野いちごひとりごと

人生走り続けて70年。今、ゆっくりのんびりをモットーに日々感じたことをつづる野いちごです。

2017-11

久しぶりに姉のポストカード♪~「九十歳。何がめでたい」


昨日、姉が久々に自作のポストカードを送ってくれました。
以前は良く封筒などにも描いて送ってくれたのですが、
お稽古は熱心に通っているいるものの、
”今はなかなか気が進まない!”とぼやいていただけに
嬉しいポストカード。早速、ダイニングの壁に飾りました。

IMG_6624-cropd.jpg

昨日午後から日刊スポーツ主宰の「初めての競馬」に応募して
プロの話を聴いてきましたが、昨日は書く時間がなくて・・・・。
またゆっくりと書かせていただきますが、
今日はG1天皇賞。
プロの予想は優勝はモーリスと言いますが、
走ってみないとこればかりはわかりません。

IMG_6528d.jpg

姉が「もう読んだから送るね?」と佐藤愛子さんの
「九十歳。なにがめでたい」を送ってくれました。

IMG_6621d.jpg

ゆっくりと活字を追う時間もないので、
来月、耳の下の脂肪除去の手術で入院するので
その時まで楽しみにおいておこうと思います。

IMG_6623dd.jpg

でも目次だけ読んでも面白そう。
特に”いちいちうるせえ”(↓左から6行目)
90歳の愛子さん、いったい何がうるさいのでしょうね?

時折り出てくる関西弁や心地よいユーモアと
軽妙な文章が書ける筆力や観察眼。
おまけにスッパっと竹を割ったような粋なお人柄に
いつもながら惚れぼれします。

巧みな文章と鋭い目で書かれた新刊。
きっと笑わせてくれたり、頷かせてくれたり・・・、
読むのが楽しみになってきました。

IMG_6622d.jpg

日本シリーズも日本ハムが10年ぶりに優勝。
広島の黒田投手の引退もあり、野球フアンならずとも
多いに盛り上がりました。

おめでとう、日本ハムファイターズ!
お疲れ様 広島カープ!

いまスイスインドアが開催中。
昨夜、錦織圭選手、、、フルセットで頑張りました。
大逆転の2-1で決勝進出。相手はチリッチ。
この試合後、世界ランキング4位。
是非、優勝カップを手にしてほしいです。

そして明日、31日から始まるBNPパリバ・マスターズ出場。
強行軍ですが、頑張って欲しいですね。

錦織スイス2

 今日もご訪問をありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援ポチをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad