評論家のようです。

FBはここ一週間ほどから記事を入れるようになりました。
楽しいですね。
どうすればFBでお会い出来るでしょうね。

アリスおばさんのコメント欄には「管理者だけ表示を許可する」と
同じような欄が無いので・・・。
そちらのブログに伺って見ようかと思います。
でももしよろしければ私のブログの「管理者だけ・・・」に
実名を書いていただければ私が探しますが。



●NO TITLE

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
ありがとうございます。
金婚式をまた元気で迎えられたらと思います。

私が合唱団へ教えに行っていなかったら、
関東人の夫が関西に来ていなかったらと思うと
何かしら縁があったのでしょうね。

叔母様ご夫妻、、、素晴らしい出会い。
ビオレッタとアルフレード、赤い糸が見えますね。
え、まだ現役?すごいです。

夫は自分では声が良くない、、、と言って歌いません。
でも時々、シューマンの歌曲を口ずさんでいます。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

v-254鍵コメ様へ
よろしくお願いいたします。

●NO TITLE

野いちごさん、ご結婚記念日おめでとうございます。
44回目の結婚記念日をお二人元気で素敵にお祝いされて
本当に素晴らしいですね。

うちの長男の結婚記念日も、2010年10月10日なので
野いちごさんご夫婦にあやかって、
いつまでも仲良く幸せでいてほしいです。

ご主人とのなり染も素敵。
ほんと、青春ですよね~。
もっと、もっと聞きたい気がします。(*^^)v

これからも、お元気で活躍して下さいね。


●NO TITLE

v-254たんぽぽ様へ
ありがとうございます。
ご長男様も10月10日。それも2010年。
10がみっつも。すごいですね?
きっと私達以上にご夫婦仲がおよろしいと思いますよ。

もう44年も前の話。
今思うと青春真っ只中。
あの頃に戻りたい心境です。

来月のコンサートに向けて頑張っています。
ありがとうございました。

●NO TITLE

こんばんは~

ご結婚記念日、おめでとうございます!!!

お二人の出会いも素敵なお話で・・・素敵です。

野いちごさんご夫婦は、出会いから共通している事が多くて良いですね。
音楽も山も料理もアゲハの幼虫の飼育(笑)も・・・
最高のパートナーですね。

これからも素敵な二人で、ご活躍下さい!!!

●NO TITLE

v-254ヒノリッチ様へ
ありがとうございます!
スキーやテニスなど趣味が同じなので
友達感覚で過ごしています。

色の好みも嗜好も似ているので、
根本的に同じなのでしょうね。
6年後には元気で金婚式を迎えたいと思います。

●NO TITLE

野いちごさん、ご結婚記念日おめでとうございます。

44年まえの素敵な出会いですね。
共通の趣味、旦那様のお料理、仲良しご夫婦にいつも、元気をいただいています。

魅力的な野いちごさん、優しいご主人さん、これからも、素敵なお二人でご活躍くださいね。

●NO TITLE

v-254駒止めのおばちゃん 様へ
こんばんは!
お祝いメッセージをありがとうございます。
早いものであっという間の43年。

ふたりとも歳を重ねましたが、
これからも元気で仲良く、、、をモットーに暮らしたいです。

●おめでとうございます💛

おじゃまします♪

結婚記念日おめでとうございます。

44年ですかーすごいなぁ。

わが家は結婚4年。。あと40年は頑張っても

どちらかが欠けていそうだから迎えられないか

もしれません。

44年も一緒にいれば あれやこれは「あ・う

ん」の呼吸なのかしら?と沢山並んだお料理や

ワインをみながら思いましたよ。

これからも ご夫婦仲良く50年60年と迎え

られるといいですね。

v-254あんこ様へ
ありがとうございます。
まだ4年目と言われるあんこさん。
一番いいときかもしれませんね。

とんでもない、あ・うんの仲じゃないですよ。
人間、口に出して言わないと40年連れ添った夫でも通じません。
最近特に腹立ちます。

金婚式までは何とか頑張ろうと思いますが、
いつどちらがどうなってもおかしくない年齢。
協力しながら過ごしますね。


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ