野いちごひとりごと
人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
昨日は孫娘の運動会でした♪~

昨日は年中さんの末孫娘の運動会でした。
朝から爽やかな運動会日和。
夜には美白パック、美白クリームをたっぷりと塗りました。

IMG_6450dd.jpg

「エイエイオー!」と気合を入れた記念撮影。

かけっこdd

全園児のクラス分けかけっこ。
「頑張るぞー!」と強気の気迫は充分に伝わりました。

レッツゴーd

今年、競技を見ていて気がついたのですが、
”ヨ~イドン!”で障害物を一番でクリアしても
最後にはお友達を待って、一緒にゴール。
速さを決める、順番を決めるということは
極力、しなくなったような気がしました。

鈴割りd

年長さんと家族の鈴割り競争。
昨年はなかなか割れず、皆でヤキモキしましたが、
今年は改良されうまく割れ、大きな拍手、良かった!!

表現d

孫達の演技。
この大きなビニール布(?)をあげたり下げたりするのは
小さな子供達の手では結構、力がいるのでしょうが、
音楽に合わせて上手にできました。

表現あ

卒園生の競技です。姉孫はやる気満々。
でも最後のお菓子食い(パン食い競走の要領)で
時間を取ってしまって1位にはなれず、悔しそうな顔。
「あれはバァバでも難しいよ。良く頑張ったね!」と慰めましたが、
来年に向けてもうリベンジを誓っているような・・・。

卒園生d

ママちゃんはお弁当つくりを午前3時から作ったそうです。
とても美味しかったですが、特に煮豚とたまごが美味しかったです。
私はお寿司屋さんのお稲荷さんと巻き寿司を持って・・・。
このお寿司、孫達にはずいぶんと評判がいいのです。

IMG_6480d.jpg

来年は幼稚園最後の運動会。
バァバも何か作って行かなきゃ。。。

IMG_6479d.jpg

毎年思いますが、ジジババの競技がないのでガッカリ!」
ま、怪我をしてもいけないのでしょうが、残念です。

3月生まれの孫娘。
昨年より背も高くなり、運動能力も発達してきたように思います。
来年はもっと成長のあとが見られることでしょう。

何もできない園児たちに手とり足取り、
熱心なご指導をしていただいた先生方には
本当に心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
お孫さんの運動会の記事楽しく読ませて
いただきました。うちの孫の運動会も月初めにあったんですよ。
孫の運動会に行けるのは、ありがたいことですよね。
私は子育ては福島県でしていたので、運動会やお遊戯会に
おじいちゃん、おばあちゃんが来ることがなくて、
他の方を見て、ちょっと寂しかったので。

自分が孫の運動会を見にいけて、嬉しく思っています。

でも、野いちごさんのお孫さんは負けず嫌いで頑張り屋さんのようですね。うちはまったく気にしないので、
娘の方が、「え~」って感じでした。
娘はこういうことは勝ちたいタイプなので、
親子競技では、スタートダッシュで皐月を引きずって
しまったようです。〈野いちごさんも勝ちたいタイプですよね〉

お弁当すごいです~美味しそうです!
ジジババの競技に出たい、野いちごさんにまた
尊敬のまなざしです。〈たぶん、私が出たら
転びます〉
2016/10/16(日) 08:29:32 | URL | アリスおばさん #64owOXpE[ 編集]
No title
野いちごさん、お早うございます!小さい子の運動会、可愛いですねえ!小さいのに一生懸命、野いちごさんのお写真拝見しているだけで微笑んでしまいます。お孫さんのママのお弁当、美味しそう!!ママ頑張りましたね!!子供たちにとって素敵な思い出ができましたね!!おばあちゃま(野いちごさんの)応援や微笑んで応援されている様子、想像しています!!
2016/10/16(日) 09:02:30 | URL | みゅうぽっぽ #-[ 編集]
No title
v-254アリスおば様へ
おはようございます!

孫の運動会を楽しみにしておられるジジババさんは
多いと思いますが、見に行かれるだけで幸せと思わないといけないのですね。

孫達はババに似て負けず嫌いかもしれませんね。
お嬢様の「引きずって」までという 気持ちわかりますよ。

子供達3人が走るのが遅いので
夫が特訓したら3人共リレー選手になりました(笑)

このババさん、口ばかりで実際に走ったら大怪我をするかもしれません。
皆で食べるお弁当って美味しいですね。
ママちゃんに感謝です。
2016/10/16(日) 10:11:40 | URL | 野いちご #-[ 編集]
No title
v-254みゅうぽっぽ様へ
無心に演技をする子供達をみると
大きな拍手を送りたいです。

最後の年長さんの素晴らしかった組体操が終わると
指導された先生は目を押さえておられました。
立派な演技に感無量になられたのでしょうね。
先生方に感謝です。

大声で応援すると喉を痛めるので
手が真っ赤になるくらい大きな拍手をしました。

ママちゃんのお弁当、おむすびが写っていませんが
中に鮭がはいり、これがまた絶品でした。
2016/10/16(日) 10:16:22 | URL | 野いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.