ブログの楽しさ&フェイスブックの楽しさ♪~

2016/ 10/ 15
                 

秋も次第に深まり、一昨日は冬のような寒さでした。
お風呂の温度もトイレの便座も温度をあげました(笑)

IMG_6350d.jpg

私のブログ開始は2005年8月。
その間、コメントをくださる方や
応援ポチをしてくださる多くの方々に励まされ
今日まで書き綴ることができました。
ありがとうございました。

面識のある方は本当に少ないのですが、
お顔を存じ上げない方でも
長年の親しい友のような親近感を覚えます。

今ではブログとフェイスブックの両方を楽しんでおられる方もいます。
フェイスブックをし始めたのは確かではありませんが、
3年前ほど前になるでしょうか。
ただ登録しただけで投稿方法もよくわからず、
皆さんの記事にコメントをいれるくらいで、
自分で記事を書くことはそうありませんでした。

ところが今月始めころからちょこっとお試しに記事を入れると
それに対して即座に知人友人からコメントがはいり、
また友達から友達へと輪が広がる、その楽しみも覚えました。

またお顔や実名がわかるので、大勢の方が
フェイスブックの虜になるのがわかる気がします。

IMG_6350d1.jpg

ブログより短文で簡単に投稿できるので
これからもチョコチョコ書いてみようと思います。

皆さんへの訪問はなるべく目を通して
コメントなど入れさせていただこうと思っています。
でも慣れないのでお返事など
失礼することがあるかもしれませんが
そんなときにはどうかお許しくださいね。

ブログとフェイスブック・・・
それぞれにいいところを見つけて
少しずつ楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

IMG_6426d.jpg

孫から預かった金魚。夏は”涼”を感じたのですが、
この時季になると見るのも寒くなってきました(笑)

今日もご訪問をありがとうございます。
お花の中に応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
                 

コメント

        

NO TITLE
本当にFBを楽しんでおられますよね。続けて下さいね。
今日は運動会ですね!!
日焼けしないように(笑)しながら大声援を送ってください。
お天気が良くて良かったですね。
NO TITLE
v-254yasukon様へ
おはようございます。
今日は朝から暑いくらいの日差しです。
孫の成長ぶりを見てきます。

ブログとフェイスブックの二刀流。
さてどうなるのか、、、よろしくお願いいたします。
ブログ
野いちごさん、お早うございます!ブログ、楽しいですね!私も日記は三日坊主どころか二日坊主!でもブログはもう5年以上続いています。写真を撮る楽しみも覚えました。野いちごさんとはまだお会いしたことはありませんが(いえ、私は舞台の野いちごさんとお会いしてますね)ず~っとお友だちだった様な気がします。11月のОさんのコンサートには行けそうなのでその時お会いできると嬉しいですね!野いちごさんのブログに比べ拙いブログですがこれからも宜しくお願い致します!
Facebookも♪
金魚さん、2鉢もあり同じく寒々しいです(笑)
急な冷え込みで、今日のボイスレッスンで咽が変でした。
野いちごさんのブログは、私より1年早いのですね。
Facebookはリアルタイムで載せられて、楽です。
写真縮小の必要もなく、友だちとすぐに会話してる感じですね♪
そちらも宜しく~\(^-^)
NO TITLE
v-254みゅうぽっぽ様へ
こんにちは!

ブログは広い世界の方々の生活や考え方を
知ることができて本当に勉強させられますね。
お顔を知らない方も長年の友のように感じるから不思議です。

みゅうぽっぽさんとも来月のコンサートで
ひょっとしてお会い出来るかな?と楽しみにしていました。
これからもよろしくお願いいたします。


NO TITLE
v-254だんだん様へ
こんにちは!
Facebookは本当に登録して皆さんにコメントを入れるくらいでしたが、
ちょっと投稿するとすぐにお返事をいただけるので楽しいですね。
まだよくわかっていませんがよろしくお願いいたします。

寒くなると喉を温めてくださいね。
私は寝る時や寒い日はもうスカーフをしています。
長電話は喉に一番悪いとか。
気をつけましょう。

金魚、ちょっと寒いです。
カメは来月、冬眠させます。