野いちごひとりごと

人生走り続けて69年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

娘からのメール♪孫の卓球その後~


テレビで紹介される各地の紅葉も
次第に美しくなり、秋の深まりを感じます。

IMG_2039d.jpg
(昨年訪れた川崎市の生田緑地の紅葉です)

昨朝8時過ぎ、松山の長女からメール。
一昨日(22日)中1の孫息子が
卓球クラブのシングルスの試合で第3戦まで進んだとか。

仕事で応援に行けなかったと残念そうでしたが、
コーチからのメールに心躍らせたようです。
かなりのババ馬鹿ですがちょっとご披露させてくださいね。

「こんばんは!今日の試合は最高でしたよ。
常に冷静で相手を見ていてパワフル。
頭脳プレーで第1シードの選手に勝てるところでした。
相手の実力を認め、自分のプレーに集中していました。
課題はまだまだたくさんありますが、これからが楽しみです。
我が子のように嬉しかったです。
今日のヒーローでした。褒めてくださいね」
と。
卓球を初めて数ヶ月、、、良くぞここまでと嬉しいコメントです。

ゆ2
(9月、中学生初めての体育祭)

孫本人は「ずっと勝てなかったから悔しかった!」ようです。
よっしゃ!その意気込みでお勉強も頑張れ!!

昨日は附属小学校のバザーのお化け屋敷のお手伝い。
後輩の面倒を見ながら頭を空っぽにして楽しんだことでしょう(笑)

kai4[1] kai1[1] 

来年2月、生まれ故郷のコンサートにエントリーしましたが、
そのプログラム締め切りが今月末。

IMG_6542d.jpg

一応、プログラムは
モーツアルト、リヒャルト・シュトラウス
山田耕筰、平井康三郎、オペラアリアなど選曲し、
先生にご相談したら数曲のアドバイスをくださいました。

ところが私が思うに山田耕筰、平井康三郎が並ぶと
ちょっと硬い感じがして、平井康三郎をやめて
最後は中田喜直作曲の軽い感じの2曲に変更。
伴奏者ののぶちゃんに
今日、12曲分の楽譜をどっさり送らせてもらいますので、
練習をよろしくお願いしますね。

今日もご訪問をありがとうございます。
毎深夜0時5分に更新しています。
ブログランキングに参加していますので、
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

COMMENT

野いちごさん、お早うございます!川崎、もう紅葉が始まっているのですね!横浜の山下公園の前の道のイチョウ並木はまだ緑でしたよ!黄色く色付くのが楽しみです。お孫さん成長されていますね!卓球を通して卓球の技術以外の物も身に付けられて行くのですね!頼もしいですね!中学生は子どもから青年に変わる狭間ですものね、お勉強以外にもいろいろ学ばれ成長され行くのですね!おばあさまとしては楽しみですね!!野いちごさんは凄いですね11月にもコンサートがあるのに来年2月にも!!頑張ってくださいね!!

v-254みゅうぽっぽ様へ
おはようございます!
この写真は昨年のものなので平地ではまだ早いかもしれませんね。
山下公園前のイチョウ並木、毎年綺麗ですね。
今年はみられるかどうか・・・。

卓球のラケットを初めて手にして半年あるかないか、、、。
負けず嫌いの孫、悔しさから頑張ったようです。
文武両道、お勉強にも力を入れてほしいです。

来年は60代最後の年、頑張ってお引き受けしました。
目標があれば元気でいられますね。

こんばんは!
コ-チからメ-ルが届くのですか~~。それは親としても嬉しい事ですね。
だからお嬢様 お母さまにお知らせされたのですね♪
お孫さんの成長 特に男の子は著しいでしょうか・・。
男の子を育てたことがないので分からないのですが・・(笑)
野いちごさん 楽しみがいっぱいですね♪

来年2月のコンサ-ト のぶちゃんの伴奏で心強いですね。

v-254yasukon様へ
おはようございます!
いつも応援に行っていた娘ですが、どうしても無理だったのでしょう。
コーチに褒めていただいて嬉しかったのでしょう。

いままで素直に育ってきましたが、
高校生になると難しいかもしれません。
これから婿殿に頑張ってもらわなと(笑)

のぶちゃんとはツーカーなので伴奏合わせもうまくいくと思います。
忙しくなりますが今から楽しみです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ